ドラマ『監察医 朝顔』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『監察医 朝顔』 おもしろい
おもしろい

158(20%)
ドラマ『監察医 朝顔』 つまらない
つまらない

622(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい158票 / 総得票数780

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 監察医 朝顔 2019年夏ドラマ ドラマ 上野樹里 時任三郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/07/08 00:41:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/07/08 22:58:12 通報 非表示

最後の地震のシーンは、何の為?

事件の謎解きも、被害者の想いも、上っ面だけ。。。


2: 2019/07/08 23:00:54 通報 非表示

ぼくは上野樹里はすきだけど,まだおもしろいとは思えない。


3: 「つまらない」派 2019/07/09 03:13:19 通報 非表示

子どもと遺体を会わせるなんて、非常識。東日本震災は、ドラマで軽々しく扱うものじゃない。今後一切見ない❗


4: 「つまらない」派2019/07/09 17:24:19 通報 非表示

放送する意味がわからない位しょうもない話。ドラマではない


5: 「つまらない」派2019/07/09 19:03:53 通報 非表示

ストーリー展開のテンポが悪いし、引き込まれる要素が一つもない。


6: 「つまらない」派2019/07/11 15:42:30 通報 非表示

シナリオがあまりに陳腐

時間返して欲しいくらい…


7: 「つまらない」派2019/07/13 22:33:56 通報 非表示

親子の何気ない会話とかお涙頂戴感満載のストーリーはうんざりします。震災のシーンで見るのやめました。


40: 39コメさん 「つまらない」派 2019/09/30 09:02:01 通報 非表示

>>7
同意見です。日常のどうでもいいやり取りが長くてイライラした。


8: 「つまらない」派 2019/07/14 00:28:08 通報 非表示

原作香川まさひと…さん

漫画は、木村直巳さん


9: 「つまらない」派 2019/07/14 00:41:54 通報 非表示

監察医朝顔は・・

原作香川まさひと…さんと

漫画木村直巳さん

監修佐藤喜宣さん手掛けている漫画です。

漫画も面白くて、絵もキレイなのに・・

脚本家と演出家とドラマ制作している人達のせいで

原作まったく違う演出やキャスティングのせいで

原作の漫画を台無ししています。

月9は、漫画をドラマ化してばかりで、医療系ドラマ

ばかりで、月9終わっていると思います。


10: 「つまらない」派2019/07/14 13:15:57 通報 非表示

ホームドラマなのか・・・何を中心にしたいのかわかりません。


11: 「つまらない」派2019/07/16 15:59:45 通報 非表示

何に焦点を当ててるのかぼやけている感じがする。温かいホームドラマにするなら、法医学の世界はミスマッチな気がする。ありきたりなドラマの展開でもいいので、もっと事件に力を入れて欲しかった。


20: 「つまらない」派 2019/07/30 03:48:17 通報 非表示

>>11
ほんとに。

役者もいいから期待してたんだけどね…


12: 「おもしろい」派 2019/07/18 05:32:35 通報 非表示

あれ。随分人気ないね。お仕事は地道で地味である、ということを伝えようとしているだけでも印象いいんだが。一話早々でメインキャスト以外のモブキャストが解決のきっかけになるのも、お仕事ドラマとしてはいい感じ。震災を今扱おうとしているのも、風化し始めている今だから、評価してもいいんじゃないかな。

ま、地味、だよね。


13: 「おもしろい」派 2019/07/19 09:37:47 通報 非表示

時任さん素敵


14: 2019/07/20 07:14:41 通報 非表示

>>13
任三郎だけでも観る気になる。


15: 2019/07/22 21:01:58 通報 非表示

まあまあ

だな


16: 「つまらない」派 2019/07/24 00:08:21 通報 非表示

原作台無し!!


17: 「おもしろい」派 2019/07/29 12:05:20 通報 非表示

面白い。内容が深い。


18: 「おもしろい」派 2019/07/29 12:05:54 通報 非表示

キャストが素晴らしい


38: 38コメさん 「つまらない」派 2019/09/28 23:31:18 通報 非表示

>>18
原作を読んだらけ

キャスト素晴らしいなんて思わないと思います。


19: 「つまらない」派 2019/07/30 03:44:48 通報 非表示

上野樹里好きなんだけど、どうしてものだめに見える。以前なんかのドラマでは普通にしゃべってたから、のだめは封印してほしかった


21: 「つまらない」派2019/07/30 11:28:30 通報 非表示

3話何あれ?

矛盾と犯人たちの意味不明な行動ばかりで本当に意味がわからない


22: 「おもしろい」派 2019/08/01 13:54:47 通報 非表示

風間のランニング姿お茶吹いた


23: 「つまらない」派 2019/08/01 17:35:50 通報 非表示

1話で見るのやめた


24: 「つまらない」派2019/08/01 22:38:09 通報 非表示

原作のマンガとだいぶ違うし、ドラマの内容にメリハリがなく、何を言いたいのかわからない。


25: 「つまらない」派 2019/08/02 01:13:12 通報 非表示

一時間が長く感じて早送りしてしまう。


26: 2019/08/12 22:06:01 通報 非表示

中途半端な内容。つまらない。


27: 「つまらない」派2019/08/20 16:30:17 通報 非表示

脚本がくだらない。


28: 「つまらない」派 2019/08/23 11:51:20 通報 非表示

最近の月9はなんとも言えないほどがっかり😖


29: 「つまらない」派 2019/08/26 02:09:41 通報 非表示

話の流れに緊張感がないというか平坦でつまらない


30: 2019/08/27 16:43:45 通報 非表示

原作見てないから違いは知らない

刑事物って訳でもないからこんなもんかなって楽しんでる

震災を思い出させてくれるのも良い事だと思うヒューマンドラマ


31: 「つまらない」派 2019/08/30 23:41:41 通報 非表示

どこに焦点をあててるドラマなのか

わかりにくい…

演技がうまい役者さんが沢山揃っているのに

なんか勿体ない

上野樹里ちゃん大好きなんだけどな


32: 「つまらない」派 2019/09/04 17:03:49 通報 非表示

メインテーマが散らかっててスッキリしない。このドラマは何を表現してるのだろうと? キャストはかなり期待出来るのに残念。音楽も控えめで、従来の得田真裕らしくないけど、この番組にはピッタリで複雑な心境。


33: 33コメさん 「つまらない」派2019/09/08 15:40:38 通報 非表示

飯ばっかり食ってる。なぜ?料理ドラマか!!


34: 30コメさん 2019/09/08 15:46:45 通報 非表示

>>33
メシ以外で家族団らんしてますか?うちはしてません


35: 35コメさん 「つまらない」派 2019/09/10 00:11:17 通報 非表示

つぐみってみんなでうるさい。


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2019/09/11 23:29:31 通報 非表示

メンバー的にはもっと明るくても良さそうなもんだが、暗いからこその演技力は大変だと思う。も少し明るく生きてほしい


37: 37コメさん 2019/09/17 09:56:29 通報 非表示

友達が亡くなったかと思えば今度は夫?狭い世界で事件起きすぎ。


39: 39コメさん 「つまらない」派 2019/09/30 08:58:17 通報 非表示

いつも上から目線の上野樹里の役がイラッとしたし内容もつまらなかった。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 09:52:03 通報 非表示

二者択一なのでつまらないにしたけど、良いドラマだとは思います。ただ、朝顔一家の被災と言う重い背景を詳しく描きすぎてるために監察医の視点で見る事件と言う主題の印象が薄れてしまっています。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/07/28 12:08:16 通報 非表示

上野樹里の下手な演技を、1時間も見せられる


43: 30コメさん 2020/07/28 13:02:59 通報 非表示

>>42
無理して見なくてもいいんですよ?


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/11/04 02:46:40 通報 非表示

月曜日から気が滅入る。続作で期待したのだけに残念。


45: 36コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 07:43:29 通報 非表示

>>44
前作から気が滅入る作品に何を期待したの?

これは気が滅入るところが津波を風化させない作品だとは思っています


46: 46コメさん 「つまらない」派2020/11/16 18:34:48 通報 非表示

アンナチュラルのが面白い


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/11/23 10:09:20 通報 非表示

とても面白い 感動するし,特につぐみちゃんが天使のように可愛い好き❤️


48: 48コメさん 「つまらない」派2020/12/28 22:50:47 通報 非表示

全体的に暗い。色々付箋貼る割に、なかなか答えも見せてもらえずイラッとする。あと、上野樹里声小さい


49: 49コメさん 「つまらない」派2021/02/02 20:23:51 通報 非表示

子供が、うるさいし 今どきなダメ親ぶりが、イライラする


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/02/05 17:28:11 通報 非表示

上野樹里の本性を知って、話が入ってこない。山口智子、脇役なのに前に出すぎ。


52: 52コメさん 2021/02/15 22:34:15 通報 非表示

>>50
本性悪いらしいもんね~

これで安心して切れるじゃないですか


51: 51コメさん 「つまらない」派 2021/02/15 21:47:06 通報 非表示

盛り上がるところがまったくない


53: 53コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 21:34:22 通報 非表示

長々とつまらない


54: 54コメさん 「つまらない」派 2021/02/22 21:21:36 通報 非表示

何これ…突然父親の認知症に特化し出したよ?もの凄く暗〜いし重〜いしで、時任三郎が大嫌いになりそう…演技下手過ぎだし、なんか脈略が変じゃない?w。


55: 55コメさん 「つまらない」派 2021/03/21 20:19:06 通報 非表示

早く終わって欲しい


56: 56コメさん 「つまらない」派2021/03/22 13:21:53 通報 非表示

全体的に暗い、暗い・・・もっと純粋に事件の解決に絞った分かりやすいドラマを望む!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で