人の死をネタにいいね稼ぎするのはよくない

9 2022/07/08 22:05

安倍さんが亡くなったことを、悲しむ人もたくさんいます。特に好きでも嫌いでもなかった私ですが、もちろんショックですし、あってはならないことだと思います。

ですが、それをネタに「安倍、さん…」とか「ご冥福をお祈りします…」とか、それはただ話題に乗っていいね稼ぎをしているだけに見えます。厳しいことを言いますが、人の死を御涙頂戴展開のように扱うのは、失礼なことだと思います。

とかいったところで、こういうサイトって承認欲求の化け物みたいな人ばかり溜まるので、いいね稼ぎの死ネタトピはどうしても生まれるんでしょうね。

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ネタ 稼ぎ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/07/08 22:05:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: かっしー1019 @K1019 2022/07/08 22:06:27 通報 非表示

それな


Re:file にも、もう上がってるんだよね

ほんと良くないと思う

(Re:fileとは日本のニュース・グロ動画サイト)


>>2
観覧注意

ttp://re-file.com/01/1742/

hをつけてページに飛んでください

Re:fileのコメント欄はとーとーのどのコメントよりもひどい(多分)


かまってほしいん❓稼ぐ気あるやつほんと気持ち悪い害悪人が死んだのネタにして一体何が楽しいのですか❓


4: 4コメさん 2022/07/08 22:11:51 通報 非表示

>>3
大体そういうことする人って承認欲求強い人だから、御涙頂戴展開誘えばいいねいっぱいつくからだろうなと思いました。

もちろん本気で安倍さんの死を悲しんでいる人もいるでしょうから、全員そうとも言い切れないのですが


>>4
あ、本当に悲しんでいる人にはいってません。しかし、ネタにして稼ぐ人はよくないということです。


7: 4コメさん 2022/07/08 22:15:30 通報 非表示

>>5
分かってます笑

そういう軽い気持ちではなく、本当に悲しんでいる人がいるということも、彼らには忘れないでほしいですよね


>>7
そうですね。本心安倍総理が○されて非常に苛イラついているので言い方がきつかったかもしれません。そこに関しては反省してます。


10: 4コメさん 2022/07/08 22:20:51 通報 非表示

>>9
ああ、別に怒ってるわけじゃないので反省とかはしなくてもいいですよ笑


>>10
wありがとうございます


ただ冥福を祈るだけじゃなく、中身をしっかり作ってほしいよね


画像・吹き出し
タグ: ネタ 稼ぎ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する