安倍元総理の国葬は賛成?反対?

安倍元総理の国葬 賛成
賛成

224(59%)
安倍元総理の国葬 反対
反対

154(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 安倍元総理の国葬

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/07/22 22:39:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「賛成」派2022/07/22 22:40:56 通報 非表示

逆になぜ国葬は嫌なのか聞きたい


3: 3コメさん 「賛成」派 2022/07/22 22:49:43 通報 非表示

>>1
税金ですべてまかなわれるから


4: 3コメさん 「賛成」派 2022/07/22 22:50:15 通報 非表示

>>1
俺たちが、何のために金納めてると思ってんだ!安倍の為じゃねぇ!みたいな


5: 3コメさん 「賛成」派 2022/07/22 22:50:27 通報 非表示

>>4
感じだと思う(よくわからん)


6: 3コメさん 「賛成」派 2022/07/22 22:51:15 通報 非表示

>>5
しかし、安倍さんは日本よくしてくれた人だし、俺は賛成。


14: 14コメさん 「賛成」派2022/07/23 11:25:32 通報 非表示

>>6
確かに


52: 52コメさん 「反対」派2022/08/11 21:29:19 通報 非表示

>>6
お前の主観はな


53: 3コメさん 「賛成」派2022/08/11 22:59:05 通報 非表示

>>52
主観で話し合う場所だろw


62: 62コメさん 「反対」派 2022/08/27 20:04:33 通報 非表示

>>6
何処が?


64: 3コメさん 「賛成」派2022/08/27 23:09:01 通報 非表示

>>62
外交関係とかかな


65: 3コメさん 「賛成」派2022/08/27 23:11:13 通報 非表示

>>62
NSC創設したのは良いと思うよ


66: 3コメさん 「賛成」派2022/08/27 23:13:01 通報 非表示

>>65
あれ?NSCじゃなかったっけ?


69: 3コメさん 「賛成」派2022/08/27 23:14:56 通報 非表示

>>62
国家安全保障会議ってNSCだっけ?


105: 89コメさん 「賛成」派2022/09/28 01:49:08 通報 非表示

>>62
外交関係とかその辺のことは自分で調べてしっかり理解してからこの場所で議論してね☆彡


38: 37コメさん 「賛成」派2022/07/24 12:47:59 通報 非表示

>>1
逆に国葬になぜ賛成なのかを聞きたい()


42: 1コメさん 「賛成」派2022/07/24 22:15:23 通報 非表示

>>38
偉大な功績を残したから

偉大な功績は自分で調べてね


56: 56コメさん 「反対」派2022/08/17 09:18:59 通報 非表示

>>42
桜とか、いろんな問題をあいまいにしたまま辞任したにもかかわらず?


89: 89コメさん 「賛成」派2022/09/16 13:43:25 通報 非表示

>>56
いくら桜を見る会などの問題が残っていても外交関係などにおいて偉大な功績を残した事実に変わりはない


2: 2コメさん 「反対」派2022/07/22 22:49:20 通報 非表示

社会主義国みたい。


50: 37コメさん 「賛成」派2022/07/26 15:43:31 通報 非表示

>>2
ソ連と北朝鮮のトップがなくなった時のざまは、、、ねぇ、、、


9: 9コメさん 2022/07/23 01:39:22 通報 非表示

どうせ国民の意見無視で、勝手に税金使ってやるじゃん?どうでもいい。


10: 10コメさん 「賛成」派2022/07/23 08:58:28 通報 非表示

議員の給料を安くしてやってくれるんだったらやった方がいい。

税金から使うんだったら散骨するなりしてくれ。


15: 15コメさん 2022/07/23 11:28:21 通報 非表示

賛成も反対もどうせ決まったことだし言っても何も意味ないと思うぞ

反対派の一部は27日にも抗議活動起こしそうな雰囲気出してるけど諸外国の要人とかメディアとかくるのが予想されるし醜態を晒すだけになりそう(小並感)


16: 16コメさん 2022/07/23 11:37:34 通報 非表示

なんで虚偽答弁118回、桜を見る会に森友問題にアベノマスクなんかをやった人間が国葬なのかわからん


108: 89コメさん 「賛成」派2022/09/28 01:57:31 通報 非表示

>>16
結局まだ決定的な証拠もつかめてないくせに勝手にやったと決めつけないでもらえます?


28: 28コメさん 「反対」派2022/07/23 20:43:23 通報 非表示

日本の政治を劣化させた大罪人。こんなやつを国葬にするなんてとんでもない。


32: 32コメさん 「反対」派2022/07/23 21:19:35 通報 非表示

なんで僕らの血税を他人の葬式に使う必要なんかあるんですか。そこに金使うなら安倍総理が達成できなかった待機児童ゼロの達成にでも使えば良いじゃないですか。年金取るだけ取って税率上げて吸うだけ吸ってそんな事に使うんですか。ホント呆れますよ

KMR

34: 34コメさん 2022/07/23 21:54:20 通報 非表示

安倍さん本人も望んで無いだろうし、気持ちだけ国葬にすれば問題ない あとは質素によろ~


36: 36コメさん 「反対」派2022/07/24 11:08:15 通報 非表示

なんで賛成派の方が多いんだよ。逮捕されてもおかしくなかった程の犯罪者やぞ。


39: 39コメさん 「賛成」派2022/07/24 13:27:43 通報 非表示

>>36
起訴すらされてないのに犯罪者は草


49: 16コメさん 2022/07/26 15:41:02 通報 非表示

>>39
身代わりがいた、いつも。

国葬とか赤木さん気の毒だ


46: 46コメさん 2022/07/25 16:50:48 通報 非表示

今の日本社会はなあ、、


51: 51コメさん 「反対」派 2022/07/28 09:51:54 通報 非表示

なんか国葬中止しないと子ども誘拐するって言ってる人がいるらしい


55: 55コメさん 2022/08/13 10:45:58 通報 非表示

統一教会葬でいいやん


57: 57コメさん 「賛成」派 2022/08/17 09:30:23 通報 非表示

なんかキッズ達が真剣に正論書こうとするの草

政治何も分かってないのにw


70: 62コメさん 「反対」派 2022/09/03 16:01:07 通報 非表示

>>57
君の方がキッズだねw草


72: 57コメさん 「賛成」派 2022/09/03 18:18:48 通報 非表示

>>70
煽る事しかできない君もキッズww


76: 76コメさん 「反対」派 2022/09/08 18:19:58 通報 非表示

>>72
じゃあなぜ阿部さんの国葬に反対なのか教えるね!

国葬の費用の詳細を細かく国民に教えようとしなかったところからもうダメだと思っていた。大体16億なんて国の予備予算超えてるし国民が反対って言ってるのに聞く耳を持たない。後統一教会かな!さんざん国民に迷惑散らかしてもやるという自民党もすごいわw


77: 57コメさん 「賛成」派 2022/09/08 23:41:20 通報 非表示

>>76
日本のために政治をしてくれていることは感謝しないとですね^^


78: 78コメさん 「反対」派 2022/09/15 18:04:36 通報 非表示

>>77
この人は自己中だろ


96: 89コメさん 「賛成」派2022/09/17 23:28:17 通報 非表示

>>78
???別に自己中じゃないと思うけど


110: 89コメさん 「賛成」派2022/09/28 02:01:18 通報 非表示

>>72
同じ賛成派の人間にこのような精神年齢が低いやつがいると思うとなんだか嫌になってくる


115: 57コメさん 「賛成」派 2022/09/28 16:28:24 通報 非表示

>>110
私もなんか割り込んでくる君みたいな人がいるとなんだか嫌になってくる。。

あ、返信不要^^


81: 80コメさん 「反対」派2022/09/15 18:38:04 通報 非表示

>>70
頭が腐ってる


109: 89コメさん 「賛成」派2022/09/28 01:59:14 通報 非表示

>>57
なんかいきなり出てきて煽っている時点で君のことが精神年齢が低いように見て取れる。


61: 61コメさん 「反対」派2022/08/25 08:12:50 通報 非表示

コロナ支給と同じでまた電通様が仕切るようなので反対!


63: 63コメさん 「反対」派 2022/08/27 22:20:30 通報 非表示

国葬ってそもそも憲法でだめって書かれてるらしい…


71: 71コメさん 「反対」派 2022/09/03 16:41:57 通報 非表示

何故祖父である岸信介の時代から詐欺集団とズブズブだった大悪人の葬儀を血税でやらなければならないのか


73: 73コメさん 「反対」派 2022/09/06 16:06:34 通報 非表示

毎年の国家予算の膨張、脱原発からの逆行、アベノミクス効果による雀の涙の経済成長(トリクルダウンとやらの効果も雀の涙、むしろマイナス面も)、国債発行しまくって国(国民)の借金爆増え、もり·かけ·さくら等の問題(真偽は不確定も未解決放置。放置されていい問題ではない。亡くなられた関係者もいる)、特定秘密保護法で政府の透明化が喪失(対して国が管理する国民の情報は度々流出)、長期政権中に『化石賞』を複数回獲得(世界でも唯一か)、かつてないほど大臣および党所属議員の不祥事乱発(与党議員が圧倒的に増えたのも要因ではあるが)、成功と言えるか怪しいオリンピック(原発事故地域、各地災害復興の遅れ、後回しに繋がった。)結局裏では不正が起きていたし予算も超えてきた予想通りの『おもてなし(裏しかない)五輪』※アスリート及び伴った感動まで否定はしないが、等々···
まだ挙げきれない問題が多数ある流石の長期在任期間の総理大臣(かつて政治を投げ出した過去については触れまい。今や知らない若者も多そう)
そして野党、世論、専門家、大規模デモにまで発展する切実な声に決して耳を貸さない姿勢(低下した支持率は時が経てば回復すると学ばれた)

逆に功績。経済を大きく崩さなかった(特に独自の画期的政策は打ってない)。僅かにでも経済成長をプラスにした(でも身を切る改革はしない。公費は湯水のように使い続ける←失礼、これは安倍氏に限る話でない)。就職氷河期の若者を救った、らしい。決められる政治にした(決めなくていいことが九割超だったが)。
特に言われるのが強気の外交姿勢(ただし該当諸国との関係も戦後最悪に。譲歩してほしいわけでなく、もう少し上手く、忍耐強く対話できなかったか。←それができたら国内デモもない。返り咲き以来、困った意味でタフになられた)。日米同盟を強固なものにした点(思いやり予算も増し増し、危うく米軍も疑問視するイージスアショアを買わされそうに。未だに沖縄の負担は減らず増え続ける一方)。トランプ前大頭領とは親しかった(代わりに他国のリーダーとは疎遠に···)

元総理が実際どういう人物だったか存じ上げない。安倍氏自身や、彼を大切に思う方々の気持ちは決して否定しない。死者を悼む気持ちは間違ってない。自由なもの。
ただし一総理として国をあげて行う必要はない。それを望む各自がそれぞれに祈りを捧げればいい。


79: 79コメさん 「反対」派 2022/09/15 18:08:53 通報 非表示

結局岸田がいい顔したいだけなんでしょw「俺、国葬やらせたんです〜!褒めて?」みたいなwそんな岸田の顔立てるために住民の金18億も使うんじゃねえよwって感じwなんにもやってない政治家が払えば?wって感じですね、


80: 80コメさん 「反対」派2022/09/15 18:36:53 通報 非表示

ただ総理を長くやっていたからで国葬する意味はないし費用は結局税金だコロナ対策とかそっちに金を使ったほうがいいと思うやるんだったら自民党が金出せばいい


92: 89コメさん 「賛成」派2022/09/16 13:53:51 通報 非表示

>>80
ただ総理を長くやってただけじゃ国葬になんかならないでしょ。つまり安倍さんが亡くなったら国葬になるだけの偉大な功績と国民の信頼を受けていたってこと。


99: 80コメさん 「反対」派 2022/09/18 14:56:39 通報 非表示

>>92
へーそなん


111: 89コメさん 「賛成」派2022/09/28 02:08:07 通報 非表示

>>99
へーそなん?

へーそーなん?ってこと?


112: 80コメさん 「反対」派 2022/09/28 15:09:07 通報 非表示

>>111
へーそなん?ってこと何が言いたいのワケワカメ


85: 85コメさん 2022/09/15 22:37:34 通報 非表示

安倍総理の死に方に同情しすぎだと思う


93: 93コメさん 「賛成」派 2022/09/16 14:48:44 通報 非表示

>>85
いやどう考えても、総理へのテロは普通の死に方じゃない。連日報道されるくらい世界が震撼したんだぞ。

ここで老衰と同じ扱いで普通の葬儀で済ませたら、世界がどう思うか考えたことある?

日本の信頼はガタ落ち。あとお隣はテロのことを間違いなく永遠にネタにする


95: 89コメさん 「賛成」派2022/09/17 23:26:45 通報 非表示

>>85
安倍元総理の国際社会においての信頼と立ち位置をしっかりと理解してからこの場で議論しようね((´∀`))ケラケラ


86: 86コメさん 「賛成」派 2022/09/16 09:15:13 通報 非表示

国葬反対してる人って日本共産党の機関紙の赤旗が好きだよね。老人ばかりだし。


94: 80コメさん 「反対」派2022/09/16 15:58:16 通報 非表示

>>86
そうゆうことはないと思います


87: 87コメさん 「賛成」派2022/09/16 11:39:52 通報 非表示

マスゴミがなぜ国葬反対するか、安倍内閣時代の過去の報道みていたらわかると思う。


88: 87コメさん 「賛成」派2022/09/16 11:44:09 通報 非表示

長年の謝罪賠償から風向き変えた安倍総理の功績はすごいと思うよ。今までそれに税金食わされた額に比べたら


91: 89コメさん 「賛成」派2022/09/16 13:50:03 通報 非表示

まぁこんなサイトでどうこう言おうと国葬するか否かは結局政府や自民党などの役員さんたちが決めることだし何も変わらないんだけどね


97: 97コメさん 「賛成」派 2022/09/17 23:35:05 通報 非表示

すばらしい


102: 102コメさん 「賛成」派 2022/09/27 19:13:13 通報 非表示

永い間、日本の国の為に頑張ってこられました。

色々な事が有りましたが、

それとは別に内外で国の為に外交等今までにない働きをされました。

ご冥福をお祈りします。


103: 103コメさん 2022/09/27 19:23:31 通報 非表示

生きてようと死んでようと金金金……

まさに金の亡者よ


104: 89コメさん 「賛成」派2022/09/28 01:35:36 通報 非表示

>>103
そういうことか…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する