全ドラゴンボールキャラと全ノゲノラキャラはどっちが強い?

全ドラゴンボールキャラ
全ドラゴンボールキャラ

21(95%)
全ノゲノラキャラ
全ノゲノラキャラ

1(4%)

95%
4%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全ドラゴンボールキ.. 全ノゲノラキャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/27 23:38:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/28 11:16:55 通報 非表示

ノゲノラキャラは特殊能力あるからドラゴンボールキャラに勝てるとかいう人いるが、戦闘規模も能力も差が大き下がるから無理だろ


2: 2コメさん 2022/05/28 12:40:20 通報 非表示

ノゲノラってどんな能力のキャラがいるの?


3: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/28 14:57:05 通報 非表示

>>2
瞬間移動や空間封鎖などのさまざまな特殊能力があるよ

攻撃力は星すら破壊できないやつがほとんどだけど

あと言葉そのものが魔法の龍精語だったかな?その言葉通りに物体が従う能力持ちもいるけど、それでも負けてる時点で全員に効くわけじゃないからね


4: 2コメさん 2022/05/28 17:35:05 通報 非表示

>>3
じゃあメチカブラとか宇宙樹悟空とか出さなくても初期ベジータあたりなら勝てそうだね。


5: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/29 03:23:05 通報 非表示

>>4
初期ベジータの一撃でさえ星破壊できるし、ノゲノラキャラもそれくらいの威力くらったら流石に死ぬし、戦闘速度が違い過ぎるからね

ノゲノラが勝つって言ってる人は、龍精語で砕けよって言ったらその通りになるから〜ドワーフの力使えばじんぞうにんげんつくれるかもしれないから〜特殊能力があるからそれを駆使すれば勝てるとかいうけども


6: 2コメさん 2022/05/29 08:46:57 通報 非表示

>>5
まあノゲノラ勢が能力使う前にメチカブラが時間操作して無数の多次元宇宙破壊しとけば勝てるでしょ。


8: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/29 13:00:33 通報 非表示

>>6
そもそもドラゴンボールキャラは自分より格下の特殊能力は効かないからね


9: 2コメさん 2022/05/29 13:06:41 通報 非表示

>>8
いや場合によっては効いてるよ。

モロの吸収能力とか。


10: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/29 13:39:25 通報 非表示

>>9
あいつ超サイヤ人状態のベジータを圧倒できるくらいには素がめちゃくちゃ強いやん

ヒットみたいに実力差があり過ぎたら効かないよ


11: 2コメさん 2022/05/29 14:00:18 通報 非表示

>>10
少なくとも全部無効化できるわけではないよ。

ウイスがヒット戦の時にああいった特殊能力はある程度同じレベル以下の相手にしか通用しないって言ってる。

全部無効化できるなら「ああいった」なんて言葉付けなくていいでしょ?


12: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/29 14:28:35 通報 非表示

>>11
それ言葉の綾じゃない?

よく言われるアックマイト光線も、それでフリーザを倒せるのかって質問に鳥山は速くて当たらないし、もうそう言う次元の話じゃないと否定してる

GTでも創造主の強さ関係なく制限なしでどんな願いも叶えてくれる究極神龍の願いの力を超4悟空が無効化してるし

ドラゴンボール超もウイスが強さに差があると特殊能力が効かないと説明してるように、実際に悟空とジレンも時間停止能力を無効化してるからなぁ‥


13: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/29 14:30:44 通報 非表示

>>12
まぁ全王の宇宙消滅も特殊能力と言えばそうだから、能力の規模によって効く効かないとかあるのかもしれんが


14: 2コメさん 2022/05/29 15:56:08 通報 非表示

>>12
アクマイト光線じゃない?

言葉の綾なのかは知らないけど、言葉の綾だって証明できるものがないでしょ?

なら文面通りの意味で受け取って全部の特殊能力を無効化できるわけではないって解釈してるんだけど。


15: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/29 16:17:18 通報 非表示

>>14
誤字しただけだから無視してくれ

それ言うなら他の能力なら効くって証明できる物もないでし、証拠として12でも言ってるけど、劇中描写で創造主の強さ関係なく何でも願い叶えるドラゴンボールの能力でさえ無効化してるし、もうアクマタイト光線しかり当たらないしそう言う次元じゃないって言葉から分かる通り効かないことは作者本人から示唆しれてるよ


16: 2コメさん 2022/05/29 16:25:22 通報 非表示

>>15
そう。

他の能力なら効くって証明なんているの?

全部の特殊能力が効かないという証明は今のところできないからウイスの発言を文面通りに受け取って全部の能力を無効化できるわけではないって解釈してるだけなんだけど。

そもそも君が13で言った通り全部の能力を無効化できるなら破壊神の戦いを見切れない全王が破壊神たちを消せるのもおかしな話じゃない?


17: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/29 16:33:32 通報 非表示

>>16
もう鳥山明から直々に言われてるし、劇中描写からも証明としてるだけだよ

全王の場合は能力の規模が違い過ぎるから効くって話ね?

無効化できるのはあくまでも遥か格下の場合なのは散々言ってるけど、前王の場合は動き見切れないのに力だけは全宇宙消し飛ばせるほど規模や強さがトップなやつだから効いてるんじゃないかといってるだけ。別にそこは矛盾してないでしょ


18: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/29 16:35:58 通報 非表示

>>17
もう原作者本人からそう言われてるんだから効くことを証明したいなら原作者の言葉以上の効く理由の証明を持ってこなくちゃいけないよ

ウィスのあの言葉程度の言葉のあやなんてよくあることだからね


19: 19コメさん 2022/05/29 16:47:11 通報 非表示

>>18
とりあえず、二人ともこれ以上は不毛に荒れそうだからそこまでにしてもろて


20: 1コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派 2022/05/29 16:49:37 通報 非表示

>>19
そうだね。止めようか

話がずれてきてるし、すまなかったね


22: 2コメさん 2022/05/29 16:53:50 通報 非表示

>>19
まあ別に1コメさんが終わりにしたいっていうなら私はいいけど。


21: 2コメさん 2022/05/29 16:52:30 通報 非表示

>>17
全部の能力が効かないって証明にはなってないでしょ。

全王の能力は規模が違いすぎるから効くとか言われても戦闘力が全王は低いって事には変わらないじゃん。

ドラゴンボールの特殊能力の無効化の原理って戦闘力の差があるとできるって感じでしょ?

なのに全王の能力が効いているのはおかしい。


7: 7コメさん 「全ドラゴンボールキャラ」派2022/05/29 12:48:37 通報 非表示

能力としても破壊神の破壊やザマスの宇宙化、ヒットの時飛ばしとパラレルワールド潜行、モロの惑星規模での生命力吸収など超になってから能力系も結構豊富だ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する