鉄血のオルフェンズは好き?嫌い?

鉄血のオルフェンズ 好き
好き

72(66%)
鉄血のオルフェンズ 嫌い
嫌い

37(33%)

66%
33%
好き度
★★★★★
★★★★★
3.3 = 好き72票 / 総得票数109

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 鉄血のオルフェンズ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/06/17 20:35:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2019/10/29 18:55:56 通報 非表示

次回作があるとしたら、『閃光のアカツキ』だろうか?


3: 3コメさん 「好き」派 2019/11/01 05:48:26 通報 非表示

三話で切った様なZガンダム好きに語られたくない話です

悔しかったら全話見てからジャッジしてくださいね~


4: 3コメさん 「好き」派 2019/11/01 09:40:28 通報 非表示

あ!でもZも大好きです


5: 5コメさん 2019/11/02 07:05:47 通報 非表示

エイハブ・リアクターは壊れたら宇宙は破滅するから絶対に壊れないという珍説は事実なのだろうか? ダインスレイヴやバルバトスの大剣の直撃をくらっても壊れないのだろうか? そもそも宇宙を滅ぼすほどのパワーを持つイデオンのエンジンならともかくMSのエンジン一つが爆発したぐらいで宇宙が滅ぶこと自体が疑わしいが。


13: 13コメさん 2019/11/03 22:00:47 通報 非表示

>>5
宇宙戦艦ヤマトでも最初のワープの時失敗したら宇宙が消滅するとか真田さんが言ってたけど、そんな事態全く起こらなかったから。


6: 6コメさん 2019/11/02 13:17:10 通報 非表示

次回作がZZのようにコメディタッチな作品なら、ザクの頭を乗っけたZみたいに、グレイズの頭を乗っけたバルバトスが登場したりして。


21: 21コメさん 「嫌い」派 2020/05/06 14:34:35 通報 非表示

ガンダムファンならなぜZ、0080 、0083 等が好きな人のコメントに低評価つけてるんですか?鉄血は求めていた泥臭さではない。08や0083 の熱砂の攻防戦等をもとめていた。第一少年が服着ないでガンダム操っているというのが無理。宇宙世紀好きな人には苦手な作品だと思います。ノリスやノイエン、サイクロプス隊の面々が量産機や局地改修機を使って戦うような物語がみたい。宇宙世紀ファンには好きになれないと思う。ビルド、鉄血、00はガンダムの歴史に泥を塗った。これを作るなら宇宙世紀の新作、XやWの"ような"アナザーを作ってほしい。他のところでもいったけどUCやZをオカルトという言葉一つで片付けないでほしい。

人はどう生きるべきか、戦争の愚かさとは、人の可能性、そして数々の量産機、複雑な政治的背景、様々な人の思惑が複雑に絡み合いう、これらたくさんの魅力をオカルトと一蹴するほど愚かなことはありません。鉄血好きはいつも宇宙世紀と比べる際、オカルトを上げてきます。確かにオカルトのようなところもあるし、蛇足だとは思いますが、宇宙世紀にはニュータイプも出てこない08 、0080 、0083 、イグルーらもあります。それらも含めて宇宙世紀作品をオカルトの一言で片付ける人は間違いなく宇宙世紀作品を全て見ているとは言えません。宇宙世紀をろくに見たことないのを示しているのです。そのような人々はガンダムファンではありません。鉄血を宇宙世紀ファンに批判されて自分がみた宇宙世紀の悪いところだけを上げる人のどこにガンダムファンの要素があるのだろうか。かといって鉄血好きな人の人間性を批判するのは良くないです。自分は純粋に鉄血が好きなことは別に悪いことではないと思います。


22: 22コメさん 2020/05/06 15:25:58 通報 非表示

宇宙世紀は宇宙世紀で好き

オルフェンズはオルフェンズで好き


23: 23コメさん 「好き」派2020/05/23 17:56:33 通報 非表示

ガンダムシリーズとして見れば突っ込みどころあるのかもしれないけど、にわかファンで特にこだわりがない自分にとっては非常に面白かった


28: 25コメさん 2020/09/20 22:25:41 通報 非表示

ガノタ労咳どもが勝手にいらいらしてて草

いい年してアニメ語ってんのは見苦しい


29: 29コメさん 「好き」派2022/11/20 20:59:12 通報 非表示

一期は完璧だったけど2期の後半から敵のワンサイドゲームで鬱展開だった。


30: 30コメさん 2022/11/24 01:35:02 通報 非表示

1期は好き 2期は嫌い


31: 31コメさん 「好き」派2023/12/05 02:28:45 通報 非表示

全シリーズ見てきたわけじゃないけど鉄オルは悪くはなかったよ

後半の筋書きに無理やり感があったのが難点なだけで、それ以外は緻密に作られてたかと

キャラデザの髪の毛のあの感じはうーんだったかな、アルミリアとか特に


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する