#7月29日はセカコイ公開日

6 2022/07/29 20:02

7月29日

今日はセカコイこと、「今夜、世界からこの恋が消えても」の公開日です!

一条岬先生、改めまして映画化おめでとうございます🎊

何か小説が読みたいなぁと思い、メディアワークス文庫のサイトを漁っていて

新刊の欄で表紙に目を惹きつけられたのが、この作品との出会いでした

電撃小説大賞でメディアワークス文庫賞を受賞したと書いてあり、どんな話なんだろうと気になってあらすじが書いてあるページへ飛び

気になったので購入することを決意

アメリカにいた頃だったので、買う以外では中々日本の小説を読める機会がなく

買うとなると、面白くなかったらなぁ…と考えてしまうし

買うほどじゃなかったかな…と読んでから少し後悔してしまうこともたまにあったため

全く今まで読んだことがなかった作者さんの本を買うのは私にとって大きな決意だったことを覚えています

すぐには決断せずリサーチをして

審査員の方達のコメントを読んだり、あらすじを何度も読んだりしているうちに

読んでみたいなと思って購入させていただきました

そして読んだ後は後悔など全くなく

むしろ今までで一番と言っていいくらい満足感がありました

一生懸命毎日を生きる登場人物たちの尊さ、結末の切なさ、何と言っても一条先生の表現力

全てに虜にさせられたのだと思います

もちろん物語も魅力で溢れていましたが、あとがきを読んで圧倒されました

この人はこんな考え方をしているんだ…と

それから毎回、一条先生の本が出る度

物語はもちろんですが、あとがきを読むのを楽しみにしています

この作品に出会えたこと、心から嬉しく思っております

一条先生は私に新しい夢を与えてくれました

「電撃大賞で受賞して小説家になりたい」

烏滸がましいかもしれませんが、一条先生と同じ場所にいつか立ちたい

そしてもしそれが叶えば…一条先生に共同作品を作ってほしいとお願いしてもいいでしょうか?

夢のまた夢だとは思いますが

夢を見るのはただなので、目指したいとは思います

好きな小説家さんは山ほどいますが

一番尊敬している小説家さんは誰ですかと聞かれたら

一条岬先生ですと答えます

なので映画化が決まった時は、自分のことのようにすごく嬉しかったです

実は小説を初めて読んだ後、「映画になったら面白そうだな」と思いました

それから「いつか映画化しないだろうか」と思っていたら

願いが叶って本当に嬉しいです

私も必ず(いつになるかはわかりませんが)映画を見たいと思います

一条岬先生のこれからのご活躍も期待してます!

映画の話に戻ると、

道枝くんと莉子ちゃんのペア、結構好きなので大好きな作品がこの二人で動き出すんだ、と思うとすごく嬉しいです

主題歌はヨルシカさんの「左右盲」

(こちらのPVで聞けます↓

動画を見る

映画とマッチした素敵な曲で、PVは何度も見返してしまいます

PVだけで感動してしまうのに、映画自体を見たらどうなるのやら…笑

ヨルシカさん、とても素敵な楽曲をセカコイに添えてくれてありがとうございます

みなさんも是非、セカコイという素敵な作品に作品に小説と映画を通して触れてみてください!

8月7日の12時には東宝movieチャンネルにて、「透と真織が教えてくれたこと」という道枝くんと莉子ちゃんのドキュメンタリービデオが後悔されるので

そちらもチェックしてみてくださいね!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: #7月29日

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2022/07/29 20:02:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 夕里 @garufun_yumi 2022/07/29 20:53:03 通報 非表示

テレビで地上波放送されたら絶対に観る!!


画像・吹き出し
タグ: #7月29日

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する