ガンダムタイプとザクタイプはどっちが好き?

ガンダムタイプ
ガンダムタイプ

34(53%)
ザクタイプ
ザクタイプ

30(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンダムタイプ ザクタイプ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/16 15:35:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/07/16 12:06:43 通報 非表示

純粋に格好良いから、このシーンが好きだから等、双方の好きな部分を色々教えて下さい!


2: 2019/07/16 19:28:15 通報 非表示

決められない。

ザクはもう本当に魅力的で量産型、いわゆる雑魚メカでありながらこんなにもかっこいい物だということを教えてくれた。まさにその他大勢であることの格好良さ。パイロットの工夫次第でその戦闘力は主役メカですら凌駕する。もし、戦場に出るなら、俺はガンダムよりもザクを選ぶ。

だからと言ってガンダムが格好悪いかというととんでもない。その性能はまさしく主役に相応しく、一騎当千であることの格好良さを教えてくれた。試作機という孤高性、開発に至った経緯、後に加えられる改造による飛躍的な戦闘力の向上、そしてなにより、パイロットがニュータイプであることで他の何者の追随をも許さないカリスマ性。「白い奴」「白い悪魔」という、ジオン側の恐怖から付与された忌まわしい仇名ですら全て格好いいと思える。まさしく傑作機。戦って撃破されるなら、ガンダムに撃破されたい。そう思えるほどに格好いい。


4: 4コメさん 「ガンダムタイプ」派 2019/11/04 19:57:34 通報 非表示

ガンダムタイプだなぁ。作ったガンプラもキュベレイ以外は全部このタイプ


5: 5コメさん 「ザクタイプ」派 2020/04/11 04:14:57 通報 非表示

やっぱりモノアイという概念は偉大だと思う


6: 6コメさん 「ザクタイプ」派2020/04/11 08:20:35 通報 非表示

ザクを最初見た時左手にも盾を付けてあげればいいのにと思ったなぁ。盾が役に立っているシーンを見た記憶は無いけど(笑)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する