SCP-3812 “背後から聞こえる声”とうみねこのフェザリーヌはどっちが強い?

SCP-3812 “背後から聞こえる声”
SCP-3812 “背後か…

257(98%)
うみねこのフェザリーヌ
うみねこのフェザリーヌ

4(1%)

98%
1%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SCP-3812 .. うみねこのフェザリ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/14 10:52:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「SCP-3812 &ldquo..」派2022/06/16 09:17:32 通報 非表示

TikTokとかいう界隈では3812よりフェザの方が強いという。根拠の提示を求めても誰も示してくれない。フェザリーヌの能力は調べたから大体分かっているとは思うけれど、うみねこを実際読んだわけでもないしもしかするとフェザには自分が知らない強みがあるのかもしれない。ということで、ここで聞きます。


2: 2コメさん 「SCP-3812 &ldquo..」派2022/06/17 19:40:14 通報 非表示

>>1
世界を物語として見ることでシナリオを書き換える事が可能らしい。一種の物語改変だな。


3: 1コメさん 「SCP-3812 &ldquo..」派2022/06/20 08:17:49 通報 非表示

>>2
逆を言えば、3812からしたらそれだけですよね。フェザリーヌは物語改変をする際の時間停止(物語停止)で3812は終わるとかいう人もいましたけど、SCP-964-JPですら物語停止どころか「物語の終わり」からでも動けるというのに、3812が動けないはずがない。

そもそも100億歩譲ってフェザリーヌと3812が同じ階層、もしくはフェザリーヌが3812より上位の階層にいたとしても3812は上位の物語改変は無効。まぁ譲ったとしても乗っ取り改変でこいつの上に立つことになるんだけど。

3812にフェザリーヌが勝つイメージが全く湧かない。


4: 2コメさん 「SCP-3812 &ldquo..」派2022/06/20 16:30:19 通報 非表示

>>3
なるほどね。


5: 2コメさん 「SCP-3812 &ldquo..」派2022/06/20 16:31:42 通報 非表示

>>3
無意識的に現実改変できる3812が有利だな。


6: 6コメさん 「SCP-3812 &ldquo..」派2022/07/11 18:12:17 通報 非表示

>>5
それに現実改変者大量に出現したりketerクラスのSCP量産&生成できるし、無限に居るし、非存在でも居れるから絶対にSCP3812の方が有利。


7: 2コメさん 「SCP-3812 &ldquo..」派2022/07/12 07:12:01 通報 非表示

>>6
おん


8: 8コメさん 「SCP-3812 &ldquo..」派2022/08/14 00:29:55 通報 非表示

3812

一体いつから、初めから現実改変してないと錯覚した?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する