カービィのコピー能力で一番強いのは?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ コピー能力 一番

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/24 22:35:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


どっちが好きとかじゃなくて本気で議論するためにこのトピを作りました

怒ったり意見を言わずに好きだからって押し付けるのはやめてください


>>1
私はwiiのニンジャが一番と思います


僕はポイズンだと思います


>>3
その理由を教えてください


>>3
僕はミラーだと思います


>>87
あ~ミラー強いよね!


>>87
どの作品のミラー?


>>124
もうあの頃の俺はもういない...

今はボール派だ...


>>125
ちなみに今ぜんぼしがんきが暴れてる


>>126
もう良いて。


私はwiiニンジャだと思います

理由

 「はたきぎり~返し四連」で43ダメージ、DPS(一秒間に与えられるダメージの数)は60.00と投げ技なし、条件付きは無しだと全技中3位になる。空中で出せる技では一位。「いずなおとし」という投げ技は発生は一瞬で攻撃力は50。

攻撃面は文句なしですね。

 移動面を引けを取られません。wiiのニンジャ限定で「いあい切り」の刀を収めるモーションがダッシュで解除できる。だから「いあい切り」→「ダッシュキャンセル」→「いあい切り」・・・・とすることによってかなり早い移動ができる。

 扱いやすさもかなり高いほうです。敵の近くでとりあえず「はたきぎり~返し四連」を連打してれば勝手にボスも死んでいきます。無敵技も多くて「いあい切り」は移動しながら無敵になれます。

こんな感じですかね。


>>5
でもやっぱり最強はスパデラホイールだと思います!(思い出した)
理由 下の表みれば分かる
[例]メタナイト 約2秒
  ロロロ.ラララ 二人合わせて約4秒
  ヘビーロブスター 約4秒
  デデデ 約12秒
ファッティホエール 約5秒

ちなみにこれは当てた時間です。
待機などは含めていません


>>95
いや待機含めないとだめだろ


>>98
待機含めるとだいたい20から40秒ぐらいだと思う


>>102
メタナイトで運が悪かったら一分かかるかもね


>>95
逆に待機しないと力を出せないのは弱い

弱いとまでは行かないが鏡のスロウみたいな感じ

しかも空中には適用しない

wiiニンジャは空中でも問題なく出来るから


>>95
あと強いと思う理由その2

2人プレイ(バグで一人でも可)ではカービィ側の人はウィリーライダーに乗ると威力が高い星型だん?←(ついしん[星つぶて])が出せる

威力わかったら下に書きます

星つぶて 52ダメ


>>103
ウィリーライダーはコピー能力じゃないから対象外


>>105
じゃあもう夢の泉UFO。あれは壊れてる

ダメージは後で書く(情報少ないから書けないかも)
貫通星型だん スパデラと一緒なら60
ビーム スパデラと一緒なら5
星型だん スパデラと一緒なら52


>>108
夢の泉UFOは貫通弾でダメージ25だね

夢の泉がまず攻撃力低いことはわかってる

実は移動速度は通常カービィのダッシュ状態と変わらないんだよね

その速度で上下左右動けるだけ

そう考えると意外と機動力は低い

なんなら下移動は普通に下りたほうが早い

夢の泉って言ってるんだからロボプラも合わせるとかなしな

まず夢の泉UFOは無敵技がない。

まあそれは持ち前の遠距離攻撃でカバーできるがもしものときの保険がない

チャージ中に方向を変えれないから事故った時の大きさはデカい

攻撃はタメないとでかいダメージを与えられない

ニンジャはいずなおとしをもってる

はたき切り〜返し四連による超強力ワンボタン技を持ってる

結果

攻撃 ドロー(ニンジャのDPSといずなおとしを踏まえて)

機動 ニンジャ(ダッシュ以上の機動力は余裕である)

使いやすさ ドロー(ニンジャ、ワンボタン UFO、遠距離)

回避力 ニンジャ(UFOは無敵技がない、保険がかけれない)

リーチ UFO(高リーチの上に攻撃力高い)


>>109
一度でもいいから全部の能力が同じ作品に出てほしい


>>109
後ミステリーキャッチは編集で消しました貴方あの数分間だけ投稿しちゃった失敗作みたのね...


>>113
まあ簡単に説明するとこの投票トークには自分の書いたことを後から書き換える機能があるのでそれで間違えてミステリーキャッチをいれたこと投稿した後に気づいて2分くらいで変えたのことを>>111
で書きました


スナイパーとニンジャを比較

 スナイパーは「マジカ・スターアロー」で単発火力が高くかなり遠くまで届きます。さらに「ぎたい」によって無敵になることが可能。しかしダメージ効率(DPS)が悪くはないのですが強コピーには届かない感じです。でも射程の関係で評価が難しいです。一応wiiニンジャは空中でも「はたきぎり~返し四連」が出せるので一応攻撃面はスナイパーよりwiiニンジャのほうが強いですかね

スナイパーの弱点は機動力にあります。てか「ぎたい」のモーションが入るためほかの機動力ないコピーよりも少し遅いです。ここはwiiニンジャのほうが全然上ですね。

回避力(使いやすさ)、リーチは言わずもがなスナイパーの勝ちです。

結果

 攻撃力 ニンジャ

 起動力 ニンジャ

 回避力 スナイパー

 リーチ スナイパー

結果同じくらいの強さ。初心者からすると「スナイパー」。上級者からすると「ニンジャ」という感じです。でも上級者からして強いというのはやっぱり強いから少しニンジャのほうが強いかと思います。


>>6
私は初級者なのでスナイパー


>>12
そういえばエンジェルとスナイパーよく比較されるけどスナイパーが強すぎるだけでエンジェルも十分強いっていうww


>>14
あーねww

エンジェルって使ったことない(


>>15
エンジェル可愛いからエンジェルの勝ち(((((www


>>16
wwwww

それもはや議論じゃないww


>>18
んねwwwww


>>19
あと数日くらいたつとトルネイドっていう人が出てきそうw


>>21
初心者はトルネイドって言いがちww


>>23
あとは「スマブラ」「UFO」とかが来るんじゃね?ww


>>25
あと@oliverこいつがファイターって言ってくると思うww


>>26
誰それ?w


>>27
簡単に言うと「害児」

トピック見てみ


>>28
草wwwww

見とくわww


>>29
マジでひどいからw


>>31
カービィ64アンチ&私のパクリwww

もう最低で草苗wwww


>>32
ごめん、どのトピ?


>>34
見たwwwww
あいつキチガイやんww

KTカービィのトピのハートが8なのに、あいつのトピのハートが8もあるのがムカついたからKTのトピのハート押しといたw(基本的にハート押さない民)


>>36
ありがとうw


>>37
あいつまじうざい


>>38
分かる


>>22
ま、実際参ドロトルネードは強いけど


>>96
DPSはハンマーに負けてるけどね


>>15
おら鏡の大迷宮持ってる


>>85
え、すご


>>117
まあGBAとかwiiuは持ってないけどね

(初代DSでやってる)


>>118
え、DSでやれるん


>>121
初代と2代目DSだけGBAソフトが出来るよ

3代目DSでカメラ機能が追加されてGBAとの互換性が消えたんだよ


>>122
へーしらんかった


エスパーとニンジャを比較

 エスパーは「バニッシュ」による完全無敵技と「よげんしゃのみきわめ」による超火力技が魅力です。DPSは正確には図っていませんが恐らく攻撃力、全体フレーム的に考えると50代後半くらいになりそうです。ニンジャと比較するとDPSはニンジャの勝ちですが「よげんしゃのみきわめ」の超火力はハンマーの「鬼殺し火炎ハンマー」と威力が同じです。ニンジャも「いずなおとし」という高火力技を持ってますが流石に威力負けします。エスパーは高空でも地上と同じDPSを出せるのですがニンジャのほうがDPSは高いという感じで評価がめちゃくちゃ難しいのでここはドローで。

機動力はエスパーは「バニッシュ」による機動力があるのですがニンジャのほうが一応早いですね。ですがエスパーは空中でも早いです。ニンジャは「ニンジャキック」をホバリングでキャンセルすると慣性がついて一時的に早くなるのでそれを繰り返すとエスパーと同じくらい早いです。なので機動力はニンジャの勝ちです。

回避力(使いやすさ)は言わずもがなエスパーの勝ちです。使いやすさはエスパーも同じくワンボタンで出せるので強いです。がDPS的にはニンジャのほうが強いのでニンジャの勝ちです。

リーチはサイコキネシスがあるのでエスパーの結果

 攻撃力 ドロー

 機動力 ニンジャ

 使いやすさ ドロー  

 リーチ エスパー 

同じような強さ、しかしスナイパーと同じ理由でニンジャのほうがわずかに強いですかね。


ポイズンは速攻クリアも簡単にできるし、毒が残るのが特徴です!!

カービーポイズン

>>8
3つの設置物をメインに戦う今までのコピーの中でもかなり異質なコピー。

その設置物により「場合によっては」上位コピーを上回る火力になる

一方設置物を使わない時の火力は、かなり控えめ。

大体が150前後、最高単発火力に至っては400と鬼殺しは勿論、他の新規コピーに大きく後れを取っている。

設置物がなかったら最弱レベル

ならば設置物を撒けば済む話だが、それを撒く技が一つ一つ微妙に問題がある

その中でも3つの内2つは空中の相手に当たらない為、対空性能はかなり低い。

また設置物によるダメージは非常に不安定。

常に変動するダメージにより、ダメージ調整は人類には困難な域に達している。

やはり設置物の都合上、動き回るボスはかなり苦手な部類。

上位コピーを上回るのは、あくまでボスが地上にいて、かつ動かない場合だけ。

操作は難しい部類

設置物の都合上、一つ操作をミスしただけで台無しになり、素の火力が低い為リカバーも効きづらい。

特にどくどくだま、どくどくのきりを出そうとしてどくどくスライディングになりがちなので、細心の注意を払おう。

火力が低い都合上、ごり押しにもなりがちなので、HPにも気を配らなければいけない。

初心者、初級者の人は、そこらへんに設置物をばら撒き、自分は逃げているだけで勝手に敵が死んでいく為

とりあえずクリアしたい、相手の行動を知りたい、という場面ではオススメ。

それでもスナイパーやリーフには適わないが

しかしTAをやろうと思ったら状況は一変。

敵の行動を前もって知るのは勿論の事だが

設置物の仕様の理解から始まり、不安定なダメージ、割に合わない火力や操作ミスに泣かない根性が必要になる。


>>9
すごい!


ストーン
理由→時間さえあれば基本的に負けないから

格闘王の道ならハンマー


>>13
ストーンの最強はSDXなのでそれで解説します

単発火力は高め(威力50)で使いこなせれば最速クラス
DPSも恐らくwiiニンジャ以上
が機動力がなく完璧に使いこなすのは難しい敵によく当たって被弾する
安全に戦うなら強い
リーチも無い

結果
攻撃 ストーン
機動 ニンジャ
使いやすさ ドロー
リーチ ニンジャ

結果ニンジャのかち?使いやすさはボスを安全に倒すならストーンだけどタイムアタック的にはニンジャだからドローで


>>40
あーなるほどなw


>>41
wiiニンジャまじ強い(


43: 青ポン酢 @mgmwgmgm 2022/07/04 14:14:09 通報 非表示

ストーンこそ至高...!ストーン最強!強靭!無敵!最強!


>>43
一応比較済みです((


47: 青ポン酢 @mgmwgmgm 2022/07/05 11:21:53 通報 非表示

>>46


44: okakA @ruirairu2022/07/04 20:41:30 通報 非表示

やべぇここ平和すぎてにやけてしまったw


>>44
あなたニンジャ好きなんですね!!!

同じです!しかも好きな作品がwiiというまさかの完璧同志!


んじゃあ結論はニンジャでいいのか????


ニードルは全体的に弱いけどディスカバリーに限っては結構強いと思う


>>50
確かに

突然投げコピーに変化したのも以外


だめだニンジャあんま使わないからどう言ったらいいかわからん


>>51
よし、使おうか


>>53
あんまりニンジャ使わないんだよなあ

ベルとかミラーとか好きで結構つかってたわ


>>54
ミラーいいよね


>>54
私が使い方講座してええんやで


>>56
えっとお

いいですう


>>57
ウワアアアアアアアアアアアアア


>>58
( ゚д゚)ハッ!


>>59
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


>>60
ε=┌(;・∀・)┘


>>61
ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


>>63
ε=┌(;・∀・)┘⚰️└(;・∀・)┐


>>60
ε=┌(;・∀・)┘ 🍅🍇🍎🍉🍢


>>62
ゝω・ 🍖


>>64
剣に肉突き刺して食べるカービィ思い出した


>>66
そんなんおるんか


>>67
漫画

まんぷくプププファンタジーの一巻目

一巻しかもってないけど


>>68
まんがもってねええええ


>>69
ところでニンジャってどう強いんですか?


>>70
5コメ見て


>>71
ニンジャは強いんだね、使わないけど


ハンマーじゃないか?最近の作品以外は。後邪道な感じはするがストーン。真格闘王はストーンに助けられた


>>73
ハンマーは単発火力が高くて無敵技もそこそこある

何よりその攻撃力でボスをバッタバッタなぎ倒すのが楽しい能力。おにごろしの火力は80(800)と歴代コピーの中では一位の火力をSDXのときから誇っている。

さてニンジャと比較してみよう

攻撃力は単発は圧倒的ハンマーだけどニンジャは空中でもほぼ同じダメージ効率を出せる。いずなおとしもあるためドロー

機動力はハンマーはジャイアントスイングで一応スライディングより早い移動はできるけどwiiニンジャはもっと早い移動があるためニンジャの勝ち

回避力はニンジャも長い無敵技を数個持ってる、ハンマーも同じ。ここはドロー

つかいやすさはどちらも接近しなきゃいけないがニンジャはワンボタン、ハンマーは数ボタンのためニンジャが上かと思ったが攻撃力のおかげでボタンの入力回数が少ないため別の安定感がある。ここはドロー

リーチはハンマーはばくれつハンマー投げがあるがコピーが外れるため例外とする。ならばニンジャはクナイ手裏剣をもってる。だがクナイは火力が低いため同じかと思ったがいあいぬきやみだれ花ふぶきといった高リーチ技も持ち合わせている。そのためニンジャかと

結果

攻撃 ドロー

機動 ニンジャ

回避 ドロー

使い ドロー

リーチ ニンジャ

のためニンジャが上かと思う

ストーンは40コメで語ってある

反論ありなら全然どうぞ


>>77
うーん。ただ、やはしおにごろしでボスに何かされる前に倒すという所はハンマーが強いと思います。

ニンジャはあまり使ってないから分かりませんね…、ただ、安定感という面ではニンジャはトップクラスだと思います。いずなおとしはボス戦では星を掴んで攻撃するのがテンプレですよね、それも強いと思いますし威力もそこそこ高いですしリーチもハンマーよりは高いですね。

結局、ハンマーは攻撃力が馬鹿高くてそれ以外はそんなにな気がしますね。攻撃速度も遅いですし隙だらけでダメージもくらいそうです。


>>79
単発火力が重要なカービィ作品はハンマーの強さはつば抜けてるかと思います。ニンジャも投げ技はもってます。

しかもダメージ効率はニンジャのほうが上です(サンドロ、鏡を除く)でも鬼殺しは空中では使えないので空中でも主要技が使えるニンジャは強いと思います。何せワンボタンで最強クラスというパワーワード。

これから君もニンジャマスターだ!((


>>80
そんなに強かったのですね、ハンマーの高威力が最強だと思ってましたが細かい所を見ればニンジャの方が強そうですね


>>83
ニンジャは確かに強いですが作品通してみると強さが極端すぎるんですよね

SDX USDXは中の中の上って感じ 参ドロは完全に普通の立ち位置 wiiは最強 TDXは最強クラス ロボボは強コピー スタアラはなんとか強コピー

弱かった時代はないのですがこんなに極端に性能が分かれるのは正直パラソルくらいしか無いと思ってます

それに比べてハンマーはどの作品でも強コピーの水準を保っているので作品と通しての強さだったらハンマーが上だったかもしれませんね

というか、wiiはコピー能力がかなり強化、いや強化されすぎたんですよ。(トルネイド除く)

実際、wii時代だけ強かったファイターとか

wiiとTDXのみ超強力コピーだったりしたパラソル

とかがありますね


後、スーパー能力やビッグバンは強すぎて考慮してない。

ドラえもんに例えると、どこでもドアがータケコプターがータイムマシンがーっていう基本道具ばかり注目されてる所に突然ソノウソホントや銀河破壊爆弾みたいなチート道具が入ってくるような物だから。(例え下手)


あ、ビックバンはコピー能力じゃ無いか。スーパー能力もコピー能力とは言われてないし。


とりあえず、僕の意見としてはハンマーとストーン。


トルネイドとニンジャ

トルネイドは無敵を持ち合わせており非常に長い無敵時間なので人気のコピーですよね。

しかし単発火力がひくかったりする

wiiにはしゅんかんさいだいふうそくという高威力技を持っているがトルネイドは参ドロが一番強いため、考慮しない。

じゃあ早速比較

攻撃力は実はトルネイドはDPSに関しては実は参ドロハンマーより下だったりする。ところでニンジャだが、トルネイドより単発火力が高くDPSは他作品のため微妙だがトルネイドのほうが高くてもニンジャは投げ技を持ってるためニンジャ

機動力は言わずもがなトルネイド空中でも高い機動力を発揮する

回避力、説明不要、トルネイド

かと思ったがトルネイドほど長い無敵が必要なときはほとんどない。あったとしても前スキが長かったりするから読まれやすい。無敵発生もほぼ同じなのでドロー

つかいやすさ、トルネイドかと思ったがトルネイドは制御が難しく技の終わり際に当たりがち、警戒すればいいのだが、カービィのボスは当たり判定がでかいから意外と当たってしまう。ここはドロー

リーチ、参ドロトルネイドは非常にリーチが小さい、動けばいい話だが制御が難しいからそこが弱点となっている

いっぽうニンジャはクナイなどを持ってるためニンジャ

結果

攻撃 ニンジャ

機動 トルネイド

回避 トルネイド

使い ドロー

リーチ ニンジャ

結果同じくらいのつよさ


ニンジャ弱いって言ってるやつはクナイばっかり投げてる弱者


>>81
やあミラー好きだ!本家スパデラではコントローラの関係で強く押すか弱く押すかの差がわかりくいからスパデラでは弱い

wiiはしらん


>>86
残念、ニンジャはSDXでも強い

まあコントローラーのせいにするのは良くないね

この時代からはたきぎり〜返し四連は健在

そしてそのワンコンボで49ダメージ、強い

そしていずなおとし、強い。

この時代はジャンプしながら発動すると地上に着くまで上昇しない、でも攻撃判定はある、無敵のまま

そんなコントローラーは壊れてる。

私は一回実機でやったことあるけど何の問題もなかった

ニンジャは弱かった時代はない

wiiニンジャは最強


>>89
ちょっとコントローラは修理のところで見てもらいますー 教えてくれてあざした

(・∀・)


一応個人的にwiiニンジャと同等なのは参ドロトルネイドしか無い気がする


>>82
それか夢の泉UFO

あれの持ち込みバグつかえばめっちゃ強い正直スターロッドよりも強かった


連続コメント失礼! ミラーのダメージ

ミラー切り 22

リフレクトフォース 12

ミラー分身 16+22

リフレクトガード 1

反射物 最小16 最大72


>>92
私もだ!ニンジャのダメージ

クナイしゅりけん 8

はたきぎり 25

返し四連 24(18)

いあい切り 8

えんまく 16

みだれ花吹雪 (開花)10 (散華)20

いずなおとし (上昇or下降)50 (物)60

こっぱみじんのじゅつ 26

ガードこっぱみじん 26

すいとん 16


>>93
一応ハイジャンプも...(wii)
ハイジャンプ 24
ロケットハイジャンプ 本体30 爆発18
ばくれつハイジャンプ 本体38 爆発24
ロケットフォール 本体20 爆発16

少し癖のある能力。使いこなすのが難しい 実は古参だったりする


>>94
wii最弱コピーきた〜〜


>>99
これでボス倒すと優越感に浸れるから使ってる


>>106
ハイジャンプ使いまくったあとにハンマーとかニンジャ使うと爽快


>>99
グルメフェスで復活したぜ!


>>119
だな!!!

ミュージックフェスほんと神やった

今回のハイジャンプは中々強そうな予感


強いか弱いかで評価が割れるけど

ボールとかも強いと思う(使いこなせば)


>>115
ボールは強い


それじゃあ結果発表〜〜〜〜(浜田さん)
ZZZランク wiiニンジャ 参ドロトルネイド
ZZランク 夢の泉UFO スナイパー RBPエスパー、カッター スタアラアイス
Zランク 夢DXボール 鏡スマブラ TDXパラソル 鏡、参ドロハンマー RBPニンジャ
SSSランク 
SSランク SDXストーン SDXプラズマ
Sランク wiiリーフ 夢DX、鏡スロウ
AAAランク スタアラウィング 参ドロマジック
AAランク RBPドクター
Aランク wiiパラソル wiiファイター

こんな感じ?めちゃくちゃ忘れてるのあると思うから教えて


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆