三話オムニバス形式小説 SHORT STORYS 7月8日より連載開始予定
オムニバス形式小説 SHORT STORYS
毎週金曜3話をオムニバス形式で連載。
社会風刺を重点に置き、それに加えてブラック・ホラー・サスペンス・ミステリー・コメディといったジャンルの物語を三つ展開する。
背筋も身も凍る3つのストーリーが幕を開ける。
【こんな現実もあるかもしれません…】
〜Vol.1〜
◇第一話『偽りの代償』◇
あるリアルなヤラセの心霊映像を何本も撮る男「坂槙孝太郎」は、ある日謎の汚れた髪の毛で、白い服を着た少女を目撃する。それから毎晩、家のソファーに正座していて・・・
◇第二話『キッズAI』◇
ある平凡な家庭『篠崎家』はある家にとって重大な問題があった。
進路である私立中学校の成績に息子が達成していないということ。
そして、父親はなんと闇の売買で子供を勉強の時だけAIが知識を操る機械を買い、息子の頭に付けてしまう。
それから毎日、息子はテストを100点を取るようになり・・・
◇第三話『執着』
ある日OLの女「佐田真紀子」は背後に謎の気配を感じる。
そして、背後の鏡を見ると窓には軽く爛れ、汚れた髪の男が立っていた。
見間違えだと思い、もう一回見ると消えている。
そして、ガタン!という大きな音がし・・・
〜Vol.2〜
第一話『幸福剥奪呪文』
ある平凡なサラリーマンは、お金に困っていた。
そんな時、友人がなんと社長になり、悔しくもったサラリーマンはなんと幸せを剥奪できる呪文を調べ、唱え出し・・・
第二話『犬』
ある犬嫌いな中年サラリーマンは仕方なく飼っている犬にイラつき、殺してしまう。
そして、それから10年が経ち、60代になったころなんと、殺した犬がいつの間にか帰ってきたのだった・・・
そして、またイラ立ちまた殺すと犬が喋り出し・・・
第三話『ネット変身』
ある20代の若者の男はネット動画配信サイトで有名な配信者となっていた。
イケメンすぎる!カッコよ!そんな顔も少なくはない。
しかし、ネットの顔は全て加工。大胆に加工していたのだ。
そして、ある日鏡を見るとネットに流れている加工した顔に変わっていて・・・
〜Vol.3〜
第一話『切迫』
ある定年まじかのサラリーマンは、家に手紙が届くようになる。
その手紙は昔辞めた部下であった。
そして、なんと手紙は毎日届くようになり、注意しようと返信しようとする。
すると、その日から辞めた部下が時々現れるようになり・・・
第二話『蘇る前世』
主人公のOLは、実家の母親が体調不良で村に帰ることに。
そして、外へ出るとある一人の若い男と出会う。
そこで、何かの記憶が蘇り・・・
第三話『願望神』
ある40代の男は人生で最大の危機に陥っていた。
それは、妻との離婚間近、息子の学力の圧倒的低さ、リストラ。
そして、男は会社の帰りにご利益が大きいと言われている知られていない神社に3つ願いを言う。
それは「妻と離婚したくないから離婚しないようにしてくれ」「息子の学力を上げてくれ」「リストラを回避させてくれ」であった。
そして、それから男は急に気分が上がっていき・・・
〜Vol.4〜
第一話『権力王』
とある世界の『権力王』と呼ばれる『アインス・ドクコッカ』は、国の国境を越え、世界からも要注意人物として恐れられていた。
それを聞いた『アインス・ドクコッカ』はなんと、多国の人々を次々と処刑してしまう。
だが、他国が自分の国に攻撃を始めると言い出し、またもやイラつき隣国の人々をまた殺してしまう。
そして、『アインス・ドクコッカ』がおすすめしている占い師が突如、『あなたの敵の立場のみ呪い殺されるという方法があります。その時、あなたは強く死ねと念じると死にます。しかし、敵というのはその立場のみです。敵という明確な立場がないものには呪い殺せません。』
と言い出す。そして、それからその手法を使うのだが・・・
第二話『流行語依存』
2025年、社会ではあっという間に流行語が浸透していた。
なんと、40代のサラリーマンや70代の高年代も流行語の「それな」や「草」などを使っていたのだ。
そして、なんと一人の40代の中年サラリーマン『篠田隆一』は、仕事の取引で相手が流行語を何個も使っていたため、意味がわからず混乱に陥る。
そして、なんとか失敗は回避するのだが、会社でちゃんとした言葉を使っていたため周りから冷たい視線を浴びることに。
そして、主人公は家に帰り、早速流行語を調べまくるのだが・・・
第三話『生贄だーれだ』
ある日、OLの『山本真紀子』はスマホに依存していた。
ある日、スマホがしゃべり出すようになる。
そして、それから山本はスマホが命令をするため、言う通りに従いだし・・・
<<予告動画>>
SHORT STORYS
【7月8日連載開始】
貼り忘れていましたが、テーマ曲はこれです。
>>2
ありがとうございます!めっちゃ執筆難しいので、公開が楽しみで仕方がありませんw!凄い社会風刺が含まれていて考えさせられる題材が多いので、是非ご覧ください!ちなみにストーリーテラーパートも存在します…
>>3
ガンバレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)ガンーバー♪(人任せの極)