クイズですね。

2 2022/08/05 13:44

AさんとBさんがそれぞれ向かい合った牢屋に閉じ込められている。

牢屋には鍵がかかっており、パスワードがないと絶対に開きません。

どちらも自分の牢屋のパスワードは知りませんが、相手の牢屋のパスワード

は知っています。

AさんはBさんが2分の1の確率で「悪人」であるという情報を得ている。

また、Bさんも同じようにAさんが2分の1の確率で「悪人」だと考えている

相手が「悪人」である場合、こちらがパスワードを教えても、

こちらのパスワードを教えてくれません。

二人共なるべく、高い確率で助かりたいと思っています。

このときどんな戦略を取れば、助かる確率は最大になるか?

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クイズ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/05 13:44:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



トマトばかりじゃんww


6: 暗算 @KEI12345 2022/08/05 13:50:38 通報 非表示

トマト


8: 暗算 @KEI12345 2022/08/05 13:55:12 通報 非表示

トマトマト


画像・吹き出し
タグ: クイズ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する