謎解きゲーム

2022/07/11 16:52

1,橋のたもとで若い女性の水死体があがった。

捜査に乗り出した警察が目撃者を探してると、

1人の男がこんな証言をした。

「私はちょうど橋に向かって全速力でボートを

漕いでました。女性は橋の上から身を投げました。

はっきりとこの目でみました。いやー目の前で起こったこと

ですからびっくりしちゃいまいしたよ。」

しかし、名探偵はこの男の証言を嘘だと見抜いた。

さて、その理由は?

2,アップルパイを食べた事件の容疑者4人が取り調べを

受けています。1人が実際の犯人です。

A「Bが犯人だ」

B「Cが犯人だ」

C「AかBが犯人だ」

D「BかCが犯人だ」

この中で真実を言ったのはたった1人です。

さて、犯人は誰?理由も

3,ホテルの部屋の中でアンドは殺害された。

遺体の指先に血で書いた13という文字が

残されていた。

警察は捜査の結果、4人に容疑を絞った。

ジョージ、トム、ベンジャミン、マイクである。

さて犯人は誰?理由も答えて

4,ある貿易商がホテルの705号室で殺害された。

捜査の結果、貿易商と同じホテルに泊まっていた

4人が容疑者として浮上した。

部屋には「710」という数字メモが残されていた。

①706号室に宿泊した宝石商

②707号室に宿泊した石油商

③708号室に宿泊した穀物商

④ただのよっぱらい

⑤実は自殺

さて、4人のうち犯人は誰?又は自殺?

理由も

トート民指摘の帝王、数学計算関数図形、暗算なら余裕かもしれない。

 

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/11 16:52:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 暗算 @KEI12345 2022/07/11 17:02:06 通報 非表示

>>1
1番はボートに着目すれば解けるよ。


>>2
えっ解けたの!?


5: 暗算 @KEI12345 2022/07/11 17:16:43 通報 非表示

>>3
ボートって後ろ向きに漕ぐものだから、見ることは出来ないと思う。(僕だったら後ろを見ながら漕ぐけどね。)


11: 10コメさん 2022/07/11 18:18:23 通報 非表示

>>5
正解です。


12: 10コメさん 2022/07/11 18:18:50 通報 非表示

>>5
私は後ろを見ながら漕ぎません。


4: 暗算 @KEI12345 2022/07/11 17:14:33 通報 非表示

2はAかな。

Bが犯人ならそれ以外の人は真実を言っていることになる。

→条件に合わない。

Cが犯人ならB、D真実を言っていることになる。

→条件に合わない

Dが犯人なら真実を言っている人はいなくなる。

つまり、A。


10: 10コメさん 2022/07/11 18:18:21 通報 非表示

>>4
正解です


Aはわかった()

だってボートって後ろ向きに漕ぐから見えねぇじゃん((語彙力


13: 10コメさん 2022/07/11 18:18:58 通報 非表示

>>6
正解です


7: 暗算 @KEI12345 2022/07/11 17:53:31 通報 非表示

3はベンジャミンかな。

13はおそらく数字じゃなくてアルファベットのBを書きたかったんじゃないのかな?死ぬ直前だから上手く書けなかったのかも。無能だな。


14: 10コメさん 2022/07/11 18:20:00 通報 非表示

>>7
正解です。無能、、。死ぬ直前は書ける力ないと思うのでそこは許してください。


8: 暗算 @KEI12345 2022/07/11 18:03:52 通報 非表示

4は②かな。

710をひっくり返すと、OILになるから。

なんか恨みがあったのかな?


9: 暗算 @KEI12345 2022/07/11 18:04:13 通報 非表示

5はあれ、なんか消えてる。


15: 10コメさん 2022/07/11 18:22:44 通報 非表示

>>9
すいません。ちょっと問題に間違いがあったので。


16: 10コメさん 2022/07/11 18:24:09 通報 非表示

うーん。全部解かれてしまった。しかも短時間で。

今回の難易度を難しい、普通、易しいのうちどれですか?

皆さん教えて下さい。


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する