アカウントを乗っ取られたときのこと

4 2022/06/12 08:31更新

訳あり匿名投稿です。知りたい人DMへ

僕のアカウントをちがう人がログインしました。

関係者⇨@sara11

私のトピににコメントをしていた


閲覧注意というトピをだしたんです。そしたら、匿名の方が色々言ってきたんです。んであなたは誰ですか?って聞くとアカウントを持っていないと言ってきたんですよ。そのときは認めたんです!それで今日匿名の子のコメントを見たらアイコン設定されてて、アカウント作ったことが発覚。するとその子からフォローされた。そしてその子に聞いてみたんですよ。僕のトピでコメントした?と聞くとフォローしただけです。ってきました。でも、その匿名とアイコンが同じだったんです、なのでアイコン変えてみてと聞くと、変えてくれました。変えた瞬間匿名もアイコンが変わったんです、なのでそれでわかりますね。

https://d.kuku.lu/72044f937

↑変わったのをスクショして画像をくっつけたものです(?)

なんで乗っ取ったってわかる!?


普通わかりませんよね。なんとなくって感じになってしまいますし、確かな証拠はありません(´・ω・`)本人も認めてくれませんし…

ですが共通点?みたいなのがあったんですよ、

それがかっこの使い方です。

トピでその子が「〝この″」このかっこを使ったんですよ!、そしてその子と話が終わったら、すぐに乗っ取られて、プロフを変えられてそこにも「〝″」このかっこを使ってたんですよ!

簡単に言うと、匿名さんも変更されたプロフも同じかっこを使っていた、反論終わらせたあとすぐに乗っ取られた。ということです。

でもそれだけじゃ証拠にはならない。。。 本人もやってないって言いますw私が乗っ取った本人だったら同じように、やってないって言ってにげるでしょうw(((  本当にやってない場合、私のリア友の可能性も高いので、その子じゃなかったらリア友なのかな。。。 確かな証拠がないかぎりなんにも言えませんね、、、

不正アクセス、アカウント乗っ取りは犯罪に?


SNSまたはオンラインサイトのアカウント乗っ取り行為には不正アクセス禁止法が適用される可能性が高く、不正にアクセスをした人には3年以下の懲役または100万円以下の罰金が科されます。

終わり


みんな気をつけましょう。

対策?としては運営さんに、お問い合わせしたり、様子をみたりすることなのかな?w

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アカウント とき

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/11 13:59:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 미유 @MIYU1112 2022/06/11 14:28:04 通報 非表示

乗っ取られることなんてあるんだ。


知ってる。

犯罪なのになんでやるんだろうね😊

俺もやられたことあったから共感の嵐だわ


パスワード変えた¿


Pちゃん悪くないのにね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する