霊夢と魔理沙はどっちが好き?
私は元霊夢厨だったけど、ひいきされ過ぎのウザ設定に呆れて魔理沙好きになった。霊夢は主人公ってことを抜かしたら取り柄何もない
>>2
勝手なこと言うなよ なら魔理沙も主人公じゃ無かったら、なーんの取り柄もありませーん
>>293
魔理沙さんは大魔法使いと呼ばれる白蓮より劣っている。幻想郷一では無いぞ。
>>295
魔理沙って人間だから魔力はありませんよ?
魔理沙が幻想郷一なのは「火力」ですよね。
あと、スピードもはやくて
射命丸と同じぐらい早いんじゃないんですか?
でも、努力して魔法を使えるようになりましたから、彼女が努力家なのは事実ですよね。
自分的には霊夢は才能型。魔理沙は努力型だとおもってます。
>>399
いやー人間で白蓮ほどの大魔法使いとタメはるってあの魔法は魔理沙さんの努力の賜物ですよねぇ尊敬します❗️
>>407
人間だからって、魔力が弱いんですか?
それなら霊夢さんも力が弱いことになりますよ
>>293
努力しても、叶わない努力って知ってます?
魔理沙は、霊夢に勝てないからw魔理沙無能すぎる。
>>313
頑張らないのに強いってのが苦手
あと見た目が自分のタイプじゃないから私は魔理沙推し
魔理沙さんは魔法使いになるっていう夢をどこまでも追い続けるいい子です!
>>313
は??てめぇらはなんの努力もしてないくせに偉そうにしてるんじゃねぇ
魔理沙は誰よりも必死に努力して、ちゃんと結果も残してます(例えば、おぜうやゆゆ様、霊夢に勝ったり、紫と十数時間も戦えていたり)
魔理沙の努力はきちんと報われてるんですねぇ
何にも分かっていないくせに他人を侮辱するお前が1番無能で草wwwwww
はよ逝け
>>466
あともう1つ。霊夢害悪信者共は努力がどれだけ大変か分かってんの??
ワイはイラストが大好きだからイラストで例えるね。みんなは神絵師の1人や2人くらいはいるよね。その神絵師の絵って「こんな絵を一瞬で描けるなんてすごい」って感じるよね。けどすごいと感じるのはその一瞬だけなんだよ。それでも神絵師達はみんなが一瞬だけすごいと感じてもらえる絵を描くのに最低でも5時間以上、本気絵だと30時間以上費やしてるんだぞ。
どんなことも必死に努力しないとできないよね?
魔理沙もさっき例えたイラストと一緒で、最強クラスのバケモンと互角にやり合うために魔法を学び始めてからの数年間をほとんど研究に費やしてるんだ。
どう?これで努力がどれだけ大変か分かった??努力している人間を見下すならまずは魔理沙以上の努力ができるようになってからにしろ。それかあの世に逝け。
>>315
霊夢が幻想郷1?
馬鹿なの?
霊夢が幻想郷1なら魔理沙に何度も負けるわけねぇだろ
って言われてもいいんだね??
霊夢がめっちゃ馬鹿にされるか、お前があの世に逝くか選びな⭐
>>280
魔理沙は天才型の霊夢と違って努力型だから何を抜いたってここの地位までやってくるやん
霊夢は博麗の血筋に生まれたから強いのであってただの人間として生まれたら、努力も何もしない人間やん
>>280
魔理沙は元から主人公補正ないからなぁ。努力家なのに不遇な扱いされまくってるから主人公補正外れてもノーダメ。
>>280
魔理沙は努力家かつ勉強家だから主人公じゃなくても人気だと思う
あと魔理沙は主人公補正ほぼないから主人公じゃなくてもノーダメデス
最後にもう一つ
魔理沙を暴言をいうとはいい度胸してるなぁ‼️💢魔理沙に対する侮辱は心の中だけで思えやこのタルタルチキン‼️💢
>>2
うわ、手のひら返しすぎw推してた推しをなんで、そんな悪く言えるのか分からんw普通に、魔理沙ちゃんもひいきされてんだろ
>>468
昔は魔理沙の方が不遇だったけど、今はゆっくり解説にて脇役扱いされてる時点で霊夢の方が不遇
>>314
マスパ以外の魔法も使えるしそれ言ったら霊夢も夢想転生とか夢想封印抜いたらなんも取り柄ないけどw
>>314
霊夢って才能型だよね。博麗じゃなかったらこんなつよくない。というかただの人間。
マスパを魔理沙から抜いて取り柄がなくなるなら、霊夢から才能をなくしたら努力をしない霊夢は終わりだと思う。(これは、私個人の意見です☆)
>>314
マスパがなくなっても水や氷も扱えるので
あと魔理沙は努力家なので何を抜いても最終的には意味ないんで
それを言うなら霊夢も巫女じゃなかったら何も取り柄ないってことになるよねぇ
>>2
貴方の勝手な思い込みに呆れました。取り柄がない?それは間違いです。それなら他のキャラも取り柄がなくなってしまいますよ。あと皆さんの嫌い発言や悪口にzunさんはどう思うでしょうか。よく考えてコメントしてください
>>378
上の信者共一回黙れ。
霊夢の事少し貶されたら貶し返すとかクソガキッズのすることやんw
お前ら魔理沙の悪口言ってて楽しい?
魔理沙派はあくまで意見として言ってるのに対して突っかかってるのはお前ら霊夢信者だから明らかにお前らの方が悪いからな
>>439
魔理沙も霊夢も取り柄ありまくり
貴様みたいな霊夢信者はいいところマジで1つもない
悪いところを言えって言われたら一億個あるw
本編ではなんでも異変は霊夢が解決したことにされて、他の人も活躍してる(特に魔理沙!紅魔異変のときは無能だった霊夢なのに、霊夢が解決、霊夢のおかげとか)セコすぎる。だから霊夢が嫌い。魔理沙や他の解決した人が可愛そう。手柄を独り占めしてる
>>3
では、あなたがあなたの理想の「霊夢」を脳内でつくりあげてはどうでしょう。自分の中にあるキャラクターの悪印象を自分の中で塗り替えればいいではないですか。別に原作に自分を縛る必要はないと思うのですが・・・
>>3
あと、妖々夢のときだってそうだ、魔理沙が教えに行ったのに、無視して魔理沙が危険になったときに、現れて手柄を横取りとか一番たちが悪い
>>4
それ魔理沙信者嫌いで霊夢好きな人はどーすればいいんだよッw
(煽りではなく、単純に面白いだけっす)
>>117
霊夢大好きだけど、霊夢信者本当に大嫌い(魔理沙の悪口言った人まじで誰?殴りに行きたい!!)魔理沙も霊夢も愛してる人は大好き!
>>144
いや分かります!!私は魔理沙ちゃんの方が好きなんですが、魔理沙のこと愚痴ったり、霊夢のこと愚痴ったりするファンは苦手です
>>144
わかる!
こういう悪口が好きな人って
東方がすきなんじゃなくて
現実を見たくないんですよね
むかし私もこんな感じだったのでむかしのわたしが恥ずかしい。
>>144
こういう人良いよね!zunさんだってこれは望んでないし「この子のここがダメ」とかじゃなくて「この子のここが良いよね」とかになったらいいな、!
>>144
マジでそれな‼️
ワイも霊夢は好きだよ!信者は吐き気するレベルで無理だけど
霊夢も魔理沙も好き!どっちも良き良き
>>4
レイマリ派!なんで霊夢派も魔理沙派も悪口言うのか本当に分からないどうせ魔理沙派も霊夢派もこの後にそれは○○派が○○って言うから~とかほざくんでしょうけどやめてください
>>105
!!!!魔理沙派と書いてあるからこれって霊夢が魔理沙好きってことか、、?!れいまり推しの私からしたら死ぬほど尊い、、、、
>>239
ワイも
ワイの顔が霊夢とか魔理沙とか咲夜とかみたいだったら良かったのにな〜
>>29
私なんか下手過ぎてたまに1000円使っても取れない時ある~あの時はショックがすごい来る後東方のクレーンゲームがあんまりないから結構遠く行かないとないー
霊魔理の良いところ
可愛い
強い
良いコンビ
髪の毛が黒と黄色いい
巫女と魔法使いと言う組み合わせが良い
服が赤と黒と言う所も良い
霊夢の良いところ
黒髪
巫女
赤で可愛い
可愛い
美人
優しい
強い
~わよと言う所も可愛い
目が大きくて可愛い
服が似合う
魔理沙に優しい
魔理沙の良いところ
金髪
~だぜ
魔女
服が黒い
帽子のリボン
みつあみ可愛い
目がキラキラしてて?可愛い
霊夢に優しいところ
これだけです!
私からはこれだけですが他の人達はもうちょっと見つけられると思います良ければコメントで教えて貰えたら嬉しいです
霊夢と魔理沙可愛い
>>35
霊夢のいいところ
かわいい
強い
巫女服似合ってる
掃除を手抜きしない!
接客上手
どんな人ととも話せる
人里思い
異変の首謀者は容赦しない
幻想郷を守りたいという思い
日本女子
日本人形
>>37
魔理沙のいいところ
マスパ最強
努力家
パワー
元気
金髪かわいい
頭いい
帽子にあってる
魔女
友達多い
フレンドリー
エプロンかわいい
箒
八卦炉
霖之助
霊夢に優しい
可愛さはしょうがないのかな。どっちも好きだしかっこいいしただここには魔理沙ファンが多いんだと、、
>>48
私は違うと思う
かわいさ→霊夢
かっこよさ→魔理沙
IQ→魔理沙
通常攻撃の強さ→霊夢
ボム、原作内での強さ→魔理沙
人に対する性格→霊夢
自分に対する性格→魔理沙
>>78
たしかに魔理沙は可愛いって感じじゃない。でも霊夢も可愛いと言うより綺麗系な気がする
>>57
それだから霊夢信者が悪く思われるんです!魔理沙の悪口言わないでもらえませんか?
他の信者の方に迷惑ですよ!
アンチお断り!
>>53
こうやってキャラクターが嫌われていくんだなって、、、、。霊夢ファンの民度下げないでよ
>>53
ひっでぇなこのくそやろうお前が○ねよバカゴ○ク○はよしね魔理沙ファンに失礼だぞほんと○ねゴ○ク○バカクソゴミカスの脳みそつまってないくそやろう
>>53
本当のクズは努力なんてしません。
魔理沙が死ぬことはないでしょう。(遊びならだいたい勝てる。危なくなったらきっと霊夢が来る。)
ゴミは貴方です。
>>53
霊夢信者4ね
ゴミ以下
クズの塊
レイマリは可愛いとかっこいいが合わさった最強
>>73
単純すぎん?別にいいけど、魔理沙はボムと原作内で最強自機なだけであって、設定上では『へカーティア・ラピスラズリ』が最強だよ?
>>100
ZUN氏はへカーティア・ラピスラズリ以外の強さを非公開しているから強さは誰も分からない。
霊夢は人気投票では一位よくとるけど裏では魔理沙派の方がぜったい多い。私も投票したことないし。
>>128
そりゃそうだよ。Zun氏曰く、魔理沙は愛される馴染みやすい人間の象徴だから。どこにでもいる普通の(マスパの威力は普通なんて次元じゃないけど)少女だから、感情を入れやすく、愛されやすいんだよ。ま、自分霊夢はだけど
46コメ
まじそれな。幻想万華鏡は霊夢ばっか優先してるし魔理沙はちょっとぽっちゃりかいててうざい。魔理沙を活躍させてない。いっつも霊夢の手柄。悪いけど描いてる人むり。二次創作じゃない霊夢自体はすき。
私は魔理沙がただただ好き。霊夢も嫌いじゃないし、というかレイマリが結構好きです。
どっちも好きなんだけど、魔理沙信者がちょっとね、、。民度低かったから。霊夢信者も大概だけども
魔理沙、私に決まってるじゃない!人気なのは霊夢公式の人気ランキングだって一位よ!貴方が私に勝てるわけがないは!
何を言ってんだぜ!公式の人気ランキング今回の一位は、妖夢なんだぜ!それに全国みんながってなったら魔理沙様の方が上なんだぜ‼️
思うけど、魔理沙も霊夢も人気なんだから、良くない?どっちが好きかを聞いてるんだから、悪口を言う意味ないよ!二人で私は、この子〜とかでいいと思う!これが平和だと思うよ!
終わりです。
『○ね』、『なりきり嫌い』、『キモい』は、やめて下さい。見て嫌だったらマイナスマークで示して下さい。
霊夢は人格破綻がひどすぎて好きになれない。まだschooldaysの伊藤誠に方がましに思える。誠は原作ではきれいな誠があるから。
霊夢とか胸ペッちゃんこのナマケモノだけど
魔理沙は、強いしカッコいいし可愛いしマスタースパーク最強だね
>>206
はい????
胸ぺっチャンは魔理沙もですよ??
霊夢も強いしカッコいいし可愛いし夢想天生最強ですよ?
魔理沙好きすぎでも流石に...206コメキモいですね。もうコメントしないでください。
>>206
変態発言やめてくだされ
それを言うなら魔理沙もまな板だけどなぁ
霊夢と大きさほとんど変わらないし
ぶっちゃけどっちも嫌い。というより東方キャラに好きなキャラを探すほうが難しい。正直にいうと霊夢の魅力は全くわからない。私の中では霊夢の評価はスクールデイズの伊藤誠より低い。伊藤誠と東方キャラとどっちのほうがましか聞きたいぐらいだ。ただ霊夢も魔理沙もゆっくりなら受け入れできる。
>>207
なりきりです。嫌な方はマイナスしてね
東方ファンがいっぱいいる中でそういうことは言わないでほしいわ。ファンが傷つくから。
霊夢が嫌いな理由は公式の設定と実際のキャラ矛盾しすぎている点。夢想転生すれば無敵など厨がほざいているが実際に霊夢は鬼やら月人やらに負けている。この技が本当に無敵ならそもそも霊夢が負ける何て言うこと自体あり得ない。負けた戦いで使っていないことを厨は言い訳にするがもし使っていれば実際の力関係と矛盾するものになってしまい力関係そのものが崩壊してしまうためだろう。つまり実際はこの技にも何か致命的な欠点がありだから使わないと見なすべき。
>>211
遊びじゃなければ勝つことができない
時間制限があるからこそ霊夢は無敵じゃなくなる。
霊夢ファンが~だから嫌いとか、魔理沙ファンが~だからとかじゃなくてさ、純粋に霊夢や魔理沙の魅力を語りたい...
私は霊夢派です!理由はただ単に
・巫女キャラが好きだから
・頭のでかいリボンがかわいいから
・表裏がなくてかわいいけどちょっと冷たいのがかわいいから
です!
私どっちも好きだけどやっぱり主人公を応援しちゃうわ
霊夢は敵とかに興味無い感じだけどそこがいいんですよねぇ~
魔理沙はカッコよくて、霊夢は素敵だね。でも、なんか霊夢が好きなんだよね(^◇^;)巫女って言う感じなのが好きよ
>>228
魔理沙は、カッコよく、明るく、勇気のある人。
霊夢は、異変解決とかをして、幻想郷の環境をよくしたり、素敵でカッコいい人
>>228
霊夢が嫌いな方
幻想郷入りした時に、魔理沙に嫌われます。
魔理沙が嫌いな方
霊夢にも嫌われます
あのさ…
霊夢キモいとか魔理沙キモいとか、言わないでさ
平和に投票しようよ…………………………………
霊夢好きも魔理沙好きもただ嫌な気持ちのままよりは、平和の方がいいでしょ?
魔理沙はただのクズキャラで、霊夢は可愛い主人公。死ぬまで借りるって、魔理沙ジャイアンなの⁉︎

