シクフォニは好き?嫌い?

シクフォニ 好き
好き

1102(78%)
シクフォニ 嫌い
嫌い

305(21%)

78%
21%
好き度
★★★★★
★★★★★
3.9 = 好き1102票 / 総得票数1407

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い シクフォニ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/25 14:37:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「好き」派2023/02/12 11:46:47 通報 非表示

珍しく好きになってしまった。


2: 2コメさん 「好き」派2023/02/21 23:43:22 通報 非表示

>>1
それなです!

最近VOISINGハマり中!


125: 125コメさん 「好き」派2023/11/26 00:17:46 通報 非表示

>>1
もっと好きになりましょう


3: 3コメさん 「好き」派2023/03/18 15:33:58 通報 非表示

シクフォニってグループ初めて2ヶ月で

オリ曲を2から4個作ったすごいグループなんです!

それをアンチするやつは許せません!


6: 6コメさん 「好き」派2023/04/07 14:22:17 通報 非表示

>>3
ほんとに凄いですよね


11: 9コメさん 「嫌い」派2023/05/25 15:42:44 通報 非表示

>>3
🎲と🌟のおかげだろ、

この2グループいなければただのド底辺歌い手。

実際歌下手だしね


12: 12コメさん 「好き」派2023/05/25 22:14:11 通報 非表示

>>11
別に下手ではないと思いますが…

普通に歌い手グループの中でもかなりレベル高いかと


26: 26コメさん 「好き」派2023/07/29 14:21:55 通報 非表示

>>11
影響もあるかも知れないけど、シクフォニみんなの努力があったからこそだと思うけど。


36: 35コメさん 「好き」派2023/08/12 18:44:39 通報 非表示

>>26
それな


35: 35コメさん 「好き」派2023/08/12 18:44:29 通報 非表示

>>11
お前がうますぎるだけやろ


270: 270コメさん 2024/04/12 23:14:55 通報 非表示

>>35
この考え方っていうか、返し方好きだわw


48: 48コメさん 「嫌い」派2023/08/15 07:34:30 通報 非表示

>>11
それないれいすのおかげだ


110: 108コメさん 「好き」派2023/11/16 15:31:05 通報 非表示

>>48
オーディションって知ってるかい


140: 138コメさん 「好き」派2023/12/16 12:34:00 通報 非表示

>>48
シクフォニを知っていれいすを好きになった人もいると思う


165: 65コメさん 「好き」派2024/01/03 14:04:02 通報 非表示

>>140
それな


203: 172コメさん 「好き」派2024/02/23 12:51:20 通報 非表示

>>165
私それ


205: 65コメさん 「好き」派 2024/02/23 16:30:41 通報 非表示

>>203
同じくです


152: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 08:59:46 通報 非表示

>>48
いれいすはいれいすっていうグループでしょ?おんなじ事務所にいるからって、シクフォニがここまでこれたのは、シクフォニっていうグループが頑張ったからじゃないの?


252: 252コメさん 「好き」派2024/03/28 19:36:52 通報 非表示

>>48
いれいすさんの力もあったかもですけど、シクフォ二さん達の努力もあったでしょうし…


61: 61コメさん 2023/09/08 22:06:43 通報 非表示

>>11
言葉には気をつけな


67: 66コメさん 「嫌い」派2023/09/21 17:20:00 通報 非表示

>>11
それな


76: 76コメさん 「好き」派2023/10/09 18:55:33 通報 非表示

>>11
山程ある歌い手グループの中でもかなり歌上手いほうかと思いますが…


77: 75コメさん 2023/10/10 21:43:12 通報 非表示

>>11
黙れお前の方が下手だろ底辺


112: 108コメさん 「好き」派2023/11/16 15:31:59 通報 非表示

>>77
それな


78: 75コメさん 「好き」派2023/10/11 14:50:56 通報 非表示

>>11
○ね🖕お前よりは上手いだろクソ底辺


105: 105コメさん 「好き」派2023/11/13 22:56:30 通報 非表示

>>78
◯ねはいいすぎです!


80: 79コメさん 「好き」派2023/10/22 11:59:44 通報 非表示

>>11
メンバー全員が頑張っているのにその言い方は良くないと思います


84: 84コメさん 「好き」派2023/10/22 12:44:51 通報 非表示

>>11
うんうん。そうだねー。シクフォニが歌下手でド底辺(仮)なら、君はバチくそ歌下手なド底辺中の底辺やな。


109: 108コメさん 「好き」派2023/11/16 15:28:56 通報 非表示

>>11
お前は人間の底辺だな

他のリスナーの気持ちとかシクフォニののメンバーの気持ちとか分かんねえのかよ


123: 123コメさん 「嫌い」派2023/11/25 10:48:58 通報 非表示

>>11
ほんまそれ


126: 125コメさん 「好き」派2023/11/26 00:18:27 通報 非表示

>>11
この2グループいなかったら歌い手グループやってないっすよw


139: 138コメさん 「好き」派2023/12/16 12:32:41 通報 非表示

>>11
確かに🎲さんと🌟さんのおかげだとは思いますがその後の伸び方もすごいですよ!最近、30万人突破しましたし。


145: 143コメさん 「好き」派 2023/12/21 18:30:47 通報 非表示

>>11
メンバーが大きいから底辺まではいかなかったと思う


151: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 08:58:41 通報 非表示

>>11
お前性格終わってんなあ


226: 226コメさん 「好き」派2024/03/04 11:20:29 通報 非表示

>>11
下手じゃないですし絶対あなたより断然上だと思いますよwwwwww

伸びてて嫉妬ですか?w醜いですね〜wwww


264: 262コメさん 「好き」派2024/03/31 22:55:37 通報 非表示

>>11
🎲様と🌟様のお陰でもありますが、シクフォニ様も自分達で考えて作り上げたグループなので底辺では無いんじゃないかなと思いました。ですが人はそれぞれ個性があり捉え方も違うと思います。

なので貴方様の意見を否定したい訳ではございません。

私はシクファミなのでそう言う意見もあるんだなぁと思いました!

ありがとうございました!


274: 252コメさん 「好き」派2024/04/27 22:54:48 通報 非表示

>>11
そうかもしれませんが、VOISINGは、全タレントさんと協力してやっているので、🎲 さんと 🌟さんの協力もあったと思いますが、シクフォニさんも頑張っているので、、、苦手なのはしょうがないですけどね…それを口に出さない方がいいかと…、そういうのは心の中に秘めていただけるといいかなと思います。


33: 30コメさん 「嫌い」派2023/08/07 21:37:56 通報 非表示

>>3
確かに歌ったのは🎼さんたちかもしれないけどデビュー前から事前に準備はあったと思うし作ったのは本人たちじゃないよね...


83: 79コメさん 「好き」派2023/10/22 12:12:39 通報 非表示

>>33
本人様たちが作ってなかったとしてもデビューしてからのオリ曲や企画などはほとんどシクフォニがやっています


89: 89コメさん 「好き」派2023/10/25 06:30:05 通報 非表示

>>33
でも、打ち合わせは本人たちもしてたんじゃない?


127: 125コメさん 「好き」派2023/11/26 00:19:31 通報 非表示

>>33
誰かが歌わな曲完成しなくね?


153: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:01:56 通報 非表示

>>33
いれいすのおかげもあるとは思うけど!でも、シクフォニっていうグループが頑張ったんだから、そこはいれいすが頑張ったから伸びた・・・とは言えない(?)かな。


261: 253コメさん 2024/03/30 15:58:41 通報 非表示

>>33
準備無しでどうやってすぐにオリ曲だすんですかwwなぜそこに疑問を持つくらい馬鹿なのですかww信じられませんww


66: 66コメさん 「嫌い」派2023/09/21 17:19:45 通報 非表示

>>3
アンチして何が悪いんですか??好き嫌いは人それぞれですよね。


81: 79コメさん 「好き」派2023/10/22 12:08:43 通報 非表示

>>66
好き嫌いは人それぞれだと思います

ですが悪い言葉を本人様たちに言うのは違うと思います

別にシクフォニを絶対好きになれと言ってるわけではないです

いいと思わないなら自分の心の中にとどめておいてください。


128: 125コメさん 「好き」派2023/11/26 00:20:24 通報 非表示

>>66
ここはそういう場所だからだめなんて誰もいいませんよ。ただのアンチとリスナーのふれあいの場です。


141: 138コメさん 「好き」派2023/12/16 12:36:48 通報 非表示

>>66
わざわざ誰でも見れるところでする必要ないですよね


173: 173コメさん 「好き」派2024/01/31 20:37:12 通報 非表示

>>66
嫌いだからと言ってアンチしていいわけじゃないですよね???


227: 226コメさん 「好き」派2024/03/04 11:23:56 通報 非表示

>>66
好き嫌いは多少あるからいいとして

それをわざわざ書く必要がないと言うことです

好きな人がシクフォニさんのアンチみてたら

は?ってなるのわかんないですかねw

あ、そっか所詮暇人ですもんねwwww

ごめんなさいねーwwwww


253: 253コメさん 2024/03/30 15:37:02 通報 非表示

>>66
アンチの何が悪いとはいいません。ですが、こういうところで底辺ゴミ共がほざいているのをみると、気分が悪くなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


144: 143コメさん 「好き」派 2023/12/21 18:30:13 通報 非表示

>>3
短期間でオリ曲作ったグループはたくさんあると思うけど…


4: 4コメさん 「好き」派2023/03/19 00:46:02 通報 非表示

1人1人の歌声が素敵♡


10: 9コメさん 「嫌い」派2023/05/25 15:41:48 通報 非表示

>>4
個性あり過ぎね?

なんかバランス悪すぎる。


18: 18コメさん 「好き」派2023/07/10 00:43:26 通報 非表示

>>10
個性ないよりいいじゃん!個性の塊っていいよね


44: 39コメさん 「好き」派2023/08/13 17:40:33 通報 非表示

>>10
個性あった方が楽しいじゃん


82: 79コメさん 「好き」派2023/10/22 12:09:57 通報 非表示

>>10
ならあなたはシクフォニ以上の歌ができるんですか?

個性があるからこそのグループなんですよ?


90: 89コメさん 「好き」派2023/10/25 06:31:37 通報 非表示

>>10
バランスよくね?

絵描ける、rapできる、英語できる、女声出せる、

替え歌作れる(すごいの)、声まねできる…

え?これバランス悪いん?


113: 108コメさん 「好き」派2023/11/16 15:35:20 通報 非表示

>>90
全然だよねいい意味で


114: 89コメさん 「好き」派2023/11/16 15:36:26 通報 非表示

>>113
ね~好きすぎて叫んだら怒られた経験も…


130: 125コメさん 「好き」派2023/11/26 00:21:38 通報 非表示

>>90
かんぺきやな


134: 89コメさん 「好き」派2023/11/26 08:15:05 通報 非表示

>>130


129: 125コメさん 「好き」派2023/11/26 00:21:20 通報 非表示

>>10
えぇーあんたの基準がおかしいんじゃ?


154: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:02:57 通報 非表示

>>10
個性がなかったら嫌いになるよwww

シクフォニっていうグループは、個性があるから好きになれるんだよ。


5: 5コメさん 「嫌い」派2023/03/27 16:40:38 通報 非表示

ファンが無理


37: 35コメさん 「好き」派2023/08/12 18:45:31 通報 非表示

>>5
お前のようなヤツがいて民度悪いの納得www


39: 39コメさん 「好き」派2023/08/13 17:30:48 通報 非表示

>>37
民度悪くはないよ、だってこの人リスナーじゃないじゃん、


63: 63コメさん 「好き」派2023/09/17 12:17:55 通報 非表示

>>5
それは本当に思う。BLとか勝手に書いてるし…。自分の趣味で楽しむのは良いけど、本人はどう思うか分からないしね。


174: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:23:51 通報 非表示

>>63
それはそうなんだよな。。。

趣味ならね

。。。でもblが趣味ってキモくない❓63コメの人を否定しているわけではないんだけど


202: 172コメさん 「好き」派2024/02/23 12:50:30 通報 非表示

>>174
人の趣味を否定しちゃ駄目だよ。


87: 87コメさん 「好き」派2023/10/24 23:18:51 通報 非表示

>>5
返信失礼します。しくふぁみのことであって、それが、シクフォニの直結する形ではないと思っています。ファンが無理でも、アイドルが得意っていう人もいます。だから、正当な理由にはならないんじゃないでしょうか。


131: 125コメさん 「好き」派2023/11/26 00:21:50 通報 非表示

>>5
え、ごめん


175: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:26:13 通報 非表示

>>131
君が謝るの❓ww

あやまる必要あんのかな


7: 7コメさん 「嫌い」派2023/05/07 17:53:05 通報 非表示

匿名mの替え歌ので「かぶったり ぱくられたり」っていう歌詞があって 、

パクってるのお前らのほうだろ!!!っと思ってしまった


27: 26コメさん 「好き」派2023/07/29 14:24:40 通報 非表示

>>7
どういうパクリをしたの?いろんな歌い手が出てきてるから、かぶらないほうが難しいんじゃない?


62: 61コメさん 2023/09/08 22:08:02 通報 非表示

>>7
ネタと現実の違いがわからないのかなぁ?


88: 87コメさん 「好き」派2023/10/24 23:21:09 通報 非表示

>>7
返信失礼します。歌い手って正確にパクってるパクられたが正確ではないんですよね。たくさんいるから。だから自分勝手にパクッテるって軽々しくいってはいけないんじゃないでしょうか


132: 125コメさん 「好き」派2023/11/26 00:22:42 通報 非表示

>>7
でもパクられてもいるし間違った替え歌ではないですよ


155: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:04:17 通報 非表示

>>7
いやwwwwそりゃあ世の中にはたくさんの歌い手がいるんだよ?あれ?もしかしてご存知ない?


176: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:26:49 通報 非表示

>>7
じゃあみるんじゃねえ


8: 8コメさん 2023/05/07 19:17:22 通報 非表示

もちろん大好きっ!!


9: 9コメさん 「嫌い」派2023/05/25 15:41:04 通報 非表示

🎲と🌟のおかげだよね。

有名になれたのこの2グループのおかげ。

お前らだけじゃなんも出来ない。

声とか個性あり過ぎて逆に疲れてくる。

そういう事言うなら見んなとか言うけど🎲推してるからコラボする時見るしかねぇんだわ。


28: 26コメさん 「好き」派2023/07/29 14:27:40 通報 非表示

>>9
お前らだけじゃ何もできないってみんなじゃないの?🎲も🌟も自分たちの力だけじゃなくて、いろんな関係者と頑張ってるからこそ有名になったと思うし。


40: 39コメさん 「好き」派2023/08/13 17:32:53 通報 非表示

>>9
いれいすとすたぽら売れてるのもシクフォニのおかげの1つでもあるかもね、暇なつくんが元々人気だからそのリスナーがいれいすとすたぽらすきになったとか、こさめくんとかもだよ、もともとなつこさは結成される前も活動してたから


51: 51コメさん 2023/08/17 12:21:39 通報 非表示

>>40
まじそれな


115: 108コメさん 「好き」派2023/11/16 15:38:26 通報 非表示

>>40
めっちゃいいこと言うこの人


116: 89コメさん 「好き」派2023/11/16 15:43:01 通報 非表示

>>115
それな


45: 39コメさん 「好き」派2023/08/13 17:43:58 通報 非表示

>>9
無理して見ることないんじゃない?見るしかないって🎲に強制的に見ろって言われてるわけじゃないじゃん、そんな気持ちで見られても🎲は嬉しくないと思いますよ、コラボ企画ってリスナーからすれば神企画だし、楽しんでもらいたいからしてることなのに、嫌な気持ちしてまで見ることはないと思います。

🎲りすなーなら🎲の動画を見た方が。


59: 59コメさん 「好き」派2023/08/26 21:11:57 通報 非表示

>>9
歌い手って基本有名な人とコラボしてその有名な歌い手さん好きな人がコラボした相手にハマるみたいなパターン多いけど?歌い手って個性あってなんぼだし。お前らだけじゃなんも出来ない?

お前だって1人じゃ何も出来ねえだろ。知ってる?ここ、嫌い派より好き派の方が多いの。

それに🎲推してるなら

🎼と🌟がVOISINGやってんのも知ってるよね、🎼貶したらVOISING貶してるようなもんだけど?

🎲とコラボのって強制じゃないから嫌いなら見なきゃいいじゃん。


133: 125コメさん 「好き」派2023/11/26 00:23:39 通報 非表示

>>9
個性ありすぎて疲れるてw歳じゃんw


178: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:39:07 通報 非表示

>>133
確かにwwww

86才くらい❓ 適当だけど


271: 270コメさん 2024/04/12 23:18:35 通報 非表示

>>178
いやそこは72歳だろw

それか350歳?w

もはや人外w


156: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:07:33 通報 非表示

>>9
お前にはいれいすを押す資格なんてないと思うよ🔪


254: 253コメさん 2024/03/30 15:39:43 通報 非表示

>>9
返信失礼いたします。

黙れ。

🎲も🌟も、ここまで登録者数が伸びているのは個人の努力です。シクフォニも同じです。

文句あるなら、直接言ってきたらどうでしょうか。もしくは、病院をおすすめいたします。


13: 13コメさん 「好き」派 2023/05/25 22:40:59 通報 非表示

あなた達はないちゃんとこえくんをバカにしてるのと同じだよ?!

そんなことにも気づけないなんてファン失格だわ


98: 98コメさん 「好き」派2023/10/27 17:35:35 通報 非表示

>>13
まぁでも好き嫌いあるからね…


99: 13コメさん 「好き」派 2023/10/27 22:49:06 通報 非表示

>>98
そうですよね…

今後、言葉遣いには気をつけます!

私のほうがファン失格だったかもしれないですね笑


100: 100コメさん 2023/10/30 21:14:52 通報 非表示

>>99
謝れるだけ全然大丈夫!ファン失格なんかじゃないよ。反省できてるしこれからも推してこ!


101: 13コメさん 「好き」派 2023/10/30 22:29:22 通報 非表示

>>100
ありがとうございます!

はい!一緒に推していきましょうっ!


14: 14コメさん 「好き」派 2023/05/26 00:00:54 通報 非表示

好きだよ!いれいすのないちゃんと、すたぽらのこえくんがオーディションして作ったグループだよ!?神に決まってんじゃん!シクフォニの勢いはすごくて活動し始めて半年でチャンネル登録者数10万人!これはシクフォニメンバーのキャラや、トーク力、歌唱力の人気がすごいからできたことだと思う!もちろんないちゃんやこえくんの影響もあると思うけど、ほとんど自分たちじゃないかな?と思います!


15: 15コメさん 2023/06/02 06:56:36 通報 非表示

めちゃくちゃ好きです!なんかシクフォニさんの歌ってすごい心奪われるっていうか…。私の運命を変えてくれた存在なんですよねw。かっこいいし歌うまいし、ギャップもやばいし、もうほんとに心臓爆発しそうです…。


16: 16コメさん 「好き」派2023/06/25 18:03:47 通報 非表示

自分の経験だとこのグループだとこの人嫌いとかあるけど珍しくシクフォニには嫌いな人いない


17: 17コメさん 2023/06/25 18:44:29 通報 非表示

んー、嫌いじゃないけどいるまくんちょっと苦手、、、

ツンデレキャラだからさ、結構毒吐くじゃん?

それが好きな人にはいいのかもしれないけど、僕はちょっと苦手、


19: 18コメさん 「好き」派2023/07/10 00:46:06 通報 非表示

>>17
でも可愛いもの好きとか、そういうのあるから、私もツンデレとかショタとか嫌いだけど、シクフォニはそれだけではないから、全員好き。


21: 17コメさん 2023/07/10 20:54:02 通報 非表示

>>19
まーねー

良いところももちろん沢山あるよ?


49: 32コメさん 「好き」派 2023/08/15 11:35:00 通報 非表示

>>17
ツンデレって72くんじゃないの?


53: 17コメさん 2023/08/18 11:32:21 通報 非表示

>>49
なんて言うんだろ、

なんかかっこいいところも可愛い所もある的なこと

でも結構好きになってきとるよ👍


54: 32コメさん 「好き」派 2023/08/18 11:38:42 通報 非表示

>>53
僕的にはシクフォニだったら歌い手だったら二番目に好きかな〜


55: 17コメさん 2023/08/18 11:59:07 通報 非表示

>>54
私もVOISING推しなんよ~

🎲🍣🐰📦、🎼🍵、🌟💤推しっ


85: 85コメさん 「好き」派2023/10/24 14:46:36 通報 非表示

>>17
まぁ、人によるよね。

僕はいるま先生好きだけど(˶' ᵕ ' ˶)


135: 17コメさん 2023/11/26 12:40:29 通報 非表示

>>85
でも、最近よく見てたら好きになってきました!

ラップかっこいいですよね!


157: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:09:55 通報 非表示

>>17
私いるまくん推しなんですけど・・・

もちろん苦手って思うのは自由です!否定しているわけじゃないですよ!

ただ、それもいるまくんの個性だから、そこは大目に見ようねっ〈なんで上から目線なん?)👍


179: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:41:51 通報 非表示

>>17
まあ人によっては毒舌キャラ怖いイメージあるよね


20: 18コメさん 「好き」派2023/07/10 00:47:08 通報 非表示

個性の塊感が好き。っていうか、苦手だと思ってる人も個性が強いと思うのって結構すごいのでは、、、


180: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:43:53 通報 非表示

>>20
ポジティブだねえ

なんか元気出たわw 😊


22: 22コメさん 「好き」派2023/07/18 20:04:11 通報 非表示

個性の塊感すごくてすき。個性ないよりは全然いいし🎲のないちゃんと🌟のこえくんがプロデュースしたんだからいいにきまってるじゃん🎲と🌟を推してるならシクフォニ嫌いとか言わないで欲しい


158: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:10:33 通報 非表示

>>22
いいこというなあ


23: 23コメさん 「好き」派2023/07/25 22:45:21 通報 非表示

すきすきすきすき


56: 56コメさん 「好き」派2023/08/18 18:48:23 通報 非表示

>>23
わかるわかるわかるわかる


102: 102コメさん 「好き」派2023/11/02 23:18:02 通報 非表示

>>23
返信失礼します!

わかります!好きで好きでたまらない気持ち!


24: 24コメさん 「好き」派2023/07/26 21:43:16 通報 非表示

自分飽き性でシクフォニに出会うまでは、推しなんて3ヶ月が


25: 25コメさん 「嫌い」派2023/07/27 17:28:00 通報 非表示

いれいすを怒らせてみた動画はさすがにやりすぎ


32: 32コメさん 「好き」派 2023/08/05 19:01:38 通報 非表示

>>25
ないこくんにちゃんと許可得てるし僕はいいと思います。


41: 39コメさん 「好き」派2023/08/13 17:34:16 通報 非表示

>>25
シクフォニですから


181: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:45:18 通報 非表示

>>41
そうそう

ギリギリのラインでやってるのもファンからしたらまた良いんだよねーー


70: 70コメさん 2023/10/04 23:24:09 通報 非表示

>>25
リーダーのないくんに許可取ってたけど?


72: 71コメさん 「好き」派2023/10/08 09:22:36 通報 非表示

>>25
ないこくんに許可とってありましたし,OK出されてますからね


73: 73コメさん 「好き」派 2023/10/08 18:31:47 通報 非表示

>>25
いれいすもシクフォニに起こらせてたしいいんじゃ…

てか、たぶんヤラセ……


91: 89コメさん 「好き」派2023/10/25 06:33:26 通報 非表示

>>25
いれいすリーダーのないくんも

一緒に考えたらしいからいいんじゃない?


106: 105コメさん 「好き」派2023/11/13 23:00:03 通報 非表示

>>25
いれいすもやり返してましたけどねWWW


159: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:12:17 通報 非表示

>>25
いやいやいや、そんなことないでしょ。

Voicingの社長にも許可取ってるし、問題ないってないちゃんが言ってるんだから。

お前のコメントがやりすぎんてるんでしょwwww


255: 253コメさん 2024/03/30 15:41:18 通報 非表示

>>25
企画ですよ?

いれいすメンバーもわかっていますし、問題はないと思います。


29: 29コメさん 2023/08/01 11:26:57 通報 非表示

シクフォニって何なの?とーとでよく名前だけ聞くけど


182: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:47:07 通報 非表示

>>29
自分で調べろ


30: 30コメさん 「嫌い」派2023/08/05 08:54:39 通報 非表示

歌も上手いと思うし、企画もオリジナリティがあって、ここまで大きくなったのは本人たちの努力があってこそだと思う。

ただ裏に🎲や🌟がついてるんだからある程度は当たり前かなと。

そもそも売り出し方が違うグループをVOISINGで一緒にしないでほしかったかな、というのはある。


31: 30コメさん 「嫌い」派2023/08/05 09:06:42 通報 非表示

>>30
追記&訂正

同じ事務所になったことで、コラボなどで目に触れる機会が多くなると良くも悪くも有名になるのは当たり前じゃないかなということ。

そして他のコメントでないこくんやCoe.くんを馬鹿にしている、ファン失格という言葉があったけれど、どちらの意見の人も、いろんな見方があるくらいに思っておいた方がいい。

推すも嫌うも自由なのだから。

VOISINGにかぎらず、どのグループもいいところもたくさんあるし、悪いところも少なからずあるはず。推していると悪いところは見えなくなりがちだけれど、たまにはリスナーじゃない人の意見も聞いて、客観視してみるのも大事。


34: 34コメさん 「嫌い」派2023/08/10 20:07:25 通報 非表示

まあ仕方ないんだと思うんだけど、ああいう系の(替え歌、企画系歌みた)動画はなんというかその曲を作った人を馬鹿にしてる?って訳じゃないかもだけど敬意みたいなのが無くて嫌いなんだよな。

まあそれが伸びてるっていうんだから上げるんだろうけど。
個人的には歌い手は歌わせてもらう身なんだから真面目に歌って欲しいと思ったりする。

長文すいません。ひとつの意見として受け取ってもらえると嬉しいです。


43: 39コメさん 「好き」派2023/08/13 17:39:03 通報 非表示

>>34
バカにしてるって言ってもあのアンダーバーさんの方がバカにしてそうですけど…

そっちは大丈夫なんですか?

替え歌をしてる人なんて他にもいっぱいあるし、歌なんて売れたいとかの1つの歌でもあるし、替え歌してくれた方がその歌うれて、本家から見るとラッキーな気がするけど、嫌いだったらみなきゃいいじゃん


47: 34コメさん 「嫌い」派2023/08/14 18:17:09 通報 非表示

>>43
言われるより前にもう見てません。

まあ感じ方は人それぞれですもんね、、、


57: 56コメさん 「好き」派2023/08/21 16:32:11 通報 非表示

>>43
気を悪くしたら申し訳ありません。「シクフォ二」の話しをしているところで「アンダーバー」さんの話題を出すのはいけないと思います。


74: 73コメさん 「好き」派 2023/10/08 18:35:32 通報 非表示

>>34
私も最初はバカにしてると思って嫌いだったけど、個人チャンネルで歌ってみたにラップ付けて出してて、そのラップの歌詞が考察動画とか見ないと作れない歌詞だったから、音楽が好きなんだなーと思って推し始めた。一つの動画で決めつけずに、他の動画を見てみることで良いところが見つかることは良くあります!長文すみません!


38: 35コメさん 「好き」派2023/08/12 18:48:41 通報 非表示

【投票】シクフォニは好き?嫌い?

好き 460000000000000票 (100%)

嫌い 0票(0%)

https://tohyotalk.com/question/387676


183: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:48:15 通報 非表示

>>38
良いと思う


42: 39コメさん 「好き」派2023/08/13 17:36:36 通報 非表示

好きというコメントまでも➖されんのか……

好きという気持ちですら拒否られんのね、

自由がないね本当


60: 60コメさん 2023/09/01 13:28:47 通報 非表示

>>42
ーを拒否と捉えるなら、好き派も嫌い派を拒否してるし、なんなら好き派の方が拒否してるよね。好きという気持ちを拒否するな!って言うなら、どこが好きなのか書いた方がいいと思うよ。そんな嫌味じみたこと言うよりは。

てかそもそもここは好きか嫌いか言う場所だから、否定されるのは当たり前じゃない?否定されたくなければこんなとこ来なければいい話じゃんって私は思います。長文すみません。


46: 39コメさん 「好き」派2023/08/13 17:50:01 通報 非表示

🎲と🌟のおかげって言ってる人いるけど、企画とかまでは🎼が自ら考えたことをやっているじゃん、別に他が作ったわけじゃないでしょ?サムネだってメンバー作ってるしさ、歌作ってる人とは関係ないじゃん、

そして🎲と🌟リスナー全員がシクフォニを受け入れたわけじゃないよね?シクフォニのチャンネル登録者数は20万人、🎲🌟リスナーがチャンネル登録すれば普通にもっとあると思いますが、シクフォニが頑張れたのも、自らの力でもある、🎲と🌟と🎼は協力しあって活動しています、

それを否定するのは、流石に酷いと思います


50: 50コメさん 「好き」派2023/08/15 20:50:50 通報 非表示

確かにいれいすや、すたぽらのおかげで上に上がっているかも知れないですが、シクフォニは一人一人がドーム目指して頑張ってます

一人一人に個性があって嫌って言う人もいると思います、ですが彼らは頑張っている事を忘れないで欲しいですね

まずいれいす、すたぽらがコラボしてるんだからそれくらい実力があるんです、1周年で20万人のチャンネル登録者数を突破して、頑張っているんです

パクリが何ですか?まずいちいち調べてるんだったら、好きなの見てたら良いじゃ無いですか、何でわざわざ動画見てパクリ探すんですか?

とりあえず、シクフォニは頑張っているんですドーム目指して頑張っているんです!


52: 30コメさん 「嫌い」派2023/08/17 21:32:14 通報 非表示

>>50
すごく素敵なご意見だと思うし、全てを否定する気はありますせんが、コラボしているのは同じ事務所だから、という部分があってこそではないでしょうか。


256: 253コメさん 2024/03/30 15:43:50 通報 非表示

>>52
いれいすのないこくんと、すたぽらのCoe.くんが「オーディション」をして、絞った結果のグループです。ないこくんもCoe.くんも、自分たちにもたれるようなメンバーをシクフォニには入れないと思います。


58: 58コメさん 「好き」派2023/08/25 18:33:36 通報 非表示

嫌いな人いんの?


117: 108コメさん 「好き」派2023/11/16 15:46:36 通報 非表示

>>58
残念ながらいるんだよねうちわ好きだけど


64: 63コメさん 「好き」派2023/09/18 15:12:44 通報 非表示

みんな感じ方それぞれなんだからそれに対して否定してはいけないよ。嫌いな人は嫌いな人でいいじゃん。アンチがどうのこうのって、仕方ないでしょ。こういう意見もあるんだねで良いでしょ。こんなこと言ったら アンチダメとか言ってるけど、じゃああなたは陰口なしで人生やってきたのですか?


191: 191コメさん 2024/02/20 14:38:12 通報 非表示

>>64
これめちゃくちゃ共感した


65: 65コメさん 「好き」派2023/09/19 19:08:00 通報 非表示

個性が強いっていいことじゃない?


68: 68コメさん 「好き」派2023/09/24 10:48:30 通報 非表示

シクフォニ自体は好きなんだけど、いるまくんがちょっと苦手。私はリーダーが推しだから、リーダーのことをいつも貶めるような、傷つけるような発言ばっかしてて、いくらキャラだと言ってもやりすぎなんじゃないかと毎回思う。


103: 103コメさん 「好き」派2023/11/06 21:19:49 通報 非表示

>>68
わかります…私も元々そうだったんですよね、、

でも愛のあるいじりって気づいてからいるらんが大好きになったんですよ!!
(いるまくんの配信でらんらんに感謝してる。って言ってたり!!)
もちろんたまにチア組(+たまにこさめちゃん)がらんらんを傷つける感じはまだあんまり好きじゃないんですけどね、、


111: 89コメさん 「好き」派2023/11/16 15:31:07 通報 非表示

>>68
じゃあ、らんらんのことめっちゃ推してればいいと思う!

好きは人それぞれ!


272: 270コメさん 2024/04/12 23:26:11 通報 非表示

>>68
あー。なるほどね。

確かにそれはわかる。

でも、シクファミだったら、シクフォニがそういうグループということを知ってると思うので、少し大目に見てもらえるとうれしい!(なんか書いてて気づいたけどすごい上から目線だな‥そういうつもりじゃないよ!)

あくまで1人の意見としてみてね!

以上、いるま先生推しからでした。


69: 69コメさん 「嫌い」派2023/09/28 12:21:05 通報 非表示

歌が下手くそです


92: 89コメさん 2023/10/25 06:35:27 通報 非表示

>>69
自分がってこと?

煽ってるように見えたらごめん


160: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:14:14 通報 非表示

>>92
wwwww


164: 89コメさん 「好き」派2024/01/03 11:10:33 通報 非表示

>>160
私煽ったつもりない…

でも、みんな歌上手いし、自分がってことだと思った。


71: 71コメさん 「好き」派2023/10/08 09:18:36 通報 非表示

🎵様は結成1年でここまで有名になれていてとても凄いです、!✨
歌もクオリティ高いですし
勿論「,少しは🎲様や🌟様のお陰もあるかもしれませんが,やはり各メンバーの実力があるのが一番の理由かなあと、!!

あ、🎲💎🦊様最推しの人からでした


79: 79コメさん 「好き」派2023/10/22 11:56:38 通報 非表示

歌も上手いし一人一人の個性が出てると思ったグループでした!できること、できないことを支え合っているからこそのグループだと思います!


86: 86コメさん 「好き」派2023/10/24 20:43:30 通報 非表示

ほぼみんな好きだけどリーダーだけはどうしても苦手好きになれん

最推しいるまくんでいるまくんの民度悪とかは言われたくないけど正直いるらん好きじゃない

リーダーの努力とかはすごいと思うけど好きになれん


93: 89コメさん 2023/10/25 06:36:05 通報 非表示

>>86
何で好きになれんの?


94: 86コメさん 「好き」派2023/10/25 06:55:12 通報 非表示

>>93
性格とかキャラが好きじゃない

リーダーのショート動画の曜日のやつとか全体ショートの歌い手の〇〇〜のやつとか感情籠りすぎてて苦手だから

性格はもうキャラだし変えられないからどうしようもないから好きになれない


95: 89コメさん 「好き」派2023/10/25 06:59:08 通報 非表示

>>94
そっかぁー人それぞれだもんね!

強く聞こえたらごめん。

いるま先生推しならいるま先生を見てればいいと思う!

言い方悪いけどらんらんのこと気にせずに!


96: 86コメさん 「好き」派2023/10/25 11:19:44 通報 非表示

>>95
ありがとう!


97: 89コメさん 「好き」派2023/10/25 12:09:37 通報 非表示

>>96
いいえ~


161: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:15:13 通報 非表示

>>86
らんらんはいいよ!かっこいいよ!一回見つめ直してみよう!

最推しいるまくんなのはわかる。


104: 104コメさん 「嫌い」派2023/11/11 19:18:40 通報 非表示

広告の企画がキツイ。ただでさえ歌い手見ないのに余計苦手になった。


107: 105コメさん 「好き」派2023/11/13 23:06:11 通報 非表示

>>104
たしかにたまにやりすぎな企画とかもありますよねー

ルールめっちゃ作ったらメンバーどれだけ聞いてくれるかドッキリとかはやりすぎだなーって思いました


118: 118コメさん 「好き」派2023/11/18 12:23:50 通報 非表示

>>107
あれ台本らしいですw

配信で言ってました!


120: 105コメさん 「好き」派2023/11/21 20:42:04 通報 非表示

>>118

こさめちゃんの反応とかも!?もしそうだったらすご!

やっぱり配信はちゃんと見とかないとだめだなーWWW


108: 108コメさん 「好き」派2023/11/16 15:26:25 通報 非表示

本当に最強スゴすぎる


119: 119コメさん 「好き」派2023/11/20 06:26:17 通報 非表示

僕はシクフォニが好きです。このことに恥ずかしさも後悔もありませんシクフォニがあるから笑えるシクフォニがあるから明るくいられる。確かに🎲・🌟のおかげで知った人もいると思うでも好きになったのは二つは関係ないと思う好きを思うのはその人自身でリスナーになるもならないもその人の自由。ただ言いたいのはそれぞれ歌い手さん方もたくさん時間を使って色んなことを考えてくれてる。だからほかは~~って比べないで好きなものに寄り添っていけばいいと思います。


121: 121コメさん 「好き」派 2023/11/21 20:46:23 通報 非表示

めっちゃ好き!

一人一人の個性出ててまじで好き!


122: 89コメさん 「好き」派2023/11/21 20:47:23 通報 非表示

>>121
ね~


124: 123コメさん 「嫌い」派2023/11/25 10:51:58 通報 非表示

個性あるのはいいんだが 、

全員の歌声が合わない。

きいてて感動するや 綺麗とか全然ない。


162: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:15:54 通報 非表示

>>124
こういうこめんとはむししよーね


276: 276コメさん 「好き」派2024/04/29 21:04:29 通報 非表示

>>124
素直なコメントありがとうございます!(上から目線でごめんなさい)キモいとかウザいとかそういうただの悪口じゃなくて、普通に苦手なら仕方がないと思います!人それぞれですよね!


136: 136コメさん 2023/12/12 16:40:03 通報 非表示

シクフォニ大好き‪.ᐟシクフォニしか勝たん.ᐟ‪‪.ᐟ

歌も上手すぎるし、企画面白いし、VOISINGの歌い手グループの中で

シクフォニが1番.ᐟ.ᐟ.ᐟ

シクフォニメンバーの中でらんらんが1番好き(^ ̥_ ̫ _ ̥^)♡


137: 136コメさん 「好き」派2023/12/12 16:51:37 通報 非表示

両声類とか、高音に、歌声凄いし、

いじられキャラで、メンバー愛溢れてるし、

本当に大好き、愛してる︎՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞


138: 138コメさん 「好き」派2023/12/16 12:26:55 通報 非表示

好きな歌い手グループ解散しちゃっていろいろ見てたけどしっくり来なかったけどシクフォニは私の好みだった!


142: 142コメさん 「好き」派2023/12/20 15:52:38 通報 非表示

こう言うのあんまり作ってほしくなかったなぁ、民度が悪い人とか浮き彫りになっちゃうし。まあ仕方ないね


143: 143コメさん 「好き」派 2023/12/21 18:29:35 通報 非表示

リスナーさんが怖すぎて嫌いになりそう

暇72さんは好きだったんだけど…


146: 146コメさん 「好き」派2023/12/22 12:09:21 通報 非表示

>>143
あなたが推しを降りるか降りないかに口出しはできないんですけど、

できれば、好き派の方々が皆、怖い訳じゃないことを理解してほしいです!


148: 143コメさん 「好き」派 2023/12/22 12:18:44 通報 非表示

>>146
一部いい人が居るのはしってる


184: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:53:29 通報 非表示

>>143
どういうのがこわいの❓


188: 143コメさん 「好き」派 2024/02/13 21:43:43 通報 非表示

>>184
急にブロックされて責められた

特になにもしてないのに


147: 146コメさん 「好き」派2023/12/22 12:11:17 通報 非表示

多分、大半はただ単純に好きなだけだと思うので…

でも、同担拒否の方とか他担拒否の方、リアコの方もいるのではしょうがないかもしれないですけど


149: 149コメさん 「好き」派2023/12/29 23:14:36 通報 非表示

めちゃめちゃ大好き!!!!

今までいろんな歌い手さんとかグループ見てきたけど、1番沼ったグループ!!全員歌上手いし、ビジュも本当に優勝だし、チャンネル登録者数も30万人とかすごすぎる!!


150: 150コメさん 2024/01/02 01:16:18 通報 非表示

たまに流れる夢小説ゴミキモい


163: 151コメさん 「好き」派2024/01/03 09:16:53 通報 非表示

>>150
それはわかるwww

いいやつもあるけど、下手なやつがあって吐きそう🤮


185: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:56:02 通報 非表示

>>163
  友達が 夢小説の作者がほとんど全員いたい

そこもはきそう って言ってた

ちょっと共感


166: 166コメさん 「好き」派2024/01/09 18:41:32 通報 非表示

あの大型オーディションで受かってる最強6人なんですよ⁉︎いれいすやすたぽらのおかげでもあるとおもうけど実質シクフォニが頑張ったからここまで来れてると思います


198: 196コメさん 「好き」派2024/02/22 22:55:34 通報 非表示

>>166
まじそれな


167: 167コメさん 2024/01/13 13:28:48 通報 非表示

元リスナー

紫の人のキャラがむりになった

歌は良いと思う


168: 168コメさん 「好き」派2024/01/13 13:45:37 通報 非表示

好きな人が口悪くなっちゃったらシクフォニとかの民度が低くなっちゃうから気をつけた方がいいとおもうなぁ


169: 169コメさん 「嫌い」派2024/01/15 17:14:15 通報 非表示

シクフォニというグループはすごい頑張ってるし歌も特にすちくんとらんくんとこさめくんが上手くて好き。

だけど、いるまくんがリーダーじゃないのに企画とかで仕切ってたりするのと、いるまくんとなつくんとみことくんの声がねっとりしてて少し苦手。

あと自分はいれいすもだけど下ネタとかセンシティブな話題が多いグループは本当に無理

おのコメントで不快に思った方々申し訳ございません。でも私はシクフォニいれいすのアンチではありません。


170: 146コメさん 「好き」派2024/01/16 15:13:30 通報 非表示

>>169
あなたの意見を否定するつもりはないので、不快にさせてしまったらごめんなさい💦

私はいるまくん最推しなんですけど、

いるまくんとなつくんがの声がねっとり?というか、低音であとに引くような?声なのはわかるんですけど(話し方も相まって…)、

みことくんはどっちかというと、舌足らず(貶しているつもりはないです)というか、高めの声でねっとり感はないと思うんですけど……

(私、個人の感想なのでスルーしていただいても大丈夫です)


199: 196コメさん 「好き」派2024/02/22 22:56:27 通報 非表示

>>169
169さん最低すぎる


171: 171コメさん 「嫌い」派2024/01/27 22:03:13 通報 非表示

歌がみんな下手。いれいすと比べものにならない。スタポらも同じ


172: 172コメさん 「好き」派2024/01/30 13:48:56 通報 非表示

>>171
いれいすもシクフォニもすたぽらも互いに支え合って活動してるので、比べものとかそういうために同じ会社な訳では無い。あと下手って感じるかとかは人それぞれなのでは?


186: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:57:56 通報 非表示

>>172
いれいすのほうが下手じゃね❓


189: 172コメさん 「好き」派2024/02/17 21:51:56 通報 非表示

>>186
まぁまぁ、人によるからね、?


200: 196コメさん 「好き」派2024/02/22 22:58:09 通報 非表示

>>171
すたぽらって文字間違ってるださw

歌みんなうまいじゃん‼️何いってるの?


177: 174コメさん 「好き」派2024/02/13 17:34:14 通報 非表示

じゃあおまえは仮に、歌い手・歌い手グループやるってなった時、絶対視聴者ぜんいんが、こいつはどこの活動者もぱくってない・被ってない って思われる様に活動できんのか❓

できねえだろ


187: 187コメさん 「好き」派2024/02/13 18:39:18 通報 非表示

🎲とか🌟のおかげとかパクリって言う人いるけど、だからってわざわざアンチする必要ある?

それにシクフォニはシクフォニだけの取り柄があるし、ここまで伸びてるのもシクフォニの頑張りが大きいと思う。多少🎲や🌟の力もあったかもしれないけど。

そもそも私もコラボするまで🎲も🌟も知らなかったし。

それに🎲も🌟も望んでないと思う。


190: 190コメさん 「嫌い」派2024/02/18 12:12:20 通報 非表示

好きと嫌いの間で揺れてる。
今は嫌いの点が多いから嫌いだけど、好きになる可能性もある。

嫌いな点
・単純な苦手意識。
・いれいすとのコラボ企画で、普通コメで軽い謝罪とかするけど、してない。いくら仲良しでも、無礼すぎる。
・個性が薄くて、あまり面白い企画がない。
・水色の人(はい?)の声が苦手。

好きな点
・「しっくす。」まじ神曲だった。
・絵上手かったり声優のなんか(語彙力皆無)は普通に尊敬。
・黒髪にピンク入ってる人(はい?)と、みとこさん(名前合ってる....?)は個人的に好きだった。

わけわからんから、好きか嫌いのどっちかになりたい。


192: 71コメさん 「好き」派2024/02/20 17:01:10 通報 非表示

>>190
正しくは「みこと」くんです


194: 194コメさん 2024/02/21 19:58:55 通報 非表示

>>192
ご指摘ありがとうございます。みことさんの声が好きでした。あとからわかったんですが、

水色の人→こさめさん

黒髪にピンク入ってる人→らんさん

で合っているでしょうか....?


195: 71コメさん 「好き」派2024/02/21 23:21:13 通報 非表示

>>194
あ、合ってます

わざわざ返信ありがとうございます🙌🏻


193: 193コメさん 「嫌い」派2024/02/21 19:46:15 通報 非表示

こういうのに好きが多いのが意味わからんしね

ちなみに僕はあいちくんです


201: 172コメさん 「好き」派2024/02/23 12:46:47 通報 非表示

>>193
は?


204: 193コメさん 「嫌い」派2024/02/23 14:28:54 通報 非表示

>>201
は?


206: 172コメさん 「好き」派2024/02/23 19:03:02 通報 非表示

>>204
あいちくんとは?


207: 193コメさん 「嫌い」派2024/02/23 19:09:09 通報 非表示

>>206
とーと民


208: 172コメさん 「好き」派2024/02/23 20:27:52 通報 非表示

>>207
、、、つまりあいちくんってのは貴方のこと?


211: 193コメさん 「嫌い」派2024/02/23 23:43:33 通報 非表示

>>208
ごめんおれナリス


212: 193コメさん 「嫌い」派2024/02/24 16:48:56 通報 非表示

>>208
おれはナリス


209: 149コメさん 「好き」派2024/02/23 20:47:15 通報 非表示

>>193
好きなのは人の自由だと思います!!しねは言い過ぎだと思います!

あの嫌われ者晒し系とーと民ですね


210: 193コメさん 「嫌い」派2024/02/23 23:43:15 通報 非表示

>>209
中身別人だよ


213: 149コメさん 「好き」派2024/02/24 23:36:10 通報 非表示

>>210
そんなの聞いてません

しねって言った件謝って欲しいだけです!!


214: 193コメさん 「嫌い」派2024/02/25 00:01:14 通報 非表示

>>213
やだ


215: 149コメさん 「好き」派2024/03/03 19:38:09 通報 非表示

>>214
じゃああなた死んでください!!!


216: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/03 21:04:30 通報 非表示

>>215
おまえがしね


217: 149コメさん 「好き」派2024/03/03 21:05:16 通報 非表示

>>216
むりーー!!!!!!!!私しねないんだ!!残念でしたー!!!!!!!!


218: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/03 21:50:22 通報 非表示

>>217
じゃあ俺も○ねない


219: 149コメさん 「好き」派2024/03/03 21:51:17 通報 非表示

>>218
そうだね


220: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/03 21:51:57 通報 非表示

>>219
シクフォニがしねばいいね


221: 149コメさん 「好き」派2024/03/03 21:52:14 通報 非表示

>>220
は????いれいすだろ


222: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/03 21:53:32 通報 非表示

>>221
両方


223: 149コメさん 「好き」派2024/03/03 21:55:31 通報 非表示

>>222
いやさ、シクフォニが○ねばいいとか言う権利ないですよね?どれだけがんばってここまでいるのか知らないくせにそんなに言わない方がいいですよ??


224: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/03 21:57:17 通報 非表示

>>223
いれいすにしねっていうのにそれはないだろw


225: 149コメさん 「好き」派2024/03/03 21:57:33 通報 非表示

>>224
まぁね


228: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/04 20:12:36 通報 非表示

>>225
なんで

両方死んでください


229: 149コメさん 「好き」派2024/03/04 20:19:58 通報 非表示

>>228
いや、しねないね

リスナーっていう宝抱えてるから


230: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/04 20:20:19 通報 非表示

>>229
ゴミだろ宝じゃなくて


231: 149コメさん 「好き」派2024/03/04 20:22:07 通報 非表示

>>230
宝です!!あなたにはそうしか見えないと思うけどそうなんです!


232: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/04 20:24:46 通報 非表示

>>231
うるせえ

お前ら外から見たら社会のゴミだぞ


233: 149コメさん 「好き」派2024/03/04 20:26:27 通報 非表示

>>232
それでもいいです!

好きなことをやってるので絶対後悔はないし!!


234: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/04 20:26:44 通報 非表示

>>233
イタイイタイあーイタい


235: 149コメさん 「好き」派2024/03/04 20:29:55 通報 非表示

>>234
好きなことをやってるのに否定される筋合いないもんね!!それに否定する筋合いもないよ!!だからイタイって思われても気にしないもん!


236: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/04 20:31:02 通報 非表示

>>235
そういうの社会に出たら苦しいぞ


237: 149コメさん 「好き」派2024/03/04 20:32:56 通報 非表示

>>236
だからなんですか?好きなことしちゃだめなんですか?


238: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/04 20:33:43 通報 非表示

>>237
好きなことするのはいいと思うよ

歌い手はダメ🙅


239: 149コメさん 「好き」派2024/03/04 21:07:18 通報 非表示

>>238
なんで?歌い手さんはダメなの?好きなことなんだよ?


240: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/04 21:07:51 通報 非表示

>>239
お前ら推し方気持ち悪い

ホンマに

吐き気しかしない


241: 149コメさん 「好き」派2024/03/04 21:08:14 通報 非表示

>>240
人によるんじゃないかな?推し方とかは


242: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/04 21:09:37 通報 非表示

>>241
まあとりあえずお前はきしょいな


243: 149コメさん 「好き」派2024/03/04 21:11:02 通報 非表示

>>242
なんでそうなるかな?


244: 193コメさん 「嫌い」派2024/03/04 21:11:16 通報 非表示

>>243
逆になんでそうならないと思った


245: 149コメさん 「好き」派2024/03/04 21:14:04 通報 非表示

>>244
人のこと知らないのにそういうこと言う筋合いないから


259: 253コメさん 2024/03/30 15:52:47 通報 非表示

>>222
あなた、シクフォニよりも努力して、シクフォニよりも苦しい経験をして、シクフォニよりも大きな夢を持ったことがおありですか?本当に、世の中の人間なぜこんなに努力する人と努力もせず人のことを批判する人がいるのか、疑問に思います、なぜ、あなたのような人がシクフォニを批判できるのでしょうか。


268: 193コメさん 「嫌い」派2024/04/03 10:44:47 通報 非表示

>>259
あるよー

少なくともそんなゴミより努力して苦しい経験して大きな夢持ってるよ


257: 253コメさん 2024/03/30 15:47:28 通報 非表示

>>221
あなたがシクフォニを嫌いといった人からかばったことについてはすごく良い判断だと思います。ですが、いれいすを批判すると結局同じですよ?あなたがいま争っているアンチと同類でもよろしいんですか?


196: 196コメさん 「好き」派2024/02/22 22:53:19 通報 非表示

大好き💓♥️❤️


197: 196コメさん 「好き」派2024/02/22 22:53:54 通報 非表示

シクフォニは歌もうまいし、可愛いいし最高


246: 246コメさん 「嫌い」派2024/03/04 21:55:43 通報 非表示

シクフォニ嫌い。歌うまくないし


260: 253コメさん 2024/03/30 15:56:37 通報 非表示

>>246
あなたは、、、、

本当になぜこのような人間が、努力してそれが実った人間とともに生きていられるのでしょうか。あなたは、それなりの経歴、学歴、才能、頭脳、善意がある、満たされた人生を送ってきたんですか?わたしが思う限り、あなたのような人間は経歴も学歴も才能も頭脳も、善意もない社会の底辺だと思うのですが、違いますか?


265: 262コメさん 2024/04/01 13:45:35 通報 非表示

>>246
シクフォニ様は貴方様より歌が上手いと思います。貴方が100ならシクフォニ様は1000だと思います。


247: 247コメさん 「嫌い」派2024/03/14 17:43:42 通報 非表示

池袋駅前でこれの宣伝トラックが周回走行してたけど、うるさくて気持ち悪い曲をずっと流しててふかいだった


258: 253コメさん 2024/03/30 15:50:33 通報 非表示

>>247
シクフォニ好きとかではないです。

あなたたちは、自分よりもたくさん努力をして、自分よりも大きな夢を持って、自分よりも視野が広くて、自分よりもたくさんの辛い経験をしてきた人たちを批判しているのですよ?あなた達がシクフォニを批判するということは、あなたはそれなりの人生をおくって来たのでしょうか。


266: 262コメさん 2024/04/01 13:48:57 通報 非表示

>>247
宣伝なので仕方ないかと、、、

電車の中で電話されるより10倍まし。


248: 246コメさん 「嫌い」派2024/03/14 20:39:45 通報 非表示

みんな個人では歌上手いけど、合唱とか合わさったときにあんまりうまく聞こえない


249: 249コメさん 「好き」派2024/03/14 22:47:19 通報 非表示

シクフォニ最高!!


250: 250コメさん 「嫌い」派2024/03/15 17:56:23 通報 非表示

みことくんだけ好きだったんだけど、なんかすごい嫌われてて辛くて、嫌いになった。他メンはちょっとキャラが苦手。


267: 262コメさん 2024/04/01 13:52:41 通報 非表示

>>250
私はシクフォニ好きなんですけど最近みことくんメンバーに謝ってばっかりな気がする、、、


251: 251コメさん 「嫌い」派2024/03/25 21:12:19 通報 非表示

リスナーの人たちが群がってるね!


262: 262コメさん 2024/03/31 22:44:51 通報 非表示

シクフォニ様は歌も上手いしたまに配信でデレデレなのも可愛い!メンバー同士の会話も可愛い!

シクフォニ

263: 262コメさん 2024/03/31 22:47:04 通報 非表示

シクフォニは最強です。


269: 269コメさん 「嫌い」派2024/04/09 04:47:48 通報 非表示

活動初期はまあまあ好きだったけど今は推してる歌い手グループいるから興味無くなった

何かあっても「なんだシクフォニかよー」って感じ

原因はリスナー(リスナーのリア友が変人すぎて)

動画スタイルも自分に合ってるし全体のバランスもいいから推して正解だった


273: 273コメさん 「好き」派2024/04/13 14:58:06 通報 非表示

嫌いといった中の方で歌がうまくないといった方々はいれいすやすたぽらくらいの歌唱力持ってますよね?


275: 252コメさん 「好き」派2024/04/27 23:00:55 通報 非表示

好き超えて愛してる!!シクフォニさん愛してる!そして、シクファミさんも、優しくていい人ばかりだから、もっと好き!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する