名探偵コナン史上一番動機がヤバかったのは誰?

ボタンを押して投票してください!
1森谷 帝二 【時計じかけの摩天楼】5票(33%)
2トマス=シンドラー【ベイカー街の亡霊】2票(13%)
2譜和 匠【戦慄の楽譜】2票(13%)
4浦思 青蘭【世紀末の魔術師】1票(6%)
4如月 峰水【天国へのカウントダウン】1票(6%)
4伊東 末彦&清水 麗子【探偵たちの鎮魂歌】1票(6%)
4レオン=ロー【紺碧の拳】1票(6%)
4五島緑【消えた凶器捜索事件】1票(6%)
4その他 (追加OK)1票(6%)
10風戸 京介【瞳の中の暗殺者】0票(0%)
10西条 大河【迷宮の十字路】0票(0%)
10本上 和樹【漆黒の追跡者】0票(0%)
10藤岡 隆道【天空の難破船】0票(0%)
10山尾 渓介【沈黙の15分】0票(0%)
10宮台 なつみ【業火の向日葵】0票(0%)
10葉坂皆代【弁護士妃英理の証言】0票(0%)
10道脇正彦【園子のアブない夏物語】0票(0%)
10戸叶研人【ホームズフリーク〇人事件】0票(0%)
10春日輝彦【少年探偵団遭難事件】0票(0%)
10相馬竜介【残された声なき証言】0票(0%)
10ローズ・ヒューイット【工藤新一NYの事件】0票(0%)
10田中貴久恵【奇術愛好家〇人事件】0票(0%)
森谷 帝二 【時計じか..
33% (5票)
トマス=シンドラー【ベ..
 
譜和 匠【戦慄の楽譜】
 
浦思 青蘭【世紀末の魔..
 
如月 峰水【天国へのカ..
 
伊東 末彦&清..
 
レオン=ロー【紺碧の拳】
 
五島緑【消えた凶器捜索..
 
その他 (追加OK)
 
風戸 京介【瞳の中の暗..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 探偵コナン史上一番.. ヤバ 森谷 帝二 【時計.. 浦思 青蘭【世紀末.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/20 14:36:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/06/20 15:42:53 通報 非表示

動機一覧(トピ主)
①自分の過去の作品が自分の美学(シンメトリー)と一致しなかった為爆破、同時に過去に新一が解決した事件で自分の開発計画を無駄にされた事への復讐

②ロマノフ王朝はラスプーチンの子孫である自分の物だから

③医者としての人生を破滅させた相手への復讐の為に殺人を犯しその事件を再捜査しようとした刑事を2人を殺害、佐藤刑事に重傷を負わせその犯行現場を見た蘭も始末しようとした

④富士山が見える建物を買ったがビルによって富士山が隠れ絵が描けなくなった為

⑤自分がジャック・ザ・リッパーの末裔だとバレそうになったから

⑥盗賊団に入るもリーダーの"義経"になれず義経流道場を作る為の資金集めの事もあり仲間を次々に殺害、和葉を誘拐した (本人曰く「義経になりたかった」)

⑦(伊東の場合)目立ちたかった・完璧な犯罪をしたかった&(麗子の場合)犯行で奪った金を独り占めする為

⑧息子の仇と音楽への復讐

⑨妹の復讐(勘違いであるがそれに本人も気付きつつ)の為事故で妹が命を張って守った生存者を手にかける

➉研究所を爆破させる・ハイジャック・ウイルステロ(未遂)をするが結局の動機は「国宝の仏像を盗むため」

⑪借金返済の為強盗殺人・飲酒運転・ひき逃げ(飲酒運転とひき逃げは逃走中に起こした)・ダム爆破(かつて現金を隠した村がダムで沈んでいた為)を行った

⑫偽物と本物の"ひまわり"を並ばせるのが嫌だったから

⑬マリーナ・ベイの破壊と都市開発の失敗に対する復讐・新しいシンガポールを作るため

⑭元カレの髪型が気に入らなかったから

⑮過去に茶髪の女性に酷い振られ方をされて以来茶髪の女性を見ると殺意が湧き茶髪女性だけを次々に殺害、園子の命も奪おうとした

⑯自分が出した考察本が被害者の考察本と考えが合わなかったから

⑰ずっとお坊ちゃんとして生きていく為に恋人の命を奪おうとした

⑱被害者と口論になり投げつけられたハンガーが(偶然だが)自分に当たったから

⑲被害者が将棋のゲームに"待った"の機能を付けようとした為

⑳好きな俳優が当たり役を降版した為「彼以外"あの役"は似合わない」と考えて犯行に走る

21・ネットの不謹慎な書き込みと顔文字に激情したから


7: 6コメさん 「西条 大河【迷宮の十字路】」派2024/04/07 23:44:11 通報 非表示

>>1
トピ主さん、

文句ではありませんけど劇場版名探偵コナンをまだ見たこともない人が居るので劇場版の名前だけの方がよかったんじゃないかー?って思いました。

選択肢で犯人の名前がネタバレになるので劇場版のタイトルだけの方が良かったと思いますけど…

このトピを見たくない人(ネタバレしたくない人)でもスクロールでネタバレになっちゃうかもしれないので気をつけてください。


2: 2コメさん 「森谷 帝二 【時計じかけの摩天..」派 2022/10/27 00:24:14 通報 非表示

やばい


3: 3コメさん 2023/10/06 19:56:45 通報 非表示

森谷帝二と言えばこちらもhttps://tohyotalk.com/question/573046


4: 3コメさん 「レオン=ロー【紺碧の拳】」派2023/10/06 19:58:35 通報 非表示

この男もヤバいけどhttps://tohyotalk.com/question/572548ではこの男よりも動機がヤバい奴もいるぞ


5: 3コメさん 「その他 (追加OK)」派2023/10/06 20:03:54 通報 非表示

プラーミャが一番かも?

https://tohyotalk.com/question/572548を参照


6: 6コメさん 「西条 大河【迷宮の十字路】」派2024/04/07 23:40:50 通報 非表示

弁慶ではなく義経になりたかっただけで殺人をする動機がくだらない。

しかもくだらない動機ランキングでは2位だったし。


8: 6コメさん 「西条 大河【迷宮の十字路】」派2024/04/12 21:47:08 通報 非表示

消えた凶器捜索事件

動機:ハンガーを投げつけられただけで殺害

消えた凶器捜索事件

10: 6コメさん 2024/04/18 23:27:18 通報 非表示

>>8
五島緑

五島緑

11: 6コメさん 「五島緑【消えた凶器捜索事件】」派2024/04/18 23:28:52 通報 非表示

>>10
そんなくだらなん理由で人ひとりの命を奪ったんですかあんたは!!

そんなくだらなん理由で人ひとりの命を奪ったんですかあんたは!

9: 6コメさん 「西条 大河【迷宮の十字路】」派2024/04/18 23:10:32 通報 非表示

義経になりたかったんや!(これが動機)

西条大河動機くだらない

画像・吹き出し