ガールズ&パンツァーはおもしろい?つまらない?

ガールズ&パンツァー おもしろい
おもしろい

43(66%)
ガールズ&パンツァー つまらない
つまらない

22(33%)

66%
33%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい43票 / 総得票数65

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガールズ&パンツァ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/06/10 18:46:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2019/06/13 17:52:27 通報 非表示

劇場版も最終章も全て見たけど面白くないのがなかった


2: 「おもしろい」派2019/06/27 21:15:50 通報 非表示

プリキュアシリーズの声優が一杯いるから。

西住みほ → 四葉ありす

西住まほ → 九条ひかり

カチューシャ → 黄瀬やよい

ミカ → 坂上あゆみ

逸見エリカ → 相田マナ

鈴木貴子 → 美々野くるみ

カルパッチョ → ことは

ナオミ → 春日野うらら

田尻凛 → キュアベリー

ノンナ → キュアコスモ

角谷杏 → 星空みゆき


3: 「おもしろい」派 2019/07/14 07:53:31 通報 非表示

れま子の無駄に重い設定だけ好きになれない


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2019/09/27 23:24:29 通報 非表示

「そんなところまで再現するの!?」とか「あのネタをここでぶっ込むのか!」とかミリオタには嬉しいネタが盛り沢山だと思う。

もちろん、個性豊かで魅力的なキャラが多くて面白い。

アニメ原作なので後付け設定が多いのはご愛嬌。


6: 6コメさん 2022/10/04 13:32:31 通報 非表示

>>5
俺はミリオタというか戦車が好きなだけだが見るに耐えなったわ。クッソつまらないし、名前知ってるだけだよあれは。お前はただ女の方しか見てないんだろ


7: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/04 18:58:09 通報 非表示

>>6
あなたが戦車出るアニメを一切観たことないってのは分かったよ


8: 6コメさん 2022/10/04 21:50:35 通報 非表示

>>7
戦車アニメなんてそんなないだろ。俺は1人の戦車好きとして言ってるが?お前戦車の名前言えんのかよ


10: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 10:56:57 通報 非表示

>>8
まずは「まともな会話」ができるようになってください。

「戦車の名前が言えること」と「戦車が出るアニメについて語れること」はイコールじゃないんですよ。

少なくとも「戦車アニメなんてそんなないだろ」とか言ってるうちは6コメみたいなことを他所で言わない方がいいですよ。


9: 6コメさん 2022/10/04 22:01:55 通報 非表示

>>7
日本の戦車

八九式中戦車

九二式重装甲車

九五式軽戦車 ハ号

九五式重戦車

九五式軽装甲車 TK

九八式軽戦車 ケニA

九七式軽装甲車 テケ

二式軽戦車 ケト

四式軽戦車 ケヌ

一式中戦車 チヘ

三式中戦車 チヌ

九七式中戦車 チハ

特二式内火艇 カミ

特三式内火艇 カチ

61式戦車

74式戦車

90式戦車

10式戦車

試製1号戦車

試製2号洗車

四式中戦車 チト

五式中戦車 チリ

はい終了


11: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 10:59:35 通報 非表示

>>9
特大ブーメランありがとうございます。

それこそ「名前知ってるだけだよ」状態じゃないですか。


12: 6コメさん 2022/10/05 12:03:13 通報 非表示

>>11
そもそもガルパンという物自体おかしいんだよな。お前ミリオタって言ったが戦車が紙みたいに飛んでいくのかな?ペイント弾とかならわかるけどあれ実弾やん。しかも女しかいねぇし、どこがミリオタに嬉しいんだとか思うし、しかも市街地でひたすら建物破壊し尽くすのは犯罪でもあるぞ?なんで軽戦車が重戦車破壊できるん?お前ほんとにミリオタかよ


16: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 21:31:11 通報 非表示

>>12
その辺の疑問は普通に設定で説明されてるで。

あとワイ自身がミリオタであるとかは言ってない。

まともな会話をしてください。(2回目)


13: 6コメさん 2022/10/05 12:05:37 通報 非表示

>>11
普通戦車は実弾が装甲貫通した場合エンジン部分に激突したのであれば炎上し爆発、弾薬部分であれば弾が爆発して大破です。紙みたいに飛びません

エイブラムス戦車破壊

14: 6コメさん 2022/10/05 12:06:37 通報 非表示

>>11
普通はこうなるんだよな

エイブラムス戦車破壊

15: 6コメさん 2022/10/05 13:58:00 通報 非表示

>>11
スペック知ってるやつでも書いとく
A7V突撃戦車
採用1917年 重量30t 全長8m 全幅3.05m 全高3.23m エンジンダイムラー・ベンツ液冷4気筒ガソリン×200hp 武装57㎜砲、7.92㎜機銃×6 最大速度12.8km/h 乗員18名

38(t)駆逐戦車ヘッツァー
採用1944年 重量15.75t 全長6.27m 全幅2.63m 全高2.17m エンジンプラガ水冷6気筒ガソリン 武装75㎜砲、7.92㎜機銃 最大速度42㎞/h 乗員4名

ティーガーⅠ
採用1942年 重量57t 全長8.45m 全高2.93m
マイバッハ水冷12気筒ガソリン600hp 武装88㎜砲7.92㎜機銃×3 最大速度38㎞/h 乗員5名

超重戦車 マウス
完成1944年 重量188t 全長10.09m 全幅3.67m 全高3.63m エンジンダイムラー・ベンツ水冷6気筒ガソリン1080hp 武装128m砲、75m砲、7.92㎜機銃 最大速度20㎞/h 乗員6名

M4中戦車 シャーマン
採用1941年 重量30.3t 全長5.89m 全幅2.61m 全高2.74m エンジンライト空冷9気筒ガソリン400hp 武装75㎜砲、12.7㎜機銃、7,62㎜機銃×2 最大速度38.6㎞/h 乗員5名


17: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 21:39:46 通報 非表示

>>15
検索してコピペできるようなことでドヤらないでください。


18: 6コメさん 2022/10/05 23:13:05 通報 非表示

>>17
コピペではないだよ、俺コピペできねぇから


19: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/06 22:24:57 通報 非表示

>>18
本当に話が通じない人ですね。

実際の入力方法について言っているんじゃないんですよ。

それほどに内容の重要度が高くないって言ってるんです。

コピペできるようなレベルの内容を書いてもあなたの熱量を証明する材料にはなりませんよ。(実際9コメ15コメ程度ならガルパン関連書籍にも当たり前のように書いてある)


20: 6コメさん 2022/10/06 22:35:50 通報 非表示

>>19
他のガルパンのトピック行ってみれば


21: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/08 02:50:07 通報 非表示

>>20
今度はそうやって話を逸らすんですね。

それならばアニメを観てないあなたの方がリアル戦車のトピックに行くのが道理だと思いますよ?


22: 6コメさん 2022/10/08 02:51:11 通報 非表示

>>21
私はリアルの方の戦車を見て言ってるんで。あなたはアニメしか見てないから言えるんですよ〜


24: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/08 02:59:38 通報 非表示

>>22
アニメを観たことなく、リアル戦車のスペックしか語れないあなたが尚更ここにいる意味が分からないんですがw

かまってちゃんは流行らないですよ~


27: 6コメさん 2022/10/08 04:28:42 通報 非表示

>>24
そのスペックは公式でも言われてるんですよね?なら別にいいじゃないですか?


28: 6コメさん 2022/10/08 04:29:05 通報 非表示

>>24
頭使ってね


29: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/08 10:44:30 通報 非表示

>>28
頭使ってないのはそちらさんでしょうw?

公式が言っているということは、スペック知ってるのは語る上で前提なんですよ。

語るならその先にあることで語る方が建設的なのに、いつまでも前提止まりで話が進まない誰かさんがいるから困惑してるんですよ?


34: 6コメさん 2022/10/08 17:18:15 通報 非表示

>>29
なんですか開発期間から生産終了まで言えばいいんですか?別に公式が言ってるんだからスペックくらいいいんじゃないんですか?あ、知らなかったから知ってる風マウントですか?w悔しいんですね〜よっぽどwwまぁあなたみたいな戦車のせの字も知らないような人と話しても無駄なんで、そろそろworld of tanksで遊びます。じゃ


35: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 03:33:13 通報 非表示

>>34
本当に人の話を聞かない人ですね。

作中や関連書籍で当たり前に説明されてる情報程度でマウント取ってるのはあなたの方でしょう?


41: 6コメさん 2022/10/09 05:18:37 通報 非表示

>>35
じゃあ書いてあるんなら今更やないですか


45: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 03:09:55 通報 非表示

>>41
だからリアル戦車好きでもガルパン好きでも大抵知っているようなその程度の情報をドヤって出した意味不明な行動をした理由を聞いているんですが?


39: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 04:50:43 通報 非表示

>>34
こういうときに「逃げてて草」ってレスすればいいんですかね?


23: 6コメさん 2022/10/08 02:55:35 通報 非表示

>>21
まあ。アニメ観てないと言われても実際少ししか観てないしそもそも設定に難ありなんだよ


25: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/08 03:24:43 通報 非表示

>>23
フィクションを楽しむ気がないのに、何故こういう所にわざわざ自分からコメントしに来たんですか?

そういう荒らしみたいなことはもうやめてくださいね。


26: 6コメさん 2022/10/08 04:26:28 通報 非表示

>>25
なんで感想を書くような所で自分の感想を書いちゃダメなんすかね?私はあなたの書かれたコメントに対し、自分が思う感想を書いたんですよ?いい加減上から目線やめたらどうですか?w


30: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/08 10:49:41 通報 非表示

>>26
ご自分の狭い知識(リアル戦車のスペック)だけで戦車アニメの全てを否定したことは「上から目線」ではないとw?

オモシロイ冗談デスネー


31: 6コメさん 2022/10/08 17:03:29 通報 非表示

>>30
俺が言ってんのは[感想を言う場所]と言う訳なんだよ。それをお前は[上から目線]にだけ反応してどうすんだよ


36: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 04:15:16 通報 非表示

>>31
別に感想を言うこと自体を否定するつもりはありませんからね。

ただあなたの感想の内容に違和感がありました。

あなたは最初の6コメで「俺はミリオタというか戦車が好きなだけだが見るに耐えなったわ。クッソつまらないし、名前知ってるだけだよあれは。」と言ってます。

戦車の再現度で言えばガルパンはかなり高い方で、戦車好きなら評価してもいい箇所が何箇所もあります。(※リアル戦車関連の書籍を何冊も執筆している方々が監修したり、オーディオコメンタリーで評価している)

しかしあなたは一切褒めずに「名前を知ってるだけ」と酷評しました。

しかも結局アニメはほとんど観てない・理解するつもりもない状態でまともに観てもないのに「つまらない」と断言しました。

最初から「上から目線」なのはあなたです。


42: 6コメさん 2022/10/09 05:22:44 通報 非表示

>>36
別に俺だけが言ってる訳やないし、戦車の再現高いのは確かだし3D使ってるのも凄いと思ったが、なんで軽戦車でマウス破壊できるのかも不可思議だし実弾使ってるしそもそも女だけやし、それを見て名前知ってるだけ言ったわ。名前とか知ってそれこそ1人の戦車好きとして見て、感想を言っただけだわ


46: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 03:15:26 通報 非表示

>>42
皆も言ってるとか関係ないです。あなたがアニメを観た感想について言ってるんですよ。

というかマウスの砲撃されたあの箇所って装甲でもないのにそんなに頑丈なんですか?


49: 6コメさん 2022/10/11 07:36:13 通報 非表示

>>46
超重戦車と軽戦車の違いわからない?


51: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 12:07:51 通報 非表示

>>49
話を逸らすな

マウスがどこを攻撃されたか言ってみ?


32: 6コメさん 2022/10/08 17:07:58 通報 非表示

>>30
そもそもアニメだけで知って喜ぶより現実の方見て本だかなんだかで見て知る方が断然いいだろ。別に現実で知っててもいい訳だが、君はアニメで見て知ってないとダメというのかい?しっかり文を読んでる?


37: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 04:19:14 通報 非表示

>>32
知識をどこで培うべきかなんて話は一言も言ってませんよ?

文盲なのはあなたです。

まともな会話してください。


33: 6コメさん 2022/10/08 17:14:56 通報 非表示

>>30
逆にガルパンでしか戦車の知識がないなんて、可哀想ね…どうせMBTという意味もわからないのでしょうね…


38: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 04:37:51 通報 非表示

>>33
また特大ブーメランありがとうございます。

34コメで知識マウントについてアレコレ言っている人自身が、知識マウントばかりしているとか滑稽ですよ~。

直前の自分の言葉すら忘れるほど動揺しているんですね。

ちな戦車でMBTは主力戦車のことですね。


40: 6コメさん 2022/10/09 05:17:18 通報 非表示

>>38
イキるわwまぁ自分の知ってる限りだが

戦車とは

第一次世界大戦でイギリスが開発し、登場後現代では軍の大切な一つにもある

第二次世界大戦では中戦車などが登場したが、t-34の登場にドイツは[T-34ショック]を受けたが、対抗するべく開発していきティーガー1重戦車が誕生した。第二次世界大戦当時は重戦車、中戦車、軽戦車にわかれていたが、次第に運用に支障が起き、結果的に、MBT(メインバトルタンク)が登場し、重戦車の装甲や火力を備えながらも、軽戦車のように走る戦車を生み出した(例:M1エイブラムスなど)


43: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 03:03:40 通報 非表示

>>40
それで突然MBTというワードを選んで出した理由は何でしょうか?

その用語がガルパンでどれほど重要な意味を持つのでしょうか?

そこからガルパンに関係する起承転結ある話に繋がりますよね?


44: 6コメさん 2022/10/11 03:08:55 通報 非表示

>>43
そもそも戦車メインのアニメなんだからリアルさ求めるのは普通だろ?架空のとかならわかるけど実際に使われたりした戦車出しておきながらぐちゃぐちゃの設定はダメだろ?そんなのも考えられない?


47: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 03:32:43 通報 非表示

>>44
現実の戦車や戦艦をメインにしてるのに装甲板に、作画コストの関係でリベットもボルトも溶接跡も描かないアニメや漫画が多いんですよ。

それに対してガルパンは砲撃音も可能な限り本物に近付くように戦車毎に作っている。

それ以外の設定もアニメだから見栄えを良くしている部分も一部はあるかもしれないけど、大半は無茶苦茶というほどの設定ではないです。


50: 6コメさん 2022/10/11 07:46:15 通報 非表示

>>47
そもそも戦闘シーンにもガバ多いんだよななんだよマウスがヘッツァーに乗るって、潰れるだろ。それにマウスの上に中戦車乗るのも明らかに無理だが?それでも無茶苦茶じゃないんだ?それにマウスは重戦車に分類されるからいくらあんなちっこい雑魚が群がっても撃破不可能だよー?ガルパンとかいう物自体無茶苦茶なんだよ


52: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 12:23:05 通報 非表示

>>50
なるほどなるほど。

やはりあなたはカーボンの話も撃破判定の仕組みものことも無視してるのか。

感想を言うのは自由だけど、そうやって調べもしない中途半端な考察を言っておいて反論は許さないとかが通用するとは思わない方がいいぞ?

ついでにマウスの上に載らない理由もちょっと説明してみてよ。


54: 6コメさん 2022/10/11 18:18:47 通報 非表示

>>52
あなたは戦車の上に戦車が乗るとでも?それにマウスの重量は188tもある為速度は20㎞ほど。あとヘッツァー使って中戦車登ってんのも明らかに自殺行為にしかならないし、スリッドを撃ったようだがマウスの装甲圧も武器の数もわからないだろ。それに主砲を正面から何発も撃ち込んでるのに後ろ一撃はおかしいだろ。それにマウスは主砲と副砲も備えてるから装填速度がある限り撃ち続けれるぞ。君は戦車に戦車が乗るとでも?


56: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 15:58:11 通報 非表示

>>54
では答え合わせです。

マウスは砲台も含めて重い部分は車体後方に集中しており、車体前方しか載られていないヘッツァーにマウス全重量は掛かりません。更にガルパン戦車は通常の装甲に加えて特殊カーボンでも守られている設定のため現実以上に頑丈になってます。作中のヘッツァーが内部ボロボロになる描写がありながらギリギリ耐えているのはそのためです。

そしてマウスの横幅は3.67m、八九式の車体長は5.75m、アニメのように2mほど差がありますが、車輪ではなく履帯で重心もほぼ中央にある八九式で、且つ大洗チームで1、2の運転技術を争うバレー部のため載ることは不可能ではありません。

スリットを狙ったのはあそこが動力部に繋がっているためです。換気及び放熱ため装甲よりも弱い格子から動力部を砲撃し、マウスを内部から破壊し撃破判定にできました。マウス装甲を撃ち破ったわけではありません。

戦車道の撃破判定は走行不可能(現場で修理できないレベル)のときに出ます。例え攻撃手段が残ってても撃破扱いになります。


60: 6コメさん 2022/10/13 21:56:22 通報 非表示

>>56
特殊カーボン使ってても砲も折れず擦り傷だけで済むのも不可思議だろ?特殊カーボン使ってれば倍の重量ある戦車乗っかっても無事なのかよ


63: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 03:10:48 通報 非表示

>>60
不可思議って何だよw

アニメをまともに観てないあなたが、作中にしかない特殊カーボンの何を知っていてどこに矛盾を感じたんだよ。

あの世界にはそういう技術があるという前提くらい納得しろよ。

あなたのはハリーポッターを観て「ハリポタ知らないけど、こんな魔法とか有り得ない。これは嘘だ!」って言ってるようなもんだぞ?

それにアニメシーンを観れば砲の角度下げてマウスの真ん中の隙間に入れているから当たっても折れるほどじゃないのは分かるだろ。

そして「無傷」って誰が言ったんだよ。というかこれもアニメ観てればその後ヘッツァーがどうなったか分かるだろ。

そのアニメシーンすら観てないようなのに、何故そんなに自信満々に間違った指摘できるの?


59: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 16:37:49 通報 非表示

>>54
あなたにあるのは検索すれば出てくるカタログの知識だけですね。

話を逸らす癖をつけるくらいなら、観察力とか理解力とか考察力とか読解力とか伸ばした方がいいですよ。

それと32コメで知識を培う方法についてそちらの文盲で突然貶してきたことについて何もないのですか?


62: 6コメさん 2022/10/13 22:02:41 通報 非表示

>>59
検索して出るくらいなら知っててもええやないですか


65: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 03:33:44 通報 非表示

>>62
その文盲、いい加減治しましょうよ?

別に知識否定してませんよ?


66: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 03:34:24 通報 非表示

>>62
それと32コメで知識を培う方法についてそちらの文盲で突然貶してきたことについて何もないのですか?


73: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 08:59:17 通報 非表示

>>62
もしもーし、私の質問にはいつ答えてもらえますか?


85: 6コメさん 「つまらない」派 2023/02/05 20:43:23 通報 非表示

>>73
ただいま♡


53: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 12:34:30 通報 非表示

>>50
それで突然MBTを言い出した理由はなんですか?

それと32コメで知識を培う方法についてそちらの文盲で突然貶してきたことについて何もないのですか?


55: 6コメさん 2022/10/11 18:24:07 通報 非表示

>>53
あなたが戦車の事何もわからないので聞きました


57: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 16:25:44 通報 非表示

>>55
聞く用語がMBTであった理由を聞いているんですよ?

マウント取りたいなら「ガルパンにも関係する用語で勝つ」方が理にかなってます。

あなたがやってることは例えるなら、スマホの機能やアプリの使い方を話している人に、スマホ部品の説明をするようなもの。それでは会話の種にも自慢にもなりません。

何度も言ってるじゃないですか。

まともな会話をしてください、って。


61: 6コメさん 2022/10/13 22:01:24 通報 非表示

>>57
関連でいいんすか?


64: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 03:20:43 通報 非表示

>>61
だからまともな会話しろよ。

「マウント取るならせめて」って意味でしょうが。

それからそもそもマウント取る前提でいることがおかしいって何度も言ってるでしょうが。

ある人が言ってましたよ?

ここは[感想を言う場所]だと。

知識コピペは感想ですら無いと思いますよ?


58: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 16:26:54 通報 非表示

>>55
それと32コメで知識を培う方法についてそちらの文盲で突然貶してきたことについて何もないのですか?


48: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 03:34:43 通報 非表示

>>44
それで突然MBTを出した理由はなんですか?


67: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/18 01:13:27 通報 非表示

あれ?

6コメさんが黙っちゃった。

いつもならすぐレス来るのに。

まだ「32コメ:君は(知識は)アニメで見て知ってないとダメ」と言ってもいないことを私が言ったことにしてきた理由も謝罪も聞いてないのに。

そういえば「12コメ:お前ほんとにミリオタかよ」とか「26コメ:自分の感想を書いちゃダメ」とかも言ってもいないことを勝手に私が言ったことにして威張ってきた件も何もないな。

それに「6コメ:俺はミリオタというか戦車が好きなだけだが見るに耐えなったわ。クッソつまらないし、名前知ってるだけだよあれは」と言ってたのに「23コメ:実際少ししか観てない」と実は嘘言ってたことも、砲撃音や車体裏のリベットまで再現したスタッフを罵ったことも謝罪ないな。

そういえば8・9・15・33・40コメでガルパンとは関係ない知識でマウントコメントばかりした自分のことは棚に上げて「20コメ:他のガルパンのトピック行ってみれば」と言ったことは反省してくれたのかな?

それに49・54・60コメでマウス戦のアレコレを言ってたけど、リアル戦車のことだとしても間違った知識だったし、本当に戦車好きだったのかな。ミリオタでも戦車オタでもない私に突っ込まれるレベルの知識で、他でイキったら恥をかくだろうし心配だ。


68: 68コメさん 2022/10/19 01:49:46 通報 非表示

>>67
アホ


69: 69コメさん 2022/10/19 01:50:49 通報 非表示

>>67
こいつ相当クズだぜ…?


70: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/19 04:55:52 通報 非表示

>>69
6コメさんは人の話を聞かなくて、勘違いが多くて、すぐに話を逸らす癖がありますが、

……そこまで酷い人ではないと思いますよ!多分。


72: 72コメさん 「つまらない」派 2022/10/21 11:24:51 通報 非表示

このアニメの信者ってめっちゃ攻撃的なイメージある


74: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 09:00:02 通報 非表示

>>72
「このアニメの」限定じゃないですけどね。

他のアニメでもスポーツでもけーぽでも、攻撃的な人は信者と呼ばれますよ。

私の場合は、このトピでアンチからいきなり殴りかかられた立場ですが。


75: 72コメさん 「つまらない」派 2022/10/22 15:53:29 通報 非表示

あとガルパンを国民的アニメとか言ってる「国民的」とは何か分かっていないキモ馬鹿を見たことがある

「国民的」とは、その国の人間であれば子供からお年寄りまで誰でも知っているような極めて知名度の高い人物や作品などに冠される形容動詞。

言葉の意味が分からないならその言葉を使うな って話


77: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 18:51:07 通報 非表示

>>75
ガルパンに限ったことではないですが、そういう残念な人はどこにでも一定数いますからね。

「ガールズ&パンツァーはおもしろい?つまらない?」には直接関係ない話ですが。


76: 72コメさん 「つまらない」派 2022/10/22 16:13:23 通報 非表示

やっぱり言葉の勉強は大事ってことだな


78: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 19:24:39 通報 非表示

>>76
そうですね。

それに勉強に関しては、現代では簡単に意味を調べられるツールがもあります。

親や学校から細かく教わらないことも問題ですが、そういうツールを使って自分から調べに行く姿勢がそもそも無いという人が少なくないことも問題だと思います。


79: 72コメさん 「つまらない」派 2022/11/04 12:10:17 通報 非表示

最終章の動機が桃の進学の為とかあまりにもくだらん
もうちょいマシな動機とか無かったのか? って話

それに、2年に1話ペースで全6話とかアホ過ぎ

客を舐めとる気がする

あとこれを国民的アニメとか言い張る奴は良い年して現実が全く見えていなくて言葉の勉強をろくにして来なかったキモ馬鹿陰キャ

「国民的」の意味とか小学生でも分かる

しっかり現実を見てしっかり言葉の勉強をしてこい

まぁ「国民的」という言葉の意味を理解出来ない程度の頭しか無いならどうしようも無いが


80: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/11/04 13:26:41 通報 非表示

>>79
そもそも現実の部活動が大会の出場を目指す理由だって内申点だったり名誉だったり慣例だったりで、ガルパンも同じなんですから十分マシな理由だと思いますよ。学園が無くなるみたいな大きな話も劇場版でやっと片が付いた訳ですし。

最終章の「2年に1話ペースで全6話」というのもテレビ放送なら問題になりますが、これは劇場アニメの話ですよ?

シリーズと銘打ってますが実際は毎話企画立ち上げからやり直さなければならないので、放映が年単位になるのは当たり前です。短期間の撮影で済む実写ですら1年くらい掛かるんですから、アニメーションなら尚更ですよ。

それからこのトピ内で国民的アニメとして扱っているコメントは無いので、そういうコメントはいい加減やめた方がいいですよ。そういうことはそれを言った本人に直接言ってください。直接関係ない話を前置きもなく持ち込まないのは会話の基本ですよ。


81: 6コメさん 「つまらない」派 2023/02/05 20:34:13 通報 非表示

俺、復活にだ、


82: 6コメさん 「つまらない」派 2023/02/05 20:38:15 通報 非表示

マウスとへッツァーの話だったね。俺的自論を展開するわね

まずマウスの重量を半分に分けたとすれば94tになる。94tでさえヘッツァーには負荷だがそこに中戦車が乗った為ヘッツァーが潰れてしまうのは必然的である。それに砲塔は横に向いていた為重量は後ろにこない(砲塔の後ろは弾薬室)
はい勝ち


83: 6コメさん 「つまらない」派 2023/02/05 20:38:36 通報 非表示

>>82
まだまだ行くよ


84: 6コメさん 「つまらない」派 2023/02/05 20:42:20 通報 非表示

この持論を作る為に他の戦闘シーンを見た。その中での不可解な点を紹介する

M3中戦車とT-34の戦闘(?)シーン。まずここ砲口すげぇ近づいてるのに被弾して黒くなっただけ。それに中戦車なのに紙みたいにとんでいったのはさすがに中のブs…女は死んだはずです。それにあの距離なら走行貫通しないのはなぜ?教えて〜w


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する