ボカロ曲の代表曲に相応しいのは?

ボタンを押して投票してください!
1千本桜6票(42%)
2その他(コメントどうぞ)4票(28%)
3メルト2票(14%)
4砂の惑星1票(7%)
4グッバイ宣言1票(7%)
6みくみくにしてあげる♪0票(0%)
千本桜
42% (6票)
その他(コメントどうぞ)
 
メルト
 
砂の惑星
 
グッバイ宣言
 
みくみくにしてあげる♪
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ボカロ曲 代表曲 みくみくにしてあげ.. メルト タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/30 11:46:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/07/30 11:46:24 通報 非表示

個人的にボカロPの中で一番のレジェンドだと思うのは、wowakaでもDECO*27、ハチ(米津)でもなく、ryo(メルトやワールドイズマインの作者)。

メルトショックという言葉もあるくらい、ボカロ界隈に与えた影響も計り知れない。そして曲も万人の心にまっすぐに届く素晴らしいものばかり。


2: 2コメさん 2022/07/30 11:50:22 通報 非表示

デコニーナが代表だと思うけど

曲だったら決められん


3: 3コメさん 2022/07/30 11:52:14 通報 非表示

メルト,みくみく,千本桜で迷う。

グッバイはごく最近やん。再生回数多いけど。

みくみくはボカロ代表というよりミク曲代表の方が正しいかな。


4: 2コメさん 2022/07/30 11:54:25 通報 非表示

てか最近なんかの曲が一億回再生言ってたきがする


5: 3コメさん 2022/07/30 11:56:09 通報 非表示

>>4
グッバイ宣言すね。


6: 2コメさん 2022/07/30 11:57:22 通報 非表示

もう個人的に好きな曲全部上げてけばよくね


7: 7コメさん 「その他(コメントどうぞ)」派 2022/07/30 12:33:13 通報 非表示

初音ミクの消失っていう曲が代表曲にふさわしいと言うか代表曲っぽいって感じです!


8: 8コメさん 「その他(コメントどうぞ)」派 2022/07/30 13:11:48 通報 非表示

シャルル


9: 9コメさん 「その他(コメントどうぞ)」派 2022/08/22 18:42:00 通報 非表示

ヒバナ


10: 10コメさん 2022/12/12 20:51:05 通報 非表示

始めてしまったのは ika
初めの伝説は ryo
ボカロの進出的な面では、黒うさP、はるよし、ハニワ等
四天王は ハチ、wowaka、kemu、じん
生ける伝説は DECO*27
強者 40mP、Neru、ピノキオピー、MARETU、syudou、orangestar、みきとP等…
影の強者 n-buna、トーマ
安定的な強さ(現在) かいりきベア、すりぃ、ぬゆり、バルーン、等
新世代 メドミア、kanaria、いよわ(新世代わからん他にもいたら教えて)

的に思ってる。
柊キライ、煮ル果実とかも凄いと思う。
結構分類が難しい。Rさんとか、羽生まゐご、ナナホシ管弦楽団、稲葉曇、一二三、椎名もたとか…


画像・吹き出し