FF7のティファはコナンの女キャラに例えると誰?

ボタンを押して投票してください!
1毛利蘭20票(27%)
2灰原哀15票(20%)
3遠山和葉10票(13%)
4コナンの担任のドジな女の先生7票(9%)
5映画で出てきた記憶喪失でオッドアイのねーちゃん4票(5%)
5千葉刑事に片想いしてるツインテちゃん4票(5%)
7鈴木園子3票(4%)
7吉田歩美3票(4%)
9世良真純2票(2%)
9水無怜奈2票(2%)
9毛利えり(蘭ねーちゃんの母ちゃん)2票(2%)
12佐藤刑事0票(0%)
12工藤有希子0票(0%)
毛利蘭
27% (20票)
灰原哀
 
遠山和葉
 
コナンの担任のドジな女..
 
映画で出てきた記憶喪失..
 
千葉刑事に片想いしてる..
 
鈴木園子
 
吉田歩美
 
世良真純
 
水無怜奈
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: FF7 ティファ コナン キャラ 毛利蘭 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/29 20:00:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「毛利蘭」派 2022/07/29 20:00:41 通報 非表示

ティファのテロリスト設定抜いたらこの2人ってキャラ似てるよね


2: 2コメさん 「遠山和葉」派2022/09/02 07:01:12 通報 非表示

文句や我儘しか言えない蘭よりは、ちゃんと男を建てる和葉の方がまだマシ」


4: 4コメさん 「毛利蘭」派2022/10/14 20:34:26 通報 非表示

>>2
なら何で和葉に入れてるの?

ティファは自分の要求ばっかで男を建てることなんてしないよ


3: 3コメさん 「毛利蘭」派2022/09/29 07:41:53 通報 非表示

わがまま姫っぷりが蘭に似てる

ちなどっちも嫌い


5: 5コメさん 「灰原哀」派2023/01/05 03:00:10 通報 非表示

制作陣のお気に入りキャラとゴリ推しのしかたが似てるという意味で灰原哀。ワンピのウタも同じような推し方されてる。


6: 6コメさん 2023/01/05 11:11:59 通報 非表示

ゴリ押し面を考えるなら灰原、自己中で恋愛脳なところは蘭


7: 4コメさん 「毛利蘭」派2023/01/23 18:24:33 通報 非表示

正直和葉に7票も入ってるのが不思議でならない

2コメみたいな的外れな人もいるし、ティオタは上っ面しか見れない人が多いってことか


8: 2コメさん 「灰原哀」派2023/03/07 10:19:36 通報 非表示

正直、蘭の方が10票以上投票されていることが意外なんだが?立ち位置的には合っていても本質含めれば蘭にだけは投票しないよ


9: 9コメさん 「毛利蘭」派2023/03/31 02:10:47 通報 非表示

本質的なところっていうなら灰原の方がよっぽど似てないけど


10: 5コメさん 「灰原哀」派2023/04/17 08:57:31 通報 非表示

コ哀はクラエアとか言ってる変なクラティ厨いるけど、運営のお気に入りかつゴリ推し具合から言うとコ哀はクラティなんだよな。

新蘭がクラエア。

原作者やシナリオライターが二人は恋人と言っているのに運営の贔屓のしかた似てるし。クラエアはキングダムハーツで正真正銘の幼馴染だったしね。


11: 11コメさん 2023/04/18 19:15:14 通報 非表示

えぇ...新蘭嫌いだからそんなこと言って欲しくないわ


12: 12コメさん 「毛利蘭」派2023/08/21 14:30:59 通報 非表示

ゴリ押しだから灰原って言い分も分かるけど、普通に蘭。
自己中恋愛脳ですぐヒステリー起こすとかまんまでしょ。

というか原作の蘭って普通にヒゲさん辞めた後のティファ感凄いよ。
強引なヒロインムーブのせいでキャラブレ激しいし、何かと他キャラに持ち上げられること多いし、園子を踏み台にしたり、灰原がやたら俗っぽいキャラにされたりとかね。

蘭に助けられたベルモットが蘭をエンジェルと呼ぶのはまあ分かるけど、
今まで積み重ねのような描写もないのに灰原や赤井さんが蘭に明美を重ねて強引にヒロイン感出すの、ティファageゴリ押しに通ずるものがある。

つまり本編描写だとゴリ押し面でも蘭に軍配が上がる。


13: 12コメさん 「毛利蘭」派2023/09/13 22:11:21 通報 非表示

>>12
あとふと思い出したから追記。

去年の映画の時の人気投票かな。

ランキング10位圏外か、10以内に入っても下の方だったのが不自然な上がり方して4位に食い込むという疑惑のランキングもティファっぽい。

これは多分作者への忖度なんだろうけど。


画像・吹き出し