【ドラゴンボール超スーパーヒーロー】映画観てきた

5 2022/09/24 18:19更新

⚠︎もちろんですが,ネタバレあり⚠︎

-

-

-

こんにちは,さいやです。

7月25日,やっと映画を観ることができました!!!映画館で!!!

すごかったです…めちゃくちゃ良かったです……!語彙力消失

できれば映画全ての良かったところを語りたいのですが,長くなりすぎるのでね…特に好きなシーンを。

特に好きなシーンだけでも超絶長くなってしまいました。感想というか,ただ良かったところを言って叫んでいるだけの記事です。

長すぎるので誤字脱字あるかも。

( ^ω^ )


まずですね,ヘド。あのふっくらしたほっぺた…ぷにぷにしたい。

ヘドがマゼンタの車に乗ったときですね,車の窓から手を出して,何かを揉むような手の動きをしたんですよ。それって…もしや…

「時速60kmの車の窓から手を出すとおっぱいを揉んだような感触になる」というあの!!!

なんで知ってんですかヘドさん!!!

ちなみにDカップほどで男性限定です。やってみてはいかがでしょーか,エアおっぱい。

次に好きなのは……

ピッコロさんと修行をしているパンちゃん!!!!!!

ぐあああああああっかわいいいよよおおおう。3歳にしてあの動き。3歳とは思えないパンちゃん。ピッコロさんにペットボトルを渡すときのあの笑顔。

あとピッコロさんイケメンすぎじゃないか。イケボイケメンすごく好き。

ピッコロさんが毎回もらっているペネンコの人形。いらないといいつつももらって,捨てずに窓際に置いてあるのも優しいですね〜。

悟飯ちゃんを呼び出すときに,家のチャイムではなく悟飯ちゃんの部屋の窓を爪で引っ掻いて,あのイヤ〜な音を出して呼び出すシーン,めちゃくちゃ好きです。ピッコロさん爪長いですからね。切ればいいのに。

悟飯ちゃんは研究に明け暮れ修行を怠り,あの頃の強かった悟飯ちゃんは何処へ!!!ってほど弱くなっていた。ピッコロさんの不意打ちには対応できたものの,あっさりとパンチを決められてしまいました。ピッコロさんのおもり入りマントが重いと。…まあ慣れたのか思い出したのかマントを着たまま研究をしていました。さっすが悟飯ちゃん。

んで瞑想をしていたピッコロさんのところにガンマ2号が!!!!

キタ────(゚∀゚)────!

ガンマ2号…めちゃすこです。

ピッコロさんが変装してRR軍アジトに潜入したときにガンマ1号も登場。ふたりでカッコつけたい2号と,やりたくない1号との楽しそう(?)な会話がとても良きでした。

かわええ


さて,場面が変わり,ビルス様のところで修行をしている悟空さとベジータが…出て……出て…き…

………

……

ブロリ──────ッッッッ!?!?!?!

ブロリーが修行してんじゃん!!!!!!!!

出るのは知ってたけど,まさかここで…!!!

力を制御する修行をしていたのですが,まだできずかなり危なくなったりして悟空さが止めに入り,ダメだぞ〜と注意をする。しゅんと肩を落とすぶろりたんもかわええですなあ。

レモさん登場。……ってことは,チライちゃんもいるとゆーことか!!!!

チライちゃん登場。イタ────(゚∀゚)────!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。

ビルス様の好みがチライちゃんなのは驚き。ブロリーや全国のチライちゃんファンがいるとゆーのに!!!紫フェネックにとられてたまるか!!

んで悟空さとベジータは手合わせをするという。ブロリーは危険なので見学。

で色々ありピッコロさんのシーンに戻る。デンデもいたよ〜よかったよ〜。

神龍を呼び出し,自分の潜在能力を引き出してもらう。そのときの神龍の反応が好き。あっピッコロさま!みたいな。ピッコロさん神だったからねえ。いつから神龍がネタキャラになったのか。たぶんビルス様が地球にきたときからだろーね。

RR軍の次の標的が悟飯ちゃんで,誘き寄せるためパンちゃんを誘拐。変装ピッコロさんも一緒に誘拐。当然パンちゃんは気付く。さすがパンちゃんだわ!!一応手錠もするけど,こんなん簡単に壊せるよね!!!

で誘拐されて助けを求める“フリ”をしているパンちゃんを撮って,悟飯ちゃんに見せる。当然怒る。キレた悟飯ちゃんのところ,めっっちゃ好き!!!でも,キレても家は破壊しないでね。

で悟飯ちゃん,もちろん助けに行く。変装ピッコロさんも乗ってたのに,悟飯ちゃんピッコロさんのこと気付いてないだと?!?!

かっちょええ


パンちゃんを見つけた悟飯ちゃんは乗ってたジェット機(?)を破壊して出てパンちゃんのもとへ。

予告編であったところだ!!!

かっかっかっかっこいいいいいいいい!!!!!!!

ガンマ1号と闘う悟飯ちゃん。超サイヤ人になってメガネを外すシーンが超かっこよくて好き。

なんかかっこよすぎて色々と記憶が飛んでるんですけど,アルティメットになるところがかっこよすぎて死にそうでした。

えーっと……次はなんだっけ。オレンジピッコロ……だったっけな。

オレンジピッコロね。かっこ…いいんだけど,ちょっといかつすぎるのは私の好みじゃないなあ。名前もそのまんま。見てると笑えてきた。

あとピッコロさん,鼻血が出てる!!吐血してる!!

最近の映画は規制とかあって流血シーンが無くなって,迫力が減ってたんだけどね。超ブロリーとか特に。だからピッコロさんが吐血したのはびっくり。

えーとえーと,忘れてきたからここから順序がおかしいかもしれません!

1号と2号が仲間になるの好き。いいヤツなんだよう…ふたりは…。

マゼンタとカーマインが逃げようとしたときにパンちゃんが「逃げるなー!!」と蹴るところが好き。強くなったなあ…かわいいいよ。

セルマックスがここで出るのか,このあと出るのか忘れたけど,とにかくセルマックス,でかい。テントウムシみたいな模様で。セルマックス,「ぶるぁぁ」って言った!!!ぶるぁが聞きたかった!

マックスのまま完全体になってくれ…なかった。イケメンを期待したんだけどね。

んでね,ブルマさんが助っ人を連れてきた。クリリン,18号,トランクス,悟天。悟天ちゃんキタ────(゚∀゚)────!!!

成長しているゥ⤴︎!!!髪型も変えてるし!!成長悟天ちゃんにチャイナ服を着せるなんてなあ!!公式ありがとう超萌える。

でもほとんどは失敗ゴテンクスで…もーちょっと見たかった,動く成長悟天ちゃん。

18号さんを助けるクリリン,とても頼もしい。クリパチが見れて良かった。周りと比べると弱いクリリンも,自分じゃないとできないことを見つけてやっている。やっぱりクリリンは強いよ。

2号さんが体を張ってセルマックスを倒そうとするシーン,めっっっっちゃ好き。

んで……えーと,2号さんがやられるシーン…めちゃ悲しい…。最後にマントの破片?が残るのも悲しさを増している。

1号さんもどこかでやられて一緒に…ってなるかと思いきや…生き残ってる。悲しいだろーな。1号もヘドも。

ピッコロさんでかくなった!!!久々にでかくなった!!!忘れてんじゃないようピッコロさん!

漫画読んで何度も思ったよ,ここでピッコロさんでかくなれよ…と。

あっ,あとは,みんな期待していた,悟飯ちゃんの新形態。

赤い糸?がピーンと通る。少年のときに超2になったときのやつじゃないか!!!!!ゔぎゃあああかっけえ。

「孫悟飯ビースト」

銀髪赤目で紫オーラ。なんだろう,かっこよすぎでは。ビーストかっけええええいえええいええあえええああええええいやああああ!!!!

つええええええええええええ。

てか悟飯ちゃん魔貫光殺砲できたっけ?!?!魔閃光じゃないだとぅ?!?!?!

こっそり練習していたらしい。

いやあ,好きですわ。

あっ,でも髪の毛が伸びるのは私の好みじゃないんです…。パワーアップするごとに髪が伸びる法則…なんなんだろう。

んで……終わって,良かったね!!!

パンちゃん飛べるようになったし,新形態見れたし。

あとゴテンクスから戻ったときに,ちょっとだけだけどチャイナ服悟天ちゃんがまた見られた。良かった。

悟空vsベジータで,ベジータが勝ったってのも,よかったなあ。

ドラゴンボールは悟空だけじゃない!


ドラゴンボールは悟空だけじゃない!

悟飯ちゃんだって,ピッコロさんだって,ベジータだって,悟空にいいとこ取りされたくない!

んだろうなあ。だから今回は,悟飯ちゃん&ピッコロさんがメインで,悟空との手合わせではベジータが勝ったんだね。

全CGなのに手書きのような感じがしてとても良かったです。

まだ観ていない方は,是非観てください!

とても面白かったです!

余談ですが,映画のパンフレット,欲しかったのに人気で売り切れていて買えませんでした。その他グッズ等ももう時期が過ぎてしまったのか売られていませんでした。悲しい(´・ω・`)

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール スーパーヒーロー 映画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/26 12:27:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



分かるわぁ


2: サイヤ人 @R1104 2022/07/26 20:53:28 通報 非表示

>>1
ですよね!ありがとうございます!


>>2
俺もみてきたもん


4: サイヤ人 @R1104 2022/07/26 20:55:18 通報 非表示

>>3
ドラゴンボール,面白いですよね!


5: らふ @hani03z 2022/07/27 13:20:34 通報 非表示

わかりみしか無い。

あと、ビーストにはやっぱりセルゲーム編の2悟飯っぽさも感じたな。


6: サイヤ人 @R1104 2022/07/27 13:27:26 通報 非表示

>>5
ですよね〜!ありがとうございます!

鳥山先生も,ビーストは少年時代のイメージを

ベースにしたとコメントしていましたしね!


7: らふ @hani03z 2022/07/27 13:48:05 通報 非表示

>>6
少年時代の悟飯だったからなあ、、、

後は、髪色が身勝手みたいな銀色だったのと、

気の色にロゼを感じたな!


8: サイヤ人 @R1104 2022/07/27 13:52:36 通報 非表示

>>7
確かにロゼっぽい色ですね!

ロゼは赤+紫って感じですが,

ビーストは青紫+マゼンタという感じの色味です!


9: らふ @hani03z 2022/07/27 13:58:56 通報 非表示

>>8
そうそう!ただ、映画見た時の第一印象は、

「ロゼ界王拳」だったんだよね!

実際にブラックが界王拳使ったシーンがあったかは覚えてないけど、色合い的にね?


10: サイヤ人 @R1104 2022/07/27 14:08:12 通報 非表示

>>9
ロゼ,悟空の身体なんだから界王拳使えると思うんですけどね。

色合いは確かにロゼ界王拳っぽいですね!


11: らふ @hani03z 2022/07/27 14:14:27 通報 非表示

>>10
何か色々混ざってる感じなんだよな

セルMAXとの戦いもアツかったからなあ、、、

悟飯は姿変わったけど、セルMAXは色変えてデカくしただけみたいな

感じだったなあ、、、


12: サイヤ人 @R1104 2022/07/27 14:24:53 通報 非表示

>>11
セルマックスを魔貫光殺砲で倒したのは

すごくテンション上がりました!!

セルマックス,せめてイケメン完全体になってくれれば…。

あれじゃあただのでかいクチビルおばけです…。


13: らふ @hani03z 2022/07/27 14:30:50 通報 非表示

>>12
セルMAXが17号吸収状態だったのは残念だったね、、、

完全体がカッコ良すぎるのもあるけれど。

悟飯が魔貫光殺砲打つ所も、その後に、「こっそり練習してた」ってところも、悟飯がピッコロの事本当に尊敬してるんだなって感じて、すごく良かった!


14: サイヤ人 @R1104 2022/07/27 14:42:35 通報 非表示

>>13
見た目はクールなピッコロさんも,

内心,悟飯ちゃんが魔貫光殺砲を撃てたことに大喜びしていたんじゃないかな。


15: らふ @hani03z 2022/07/27 15:17:32 通報 非表示

>>14
あの人、(人って言っていいのか)

みかけの割に照れ屋だからね。。、


16: サイヤ人 @R1104 2022/07/27 15:36:01 通報 非表示

>>15
そこがまた良きなのですよ〜( ..´∀`.. )

ギャップ萌えというのでしょうか。

かっこよくてかわいいのは最強です。


17: らふ @hani03z 2022/07/27 15:46:30 通報 非表示

>>16
修行は厳しいのにパンの事考えて悟飯に説教したり、自分はいらないと思ってるのに、隅っこに大事においてたり、、、


18: サイヤ人 @R1104 2022/07/27 15:53:59 通報 非表示

>>17
ピッコロさん,優しすぎる…!

どうりでファンが多いわけだ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する