推理力を確かめよう!

2 2022/07/09 20:14

帰国子女の雲知は、刃物で滅多刺しにされて殺されているのが発見された。彼女の携帯電話には次のようなメモが残されていた。

「俺様が殺されるとしたら犯人はkgyicでしょう。

 願わくば、このメッセージが誰の目にも触れないことを」

雲知は何者かに狙わていると気が付いたようだ。

そして最後に、この英文が付け加えられていた。

「Cwm fjord veg balks nth pyz puiz」

(訳:険しい谷間のフィヨルドの愚か者は、幾度となく聖体容器の検査を邪魔する)

私立探偵SMSTKCOはこれを手がかりにして調査を進め、最終的に犯人の逮捕に至った。

さて、kgyicが指す人物は誰か?以下の記号を答えろ。

A若田正規 B奥矢達也 C青樹久井 D財木太郎 E宙亮太 F険者正體 G帰雲素私佐

理由も書いてください。

夜中の12時までに正解できなかった場合は、トーと民暗算、数学計算関数図形、指摘の帝王のいずれかの個人情報をネットで流出します。

まっ、頑張ってください。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 推理力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/07/09 20:14:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/07/09 23:22:19 通報 非表示

早く答えないと上に書いてある3人のうち誰かさんの個人情報バラしちゃうよ〜

誰にしようかな?皆は誰がいい?


2: 1コメさん 2022/07/09 23:25:50 通報 非表示

あと約35分。誰にするかね


3: 1コメさん 2022/07/09 23:27:54 通報 非表示

数学計算関数図形はあんまよい情報が掴めてないからなー

暗算か指摘の帝王、どっちにしようかな


4: 1コメさん 2022/07/09 23:29:43 通報 非表示

暗算にするわwあと約30分して答えられなかったら暗算の個人情報ばら撒くからwwwwwww🖕


5: 1コメさん 2022/07/09 23:33:39 通報 非表示

いやwさすがに答えられるだろwあっ皆暗算の個人情報が欲しいってこと?wあとで住所言ってあげるよw


6: 1コメさん 2022/07/09 23:34:55 通報 非表示

てか個人情報知りたいなら待つ必要ないかwごめんごめんww


7: 1コメさん 2022/07/09 23:36:45 通報 非表示

住所は小金井市ですw


8: 1コメさん 2022/07/09 23:38:50 通報 非表示

>>7
前原町ですw


9: 1コメさん 2022/07/09 23:39:27 通報 非表示

あとは何言おうかなw見た目とか言っとくかw


10: 1コメさん 2022/07/09 23:42:49 通報 非表示

黒髪で耳には赤ピアス。あとこれ嘘じゃないからな?同じ学校だし本当のこといってるだけ


11: 1コメさん 2022/07/09 23:44:49 通報 非表示

あとこいつの親海外出張多くて、ほとんど家にいない状態ですwかわいそw


12: 1コメさん 2022/07/09 23:48:02 通報 非表示

あっこれも言っちゃおうw本名は二階堂圭wwダサすぎw


13: 1コメさん 2022/07/09 23:49:13 通報 非表示

学校は、言わないでおくw俺の学校でもあるからバレちゃうw


14: 1コメさん 2022/07/09 23:51:13 通報 非表示

あとこいつ小金井市から荒川区まで1時間ちょっとかかる、学校に通ってるwwwww


15: 1コメさん 2022/07/09 23:55:35 通報 非表示

あとこいつ皆が思ってるより真面目って感じじゃないぞ。問題児やで。こいつ人のこと殴って停学処分食らってるからな。いやこれはまじでびっくりした。


画像・吹き出し
タグ: 推理力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する