クイズを出します。

1 2022/07/03 18:33

トート民暗算さん、あなたが演技しているのは分かってます。(頭良いアピールなど)

これから出すクイズに答えれなかった場合はあなたは頭悪いということになります。

クイズです。以下の漢字には共通点がある。?に入る漢字は何?

 初、春、夏、?、秋、?

他の人は絶対に答えないでください。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クイズ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/03 18:33:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/07/03 18:51:28 通報 非表示

なんか答えるの遅くね?本当に頭悪いのかも。(トピ主ではない)


たった1問の問題で頭の良し悪しを決めるトピ主のほうが頭が良くないと思う


3: 暗算 @KEI12345 2022/07/03 19:03:36 通報 非表示

左から名、九


4: 4コメさん 2022/07/03 19:09:05 通報 非表示

>>3
正解だけど答えるの遅すぎ。答えるのに30分も必要なのか?こんなの誰でもすぐに答えられる。調子乗るな。次も問題出すからな。嘘なんてすぐバレるからな?覚悟しろよ。


んーこれ頭いい判断材料にはならないと思います。

閃き系統や知識量、IQ、偏差値など色々あるから…閃きなら尚更頭いい人でも解けないときとかあるし。頭いい人のが解けないときもある。

というか4コメの誰でも答えられるっていうのが事実なのかも検討した方がいいしあなたが問題を出した瞬間から暗算さんが考えてた保証もないからほんとに確かめたいならもっとちゃんとした方がいいんじゃないかなと思います。

長文失礼しました。


>>5
これ多分パターン認識能力が高い人は答えられると思う。

それとこのクイズは相撲の知識がないと答えられない。全員が知ってるわけではなさそうだから、誰でも答えられるっていうのは間違いなんじゃないかなとは思う。


>>6
うん…正直この手のはちっちゃい頃から解いてきて結構クイズとかパターン系とか解ける脳みその自信あるけど全然わからなかったんです。

答え出してるのみてもわからなくて…相撲かぁ。全然知らないや、お恥ずかしい…


>>7
本場所の知識が必要なクイズだから答えられなくても大丈夫だと思うで。暗算さんは相撲好きなのかな?


9: 暗算 @KEI12345 2022/07/03 19:49:57 通報 非表示

>>8
なんか昔友人が相撲について語っていたのでそれを思い出して答えました。


>>9
なるほどね。


>>8
うん。ちょっとモチベが帰ってきました。でもこの手のは頑張って検索したら見つけられそう。とか思ったりして


画像・吹き出し
タグ: クイズ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する