よくよく考えたら北海道って昔と比べて面積が減ってないか


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 北海道 面積

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/25 23:05:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:05:16 通報 非表示

あんまり気づかないけど、確かに減ってる

多分これは分かる人にしか分からないと思う。


2: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:06:04 通報 非表示

どういう意味か分かった人はコメントしてね


どうなんだろ

耕地面積は明らかに減ってる


4: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:22:30 通報 非表示

>>3
耕地面積ではないなぁ

歴史詳しかったらわかるかも


>>4
歴史知らない〜


7: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:33:06 通報 非表示

>>6
ヒントはサンフランシスコ平和条約、、かな


>>7
戦後のやつだ()

アメリカに土地借り出されたとか?((


9: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:41:55 通報 非表示

>>8
千島列島を失ったから、戦前と比べて北海道の面積が減った、ってことを言いたかった。

わかりにくい問題ですみません汗


>>9
なるほど(


11: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:46:20 通報 非表示

>>10
そういう意味では北海道が戦争に負けて領土が減った唯一の都道府県なんじゃないかなって思ったので、トピ出しました((

わかりにくすぎましたね・・・


>>11
まあ確かに

北方領土に住んでる人たちは「ロシアのものでもないし日本のものでもない」って言ってるらしいですね、


13: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:49:39 通報 非表示

>>12
んん

千島列島と北方領土は政府見解としては別物扱いなので、北方領土は北海道の面積に含まれてたはずです、、


15: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:55:03 通報 非表示

>>14
まぁ北方領土問題はなかなかにややこしいですからね…


>>15
(((uдu*)ゥンゥン

微妙なところで切れてる(択捉島と得撫島


17: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:58:01 通報 非表示

>>16
得撫島以北の千島列島は日本が放棄したってことになってますからね…。

南樺太も千島列島も日本領のままだったら一番良かった気が((


>>17
管理大変(((

それに今余計にロシアに近かったらやばい気が()


19: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/26 00:05:44 通報 非表示

>>18
常に有事に備えてそう()


5: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/25 23:25:01 通報 非表示

引っ掛け問題、、ではないけど、それに近い感じかもしれないです。

これ、難しすぎるな((


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 北海道 面積

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆