ミートピアやってる人話したい


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ミートピア

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/04 16:50:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: orca໒꒱ @m12345678 2022/07/04 19:15:37 通報 非表示

3DSの体験版ならやり込んでたze☆


5: orca໒꒱ @m12345678 2022/07/04 22:25:42 通報 非表示

>>3
東方キャラ作ってる☆


>>5
俺も作ってるわ


7: orca໒꒱ @m12345678 2022/07/05 07:48:44 通報 非表示

>>6
おお

再現度めちゃ低いんだよなぁ


8: 妹紅症候群 @mokou 2022/07/20 16:32:27 通報 非表示

>>5
俺もじゃ!あんまり得意に思えないけど...


4: クロハ @kuroha968 2022/07/04 21:43:08 通報 非表示

見たことあるけどやった事ないな


スイッチでやってるよ!全クリしたし


>>10
なんかあればどうぞ


>>11
異世界の太陽倒す方法教えて


>>12
超魔王って倒した?それと似た感じで体力を1までけずるわざがあるからふりかけとそうりょは必須。それにレベルもかなり上げたほうがいいと思う。戦車は防御も攻撃も強いからいいと思う。性格も大事、クールだったらたまによけるし、元気だったらしんでも復活するときがあるし。頑固はちょっとおススメはできないかな回復を拒否してなかまとけんかするしでも体力ぎりぎり1で耐えるときもある。

仲間との信頼関係も大事だよ。仲が良ければ片方が死んだときに復活するかもだし。

職業はこれっ!ていうのはバンパイアかなしんでも復活できるし仲間をバンパイア化できて同じ効果を得られるから

。装備も強化しといたほうがいいよ!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡長くなりごめんなさい。


>>13
超魔王はもう倒してある

あと、今の1番使っている職業が【ヴァンパイア】【僧侶】【魔法使い】【戦士】で勝てないから編成変えて挑んでみるね!


>>14
がんばって!


>>15
頑張る!


>>12
科学者で状態異常を防ぎつつ、ブラックホールで火力出し、受けたダメージはそうりょで回復し、主人公エルフで枯渇しやすいMP回復&まもりで味方の耐久上げ、その上ヴァンパイアにまもりの補正も込みで受けまくってもらって、ヴァンパイアパワー配って死んでも即復活からのヴァンパイア以外全員指定回復・全体回復持ってるからそれでHPも元通りにし...みたいな回しまくるクソパ作ってたわ。これがなんとも使いやすい。

という戦法。レベル上げならガラパス島奥地の最終ステージ安定。


>>17
まだエルフを持っていない人間にエルフを使う戦法は無理なのよ


>>19
じゃあガラパス島攻略しましょう


>>21
奥地のインテリはなじん・大型UFOには要注意。単体回復じゃなくて全体回復持ってる職業(はな・そうりょなど)を一人は入れないときつい。敵の火力がえげつないことになってるから基礎HPが低いまほうつかいはオススメできない


ミートピア実績

恐怖の塔フルオートでクリア、縛りなしで絶望の塔クリア


回復キャラなし初めての挑戦で絶望の塔クリア


1年ぶりにやったんだけどやっぱおもろいわ。

あ、ちなみに私はmiitopiaの追加シナリオも考えたり怪物図鑑のwikiを開設したりした人です。


>>25
ちなみに考えた追加シナリオがこちらとなります。
ミートピア 追加要素検討 ~大まかなストーリー編~

まず初め

魔空間にて真超魔王撃破

大賢者に寄り添う主人公。そこを魔王の呪いが大賢者を襲う

しかし、大賢者のバリアで魔王の呪いが封印

大賢者が魔王の呪いの過去を語る

その時、魔王の呪いがバリアを破り、逃走。

そして、神様が、困る。

そこに、ドラゴンが登場して、ガラパス島と、ネオンシティの話をする。

そして、主人公たちは、ガラパス島と、ネオンシティに行く。

ガラパス島の内容

まず、島に上陸したら、ミステリー調査員が登場。そこで、最近現れてる魔王の呪いのことを語り、捜査を頼むが、捜査を拒否する。

でも、ミステリー調査員が探しているお宝を見つけたら、捜査協力OKとなる。

そして、ガラパス島の奥地でエルフのお守りを見せたら、約束通り、捜査の手続きをする。

しかし、旅人の街で、悩む探検家から緊急依頼が出る。

内容は、「妹の〇〇(ミステリー調査員の名前)を助けよう!」内容は、魔王の呪いを捜査していたミステリー調査員が、突如姿を消していた。

ボス戦になり、ミステリー調査員が、怪物に顔がくっつけられていたのを発見。そして、怪物を撃破後、ミステリー調査員は、魔王の呪いの調査を諦めると宣言。

そしてそのまま帰っていく。

ネオンシティ編

まず最初に、元大魔王が来る。元大魔王がこのネオンシティに入ることを拒否するが、訳を話すと、通っていいという。

ネオンシティ八番街のボスまで全員倒すと、旅人の街に強制的に連れて行かれる。そこには、元大魔王がいて、大賢者がさらわれたと話す。

内容は、「大賢者〇〇(大賢者の名前)を助けよう!」。大賢者を救いに、ネオンシティにいくと、九番街が解放。

九番街の奥地で怪物を倒した後、捕らえられた大賢者を発見。しかし、一歩遅く、大賢者が顔を取られ、魔王の呪いは、龍神の間へ逃走。

龍神の間大賢者を救った後、主人公たちは元大魔王、大賢者とともに、ドラゴンに乗って、龍神の間へに行く。


>>26
龍神の間編

龍神の間には、扉が硬く閉ざされている。

旅人の町のクエストを全部こなした後、扉の鍵5つで開く。

魔王の呪いの前に立ちはだかる主人公たち一行。しかし、魔王の呪いは、新たな怪物「サイクロプス」を生む!

サイクロプス撃破後、魔王の呪いを封印しようとするが、遅かった。ついに、魔王の呪いが、龍神と一体化するのだった!

そして、ミートピアは龍神によって、支配されてしまった!

そこに神様が、これは困った困ったと呆れ果てる。

ドラゴンも現れて、龍神を追うよう協力してもらう。

新しいエリアが10ヶ所解放される。このエリアは、いろいろなmiiが暮らしている場所。

そこに新たな冒険が待っている!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆