東方キャラ解説3人目〜 ルーミア(るーみあ)とは…?

4 2022/07/10 18:45

ゆっくりキチガイだ。

今回の記事(?)は東方キャラ解説第3弾となります!

とりあえず第3弾までやる気が続いていてよかったです(?)

相変わらず誤字脱字がひどいかもしれません。もしかしたら間違った情報を載せてしまっているかもしれません。その時はコメ欄にて教えていただけると助かります。

霊夢、魔理沙に続き3人目は…ルーミアです!

では最後まで見ていってね!

ルーミアの概要


種族 : 妖怪

二つ名 : 宵闇の妖怪、暗闇に潜む妖怪

能力 : 闇を操る程度の能力

危険度 : 中

人間友好度 : 低

登場作品 : 紅魔郷、文花帖、求聞史記

テーマ曲 : 妖魔夜行

スペルカード : 闇符「ディマーケイション」、夜符「ナイトバード」、月符「ムーンライトレイ」など… (全5枚)

ルーミアの性格、容姿など…


☆性格

容姿のように幼く掴みどころのない性格。目的意識がなく一日中ふよふよ飛んで過ごしている。

そして、「そーなのかー」と言いながら腕を広げているポーズはみんなも知っていると思う。

☆容姿

・赤色の目、金髪のボブ

・スカートはロングで白黒の服

・イメージカラーは黒

ルーミアについての豆知識


☆二次創作

やはり二次創作でもそーなのかーが使われることが多い。また、チルノや大妖精、リグルなどの妖精たちと一緒にいるところを描かれるところも多い。

☆東方project 人気投票

・2021年 : 21位

・2020年 : 23位

・2019年 : 25位

・2018年 : 24位

・2017年 : 23位

終わり


以上、ルーミアの解説でした。

やっぱルーミアといえばそーなのかーですよねぇ(個人的意見)

これで、ルーミアがより一層好きになるきっかけになれば幸いです。

次回は自称最強()の氷の妖精(の予定)

ばいばいんちょ

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ解説3人.. ルーミア

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/10 18:45:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ちなみにルーミアの次に大妖精を紹介しようと思ったけど……

ちょっと情報が少ないので(自分の調べる力が少ないせいだろ)他のキャラと合わせて紹介する予定です。

あと改めてルーミアって……
可愛いね


2: みー* @KYAkyamerumeru 2022/07/10 18:52:57 通報 非表示

ようむと、ゆゆこについて解説してほしいです!

あと、とてもわかりやすいです!これからも頑張ってください!


>>2
ありがとうございます!
(初めての応援コメで若干興奮気味)

妖夢と幽々子の解説は次回のチルノの次に解説になるかなと思います
楽しみにしててください!(責任重大)


4: みー* @KYAkyamerumeru 2022/07/11 18:21:02 通報 非表示

>>3
わーい!

ありがとうございます!


5: 5コメさん 2022/09/25 23:42:27 通報 非表示

フランも。フランも!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する