学校のChromebookでLINEやる方法知ってる人いませんか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 Chromebook LINE 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/17 22:11:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


スマホでやれや


>>1
スマホないッス


ラインやるために渡されたんですか?それは


>>2
Yes.と答えたら...?


>>4
やってもいい


>>11
私はそう思ってるので、じゃあやってもいいですね。


>>12
いや、先生がいいと思っているならの話


>>14
いや、アナタ「LINEやるために渡されたんですか?」って

私に聞きましたよね?

先生の意見が知りたいのであれば先生に聞きなさい。


>>15

それは私の書き方が悪かったかもしれないが、貴方のものでもないのに、先生の許可なしにラインなんてしていいのでしょうか


>>16
まず、「Chromebook」は、「市」のものです。Wi-Fiもそうです。

しかし、先生たちは授業に関係のないサイトやアプリ、

見まくってますケド?

先生がやってるなら、やってもいいんじゃないんですか?

先生は我々を教える側の人間であり、

そして、我々の模範とならなければいけない存在ですからねぇ。


>>18
なるほどなるほど

ならば、ラインを入れることは全く悪くないということか。


>>19
教員がやってますからねぇ。

いいですか?教員は私たちに物事を教えるのが仕事です。

その教員が、Chromebookで遊んでいる。

言わば私たちは「Chromebookを使って遊んでいい」と、

教員から教わっているのです。


>>20
ならば先生にラインの入れ方を聞いたほうが早いんじゃないですか?


>>21
先生の端末は何故か規制が相当緩くなっている。

だから入れられるんです。その時点でおかしい。

恐らく市は、「教員だから規制なくても遊んだりしないだろう」

と思って、規制つけてないんでしょうけど、

結果、教員たちはそれいいことに遊びまくっている。

いかがなものでしょうかね?これは?


>>22
つまり市のもので遊ぶのは良くないということ?


>>23
まぁ、第三者の視点から見ればね。

ただし、私は教員に「Chromebookで遊んでいい」という風に

教わってきたので、そりゃまぁ私も生徒ですから、

「生徒」という視点から見ると、

教員がやってるんだったら、やってもいいと思いますよねぇ。


>>24
じゃあ先生にライン入れてもらえばいいんじゃないですか


>>25
おっと、肝心の「私」の意見を述べ忘れていた。
上のコメントは『「生徒」という視点から見れば」』と言いました。
では次に、「私」の意見を述べましょう。
はっきり言って、私は、教員がこういうことをやってるのは
非常に”よろしくない”と思います。
まず、今の私の学校では、「先生の言うことが全て正しい」と思っている生徒と、「生徒会、学級委員などのやることが全て正しい」と思っている生徒及び教員が多すぎます。
私はそれを快く思っていない。
よろしいか!?『弘法にも筆の誤り』。
人間、時には間違うことだってある。

私は今まで、腹黒い奴(学級委員など)の裏を暴いたり、
教員が黒だと言ったことも、私が白だと思ったことは
はっきり白だと述べ、討論したり、ということを散々してきました。
勿論教員は、学級委員とかを守りたがる訳ですから、
それが間違えだとわかっていても、私"だけ"に、やたらと反論し、私を批判し続けてきました。
その結果教員は、成績の重みづけならぬ"軽みづけ"を行ったり、
クラス全体から、できるだけ私が悪く見えるように
尽力したりしてきました。
そろそろこの教員等も訴えますよ。
生徒会や学級委員に関しては、只今私、「生徒会を監視する組織」
の結成を計画しております。

で、本題に戻りますが、「私」の目には、
教員がChromebookで遊んでいるのは確かによく映らない。
しかし、「弘法に筆の誤りは決して無い」と言っている
教員や生徒も遥かに多く、存在するのです。
そして、教員は、「上の者(学級委員)のやることは全て正しい」
と、私に教えてきました。
では、それに殉じようではないですか!
わたしはねぇ、利用できるものは、とことん、
利用させて頂きますよ!!
(長文ににお付き合い頂き、ありがとうございました。)


>>26
素晴らしい考え方だ

私は最初、教員にそのことを訴えればいいのではと言おうと思っていたが、その気だったのだな。

久しぶりになかなか気持ちのいい意見が聞けた。

どうも。


>>27
ありがとうございます。


>>28
これからも自分の意見を貫き通してください


>>26
しかし貴方の学校、

今の私の学校では、「先生の言うことが全て正しい」と思っている生徒と、「生徒会、学級委員などのやることが全て正しい」と思っている生徒及び教員が多い

と言っていたが、私もよく思わないし、そんな学校あるんだなと思った。


>>29
やってやりますよ、数多のゲスの裏を見てきた

この【生徒会監視組織 会長】がッ!!!


>>32
私も中学生の頃は、ゲスの裏を見てきた。

しかし、私は指摘できるような立場ではなかった。

高専に入ってからそういうのは見なくなったが、その時、指摘できれば、と思うときは何度もあった。

悪は正さないと一生悪のまま。

ここで貴方が正すことはこれから先にもいいこと。

頑張れ


>>33
どーも。


>>34
ただ、私もやはり、行動するのが遅かったですねぇ。


>>35
私は今まで、何回も「いじめ」を受けてきました。

そして、中2でもまた、いじめられそうになった。

だが、私はそれを超越し、いじめのターゲットから脱出したのです。

そこで私は気づいた。私は数多の人間から暴力を受け、抵抗するすべもなく、ただいじめられてきたが、

自分になかったのは、「力」ではなく、「勇気」だったのだと。

私はいじめを受けたときでさえ、自分がいじめられてると気付くのがかなり遅かった。だから、不登校になったりもしました。

私はその時誓ったのです。

「私を批判する者は、全て制裁してやる」と。


39: K.ドラ93 @doraaa 2022/08/27 23:35:22 通報 非表示

>>26
え、先生クロムでLINEをしてんの!?スゲエナ...


友達が入れてた


>>5
どうやるんですか?


>>6
アプリをインストールするのでは?

私はよくわかりません


拡張機能消せ

自己責任


>>8
規制で消せなくなってます。


>>9
他の端末にデータ入れてそれを学校のchroom入れろ


「他の端末」がないです。


で、やり方知ってる人ー。


40: 40コメさん 2022/08/31 18:36:20 通報 非表示

>>31
他の端末にlineをインスコして、それのファイルを全部sdカードに入れて、学校の奴に入れて起動させる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆