LE SSERAFIMキムガラムについて

6 2022/07/21 21:28更新

LE SSERAFIM(以下カタカナでルセラフィム)は、日本での知名度もある宮脇咲良さん、IZ*ONEで韓国人気NO1だったキム・チェウォンさんが所属していることから、KPOP好きにとっては有名なグループです。

そのグループの他のメンバーは、(サクラ)、(チェウォン)、ホ・ユンジン(『PRODUCE48』に出演するも落選)、KAZUHA(外国にバレエ留学していた日本人)、キム・ガラム(今回の記事の主人公です)、ホン・ウンチェ(15歳のマンネ)で構成されていました。

そもそも脱退の理由は?


上の画像を見てくださるとわかりやすいですが、キムガラムはすごく綺麗な顔立ちですよね。ルセラフィムの中でもビジュアルトップレベルで、ウォニョン(IVE)やソリュン(NMIXX)に並ぶんじゃないかなーと思ってました。

人気出そうだなって感じだったんですけど、デビューメンバーとしての公開直後、彼女の中学生時代の同級生を名乗る人物が、ある暴露をし始めたんです。

内容はずばり「校内暴力」。校内暴力とはいじめのような意味です。

暴力をふるっていた、「セックスはどうですか」などのコメントも残している、同じグループのメンバーである宮脇咲良とIVEウォニョンの悪口を言っていた、などの暴露です。

宮脇咲良の鼻をいじった?


先程も言っていたとおり、キムガラムは過去に宮脇咲良の悪口を言っていたと言われています。

具体的には「整形怪物」です。

また炎上に火がついたのは、デビュー曲「FEARLESS」の撮影現場。メンバーたちは、笑わずに隣にいるメンバーを褒めるというゲームを始めることになりました。

キムガラムの隣にいたメンバーは宮脇咲良。するとキムガラムは宮脇咲良に、「お姉さんは目もぱっちりしていて大きいし、お鼻も綺麗だし…」と容姿を褒め始めました。

宮脇咲良はこれに対し、「わぁ、ありがとう」と普通の調子で返事をします。その後キムガラムは宮脇咲良の顔を上から下までじろじろと見たあと、急に爆笑しました。いきなり笑いだしたキムガラムの行動が理解できなかったのか、キムチェウォンなど他のメンバーはきょとんとしています。

後にこの場面のみを切り抜いた動画がSNSで拡散され、キムガラムに対して「宮脇咲良の鼻をわざわざいじった」「笑い方が本当にいじめっ子という感じだった」など批判が殺到していました。

キムガラムの名前が書かれた第5処分の紙が拡散


最近上の画像も流出し、またまた炎上しています。

名前の部分には「1年3組キムガラム」と書かれており、校内暴力による第5処分を受けたとあります。

韓国では校内暴力の加害者には色々な処分が下され、その大きさは校内暴力の内容によって変わってきます。

第1〜第4処分が悪口や無視なので、第5処分というのはかなりのことをしたと思われます。

最終的には脱退を発表


デビュー後わずか19日で、心の治療のため活動休止を発表したキムガラム。

次のカムバックで戻ってくるのではないかと期待したファンもいましたが、それから彼女がファンの前に姿を見せることはなく、2022年7月20日脱退が発表されました。

結局ルセラフィムは5人で活動することになりましたが、「もともといじめっ子がいたグループ」という悪いイメージは簡単には消えてくれません。

所属事務所のHYBEは、もう少しきっちりとした対応をするべきだったのではないでしょうか。

私は、加害者であったことが事実なのはほぼわかっているものの、事務所に振り回されてバッシングを浴びたキムガラムが可哀想という気持ちの方が大きいです。

ですが、私はキムガラムのことを許すってわけではないです。完全な自業自得だし、被害者にちゃんと謝ってほしいです。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: LESSERAFIM ガールズグループ レッテル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/21 15:52:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 佳奈㌨ @osisamaaisu 2022/07/21 15:56:46 通報 非表示

なんとも言えねーな。

自業自得って部分もあるし。


あの時のさくらちゃんはめちゃ可哀想だった…💦


3: 梨波 @kaerunn 2022/07/21 15:59:29 通報 非表示

せっかくさくらもチェウォンもいるのにさ、それを台無しにするようなことしないでほしかった。

事務所も、もっとちゃんと調べてからデビューさせればいいのに。

ガラムもある意味被害者っていうのは理解できるけど、私は自業自得としか思えないな。


5: 5コメさん 2023/02/05 18:19:31 通報 非表示

さくらに失礼だからそのことは謝ったらいいと思う。でも、過去は関係ないと思う。
なにか過去あったから、脱退するってなんか違うと思う。過去のことで縛ってる感じがする。

私的には、歌声好きだったしすごく残念。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する