MLB(メジャーリーグ)はレベルが高い?実はNPBと大差ない?

MLB(メジャーリーグ) レベルが高い
レベルが高い

19(32%)
MLB(メジャーリーグ) 実はNPBと大差ない
実はNPBと大差ない

39(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: レベルが高い 実はNPBと大差な.. MLB(メジャーリ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2019/07/18 20:30:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/07/18 20:59:11 通報 非表示

総合的にはメジャーはレベルが高いのだろうけど、

連携守備と小技の技術、緻密さや堅実さは

日本かな。あとメジャーはチーム数も多く

一流選手と二流選手の差も大きい印象。

日本では信じられないぐらい凄い選手もいるが、

逆にプロとして信じられないぐらい拙いプレーも

見られる。


2: 「実はNPBと大差ない」派 2019/07/18 21:16:01 通報 非表示

レベル差は縮まってきていると思う。千賀とか

柳田や坂本とか行けば普通に通用しそう。


3: 「実はNPBと大差ない」派 2019/07/18 21:35:35 通報 非表示

日本の中継ぎ投手とかで意外な人が通用しちゃうかもしれない


4: 「実はNPBと大差ない」派 2019/07/20 15:16:41 通報 非表示

日米野球も2014年と2018年の2回続けて日本側が勝ち越してるしね。


5: 「レベルが高い」派 2019/07/20 22:42:12 通報 非表示

ダルビッシュが言ってる通り、NPBは2Aレベル


6: 「実はNPBと大差ない」派 2019/07/20 23:07:01 通報 非表示

>>5
サファテ「日本はMLBと3Aの中間に位置している」
ペーニャ「3Aより明確に上」
ランサム「3Aとはレベルが違う」
バリントン「3Aより長く粘る打者が多い」
ゴメス「日本の投手のレベルは高い。メジャーのエース級に匹敵する」

元阪神のマートンは3Aより上の4Aと表現した。

2Aってバスケから転向したばかりのジョーダンとかでも通用しちゃうようなレベル。さすがにそれはないわ。


7: 「実はNPBと大差ない」派2019/08/09 19:38:54 通報 非表示

メジャーは意外と守備がバタバタしている印象


8: 「実はNPBと大差ない」派 2019/08/10 07:14:33 通報 非表示

MLB選手はアメフトやバスケの残りカスが多いから

NPBと差がなくなってきている。NFⅬやNBAに

行くようなフィジカルエリートの殆どがMLBを

選択していたら日本人は誰も太刀打ちできなかった

だろうにね。


9: 9コメさん 2023/08/17 02:25:49 通報 非表示

柳田はMLBで通用できた。

日本の大砲は全般通用するはず。岡本や村上など

おそらく各球団の4番はMLBに挑戦する確率が高い。


10: 10コメさん 「レベルが高い」派2023/08/17 20:55:52 通報 非表示

大差があるとは思わんが、差はあるとは感じる

大谷やイチローは間違いなく通用したと言えるが

日本の一流どころが挑戦して全然だったり

数字を落とすのは、これまでかなり目にしてきた

単純なところでNPBより投手の球は速いし、野手はパワーある

別の目線だと、日本のトッププレイヤーが最終的に目指す先が

メジャーになってるし、あっちから来る助っ人外国人はほぼ

バリバリのメジャーリーガーじゃない現実が力関係を示している


画像・吹き出し