ドラマ『凪のお暇(なぎのおいとま)』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『凪のお暇(なぎのおいとま)』 おもしろい
おもしろい

376(51%)
ドラマ『凪のお暇(なぎのおいとま)』 つまらない
つまらない

357(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい376票 / 総得票数733

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 凪のお暇(なぎのお.. 2019年夏ドラマ ドラマ 黒木華 高橋一生 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/07/19 00:11:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「おもしろい」派2019/07/20 00:06:28 通報 非表示

上手い役者達だからストーリーに入っていけた

ストーリー自体は主人公にイラッとくるところもあるけれど変わろうとしているので観続けようと思った

武田真治 面白すぎる


3: 「つまらない」派 2019/07/20 01:10:40 通報 非表示

少しは原作に寄せて


30: 「おもしろい」派 2019/08/28 02:39:59 通報 非表示

>>3
原作がすごく好きだと、そう思うのはとてもわかる。


4: 「おもしろい」派 2019/07/21 16:50:29 通報 非表示

原作は知りません。

なんの先入観もなく期待せずに観たら結構よかった。

凪ちゃん役の女優さん、肌が綺麗で可愛いです。


5: 「おもしろい」派 2019/07/22 19:49:54 通報 非表示

ふわふわの髪がかわいい


6: 「おもしろい」派 2019/07/24 07:50:19 通報 非表示

原作そんなに読んでいないけど、(役者が原作のイメージと違うときいたが)出演者に期待している。


7: 「おもしろい」派 2019/07/25 08:11:50 通報 非表示

このドラマだけ楽しく見れた


8: 「おもしろい」派 2019/07/26 09:28:58 通報 非表示

ここ数年のドラマクソすぎてアニメに逃げてたけどこれだけ面白かった

黒木華のOL時代可愛かった

主人公共感できる


10: 「おもしろい」派 2019/07/28 02:17:15 通報 非表示

>>8
私も。けど、そのおかげでアニメを見るようになって、日本のアニメは面白いなぁ。とわかってよかった


11: 「おもしろい」派 2019/07/29 16:11:42 通報 非表示

>>10
そうよね数年前まではドラマばっか見てたけど、飽きてアニメ見るようになってからアニメの面白さを知れて良かった

なんとなく近寄りがたかったけど普通に面白い

このドラマで久しぶりにドラマの面白さを思い出した

てか長文失礼


9: 「おもしろい」派 2019/07/28 02:15:22 通報 非表示

ひさしぶりにドラマを面白いと思った。

出てる人達も、雰囲気も演技もいい。

最初、高橋さんはヤバイ人だと思ったけど、今は、がんばれ!と思って見てる


12: 「おもしろい」派 2019/07/29 16:13:51 通報 非表示

>>9
私も!

高橋一生がクズのまんまだったら怖いとしか思わなかったかもだけど、あの本音がさらにこのドラマの面白さを増してる

ほんと全員演技素敵だよね


13: 2019/07/30 19:29:35 通報 非表示

観てない


17: 「おもしろい」派 2019/08/11 11:49:24 通報 非表示

>>13
じゃあコメントしなくて結構


14: 「おもしろい」派 2019/08/05 12:48:02 通報 非表示

高橋いっせいはいつも同じような感じだなーしゃべりかたももそもそしてるし、もしかして下手なのかな?と思ってきてたので、このドラマを見て、すごく好きになった。


15: 「つまらない」派 2019/08/10 00:06:48 通報 非表示

言うほど面白くなかった

やっぱモジャモジャ主人公に感情移入できないのが致命的…ww


28: 「おもしろい」派 2019/08/25 19:11:57 通報 非表示

>>15
あー

この、ドラマ好きな人って、あのモジャモジャに、好感持ってる人多そうな気がする


16: 「おもしろい」派2019/08/10 01:34:37 通報 非表示

原作知りません

久々に面白いと思ったドラマ

上手い役者が揃ってる


18: 「おもしろい」派 2019/08/12 12:04:14 通報 非表示

めっちゃ おもしろい


19: 「おもしろい」派 2019/08/15 02:10:54 通報 非表示

ごご、ご、ごんさーーん!!!

しばしのお暇のぎゅーしてくださーい


40: 40コメさん 2019/09/10 00:20:35 通報 非表示

>>19
君がそんなこと言ってくれて嬉しいな

でももう少しだけこうして見つめていようか

中村倫也 かわいい

20: 「おもしろい」派2019/08/15 09:30:40 通報 非表示

中村倫也がかっこよく見える。

関係性の展開が気になる!


21: 「おもしろい」派2019/08/15 09:35:56 通報 非表示

黒木華さん普段あまり可愛いと思ったことなかったけど

このドラマで可愛いと思った!

話し方もおっとりしていてモテそうだよね。


22: 「おもしろい」派 2019/08/18 08:37:04 通報 非表示

凪ちゃん可愛い、唐田えりかブー


35: 35コメさん 「おもしろい」派2019/09/07 18:09:22 通報 非表示

>>22
唐田さん可愛いけど異性に好かれ同性に嫌われそう

私も嫌いだわ

凪ちゃん可愛いよね


23: 「おもしろい」派 2019/08/18 23:35:06 通報 非表示

原作とか全く知らないけど、このドラマだけハマった

吉田羊母娘や三田佳子、市川実日子ちゃん等地味に脇役いい

高橋一生の演技は回を追うごとに上がっている、やはり上手い


24: 「おもしろい」派 2019/08/21 07:31:35 通報 非表示

役者が揃うとやはり違うね。黒木華ちゃんの嫌味ない可愛いさと演技力、どこかの朝ドラの主役も見習って欲しいものだね。このドラマ、1人でもキャスト違うと雰囲気変わっちゃうと思う。


34: 「おもしろい」派 2019/09/04 00:41:59 通報 非表示

>>24
こんなとこで、すずを非難しなくても…


25: 「おもしろい」派 2019/08/21 20:34:22 通報 非表示

好きな役者が多くて、キャストの役もいい。

高橋一生の役は結構ハマる。


26: 「おもしろい」派2019/08/24 02:57:29 通報 非表示

楽しみにしているTVドラマ

役者みんな上手い


27: 「おもしろい」派2019/08/25 02:46:47 通報 非表示

黒木華さんが目がくりくりしていてまんまるで、素直そうで可愛かった。

これが美人扱いされてる人とか、橋本環奈や広瀬すず的な、かなり若めで美少女と言われてる女優さんならあんまり共感できなかったと思うし、うまく出来なかったと思う

素朴な可愛さで演技の上手い女優さんだからこそより良いドラマになってると思う。

あの、OL時代のスケ番的な女性がめちゃくちゃ怖かった。ああいう方よくいるわー


29: 「おもしろい」派 2019/08/25 19:17:14 通報 非表示

>>27
黒木華、声もかわいい


31: 「おもしろい」派 2019/08/30 23:38:31 通報 非表示

原作は知らないけれど

純粋に楽しめるドラマ。

高橋一生やっぱり味がえる上手い!

凪を取り巻く

周りの人たちも最高でさ!

次か直ぐに観たくなる

黒木華ちゃんだから

好感持てるのかなあ

今期ドラマ一番です


36: 35コメさん 「おもしろい」派2019/09/07 18:10:36 通報 非表示

>>31
ほんと、黒木華さんっていう配役も超いいよね。


33: 「おもしろい」派 2019/09/03 14:15:32 通報 非表示

出演者 みんな演技が良くて魅力的


38: 5コメさん 「おもしろい」派 2019/09/08 13:28:34 通報 非表示

似た者同士でくっつくのか、真逆の人とくっつくのか、どちらともくっつかないのか…


41: 40コメさん 2019/09/10 00:24:49 通報 非表示

>>38
他のドラマと違って、どっちとくっつくか読めないよね。

私的には元彼とくっついてほしい

まあどっちでも全然良いけど


45: 45コメさん 「おもしろい」派2019/09/13 23:58:30 通報 非表示

>>41
こうコメントしたけど、9話見てたら上手く行きすぎな元彼と凪ちゃんの仲と中村倫也のちょっと木津ついた感じ見て、こういう流れだったら中村倫也とくっついてもいいかも、なんて思ってきた


46: 45コメさん 「おもしろい」派2019/09/13 23:58:48 通報 非表示

>>45
木津→傷


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2019/09/09 20:09:26 通報 非表示

最近見たドラマで群を抜いて楽しめてる。

登場人物のキャラクターがとてもしっかりしているのと、主人公が自然な感じでイカしてない演技がたまらなく応援したくなる。

元彼もかわいい。


42: 42コメさん 2019/09/10 01:29:37 通報 非表示

しかしろくな男を好きにならないな


43: 42コメさん 2019/09/11 23:30:40 通報 非表示

恋愛物はあまり見ないのだが、まあまあ共感出来るかな


44: 5コメさん 「おもしろい」派 2019/09/13 23:02:22 通報 非表示

思っていたより沢山鍵渡してて、ちょっとうけた


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2019/09/17 15:38:17 通報 非表示

最初はゴンと慎二のキャスティング逆じゃね?って思ってたけどめちゃくちゃピッタリでしたありがとうございます。


48: 48コメさん 2019/09/22 17:09:20 通報 非表示

出演者も演出(タイトルが隠れてるのが好きだったー)も素敵だけど、途中で脚本家すごいわーて思った

本当に言葉の選び方が上手い


49: 49コメさん 2019/09/24 14:58:46 通報 非表示

子道具がいちいちオシャレ。

自転車とか扇風機とかペンケースとか。

そして最終話のサブタイトルがすごい良かった。


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/09/25 07:09:27 通報 非表示

第9話まではとても楽しめた
しかし最終話が・・・
もう少し違う締め括り方なら非の打ち所なかったのに。

凪だけじゃなく登場人物全員が新たな人生を歩き始めるという
よくありがちで平凡な終わり方に納得出来なかった。
あの生活のまんまで終わっても良かったと思う
みんな「お暇」したまんまで。
何もケリつけずまだ次回へと続くかのような
終わりがない、オチのない終わり方でも良かったのでは?
ミステリーやサスペンスとは違い
何でもかんでも区切り付ける事だけが正解とは思えない。


51: 51コメさん 「つまらない」派 2019/09/28 15:03:55 通報 非表示

嫉妬しかなかった


52: 52コメさん 「つまらない」派2019/09/28 22:24:01 通報 非表示

イケメンもイケジョもいなかった


53: 53コメさん 2020/01/29 17:53:48 通報 非表示

唐田がいた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で