ポケモンのヒロインの中で誰が一番好き?

ボタンを押して投票してください!
1ヒカリ162票(28%)
2ハルカ123票(21%)
3タケシ100票(17%)
4セレナ92票(16%)
5アイリス29票(5%)
6カスミ19票(3%)
7スイレン14票(2%)
8リーリエ13票(2%)
9マオ12票(2%)
10ムサシ9票(1%)
ヒカリ
28% (162票)
ハルカ
 
タケシ
 
セレナ
 
アイリス
 
カスミ
 
スイレン
 
リーリエ
 
マオ
 
ムサシ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カスミ ハルカ ヒカリ アイリス セレナ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/20 09:33:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「タケシ」派 2019/07/20 10:44:58通報 非表示

問答無用でタケシ


2: 「タケシ」派 2019/07/20 11:06:53通報 非表示

>>1
それな!料理もできるし、面倒見もいいし、何より、ヒロインの中で一番サトシと旅をしてるから!


66: 66コメさん 2023/09/28 17:19:34通報 非表示

>>1
タケシはどうみてもヒロインじゃないだろ?男性だし。


78: 78コメさん 2024/07/18 22:25:03通報 非表示

>>66
>>75
俺は本物の財団研究員だ。
お前は呪、われた。
呪われると。全ての希望を失い、最悪の死を迎えることになる。
解除する方法は俺をフォローし、俺を本物だと認識する事。
無視したり偽物やナリス扱いすると呪いより強くなり、一日ごとに寿命が一年縮む。

真のナリスは通報しろ。
@ jp19194545


3: 「タケシ」派 2019/07/20 11:13:23通報 非表示

あの名言が好き


4: 「セレナ」派 2019/07/20 17:13:01通報 非表示

ポケモンのヒロインと言えばセレナでライバルはシンジだ!


24: 24コメさん 「ヒカリ」派 2019/11/04 05:46:26通報 非表示

>>4
な、なるほど…。


44: 43コメさん 「ハルカ」派 2021/08/21 21:06:23通報 非表示

>>24
納得するなww


43: 43コメさん 「ハルカ」派 2021/08/21 21:06:12通報 非表示

>>4
いやいや

サトシのライバルシゲル様だから!!!!!!!!!!

シゲル

72: 72コメさん 2023/12/31 07:10:14通報 非表示

>>4
ポケモンヒロイン?
旅ヒロインがやっているシングルのバトル大会かジム戦唯一旅ヒロインでしてないのに?

最終でサトシにバトル誘われてもセレナに気遣かったバトルだからサトシが楽しそうにバトル誘うのも違うし

本編でロケット団を年下のユリーカがいないと勝てない

サトシの役立つ事は一度しかしないどころか邪魔ばかり敗退したら一方的に暴力で理想押し付ける

ポケモンもユリーカよりも関わってない

恋愛関係ないならただの観光ヒロイン


5: 2019/07/20 17:19:28通報 非表示

タケシは男だからヒロインじゃなさそうだしやっぱセレナかな?


8: 2019/07/20 18:53:43通報 非表示

>>5
タケシは殿堂入り


7: 2019/07/20 18:46:09通報 非表示

サトシならみんな友達って言うだろうな。


9: 「ヒカリ」派 2019/07/21 00:29:22通報 非表示

カスミはお姉ちゃんでタケシはお父さんでセレナはみんなのアイドル ハルカはほかのキャラに気がありそうだしやっぱヒカリ 今期は時間なくて見れてないorz


10: 「ヒカリ」派 2019/07/21 00:30:10通報 非表示

>>9
アイリスは良きライバルか妹的な


45: 43コメさん 「ハルカ」派 2021/08/21 21:06:55通報 非表示

>>10
アイリスは姉じゃない?


12: 「ヒカリ」派 2019/07/27 15:25:39通報 非表示

>>9
ハルカはシュウといい感じで

地味にカスミもケンジといい雰囲気でいてる。ソースはサイドストーリー

そしてヒカリはケンゴを振ってサトシを選んだ。つまりはそういう所よな。色々相性も良さそうでお似合い


46: 43コメさん 「ハルカ」派 2021/08/21 21:07:34通報 非表示

>>12
ヒカリはシンジのだからダメです

シンジヒカリ

52: 52コメさん 「ヒカリ」派 2021/10/29 05:06:19通報 非表示

>>9
セレナは誰よりも別行動できないかったから赤ちゃん


11: 「タケシ」派 2019/07/22 12:12:34通報 非表示

タケシ一択


13: 「タケシ」派 2019/08/07 11:44:44通報 非表示

>>11
だよな


14: 「タケシ」派 2019/08/21 20:30:40通報 非表示

タケシ以外ありえない☆


19: 「セレナ」派 2019/08/28 00:27:16通報 非表示

タケシはもう安定のネタ枠だから純粋にセレナが一番かわいい


20: 2019/08/29 14:15:16通報 非表示

>>19
ネタ枠ではなく、レジェンド枠。


21: 「タケシ」派 2019/09/03 11:01:32通報 非表示

懐古厨ばっかじゃねぇかオイ


23: 23コメさん 「セレナ」派 2019/09/25 16:45:52通報 非表示

そう言えば皆さんサトシとの関係続いているのか?


47: 43コメさん 「ハルカ」派 2021/08/21 21:08:20通報 非表示

>>23
結局ちゃんと続いてるのシゲル様しかいない

シゲル

53: 52コメさん 「ヒカリ」派 2021/10/29 05:08:14通報 非表示

>>23
一応セレナとシトロンとユリーカ以外は再登場しているな

XYメンバーで再登場したのはのはコルニとその祖父


25: 24コメさん 「ヒカリ」派 2019/11/04 05:47:38通報 非表示

タケシが本当に捨て難かった…。


26: 26コメさん 「リーリエ」派 2019/12/18 22:27:52通報 非表示

私は、ハルカが大好きです!可愛い。


48: 43コメさん 「ハルカ」派 2021/08/21 21:08:43通報 非表示

>>26
分かる!めっちゃかわいい

ハルカ

27: 27コメさん 「タケシ」派2019/12/27 07:14:19通報 非表示

キャラとしてはヒカリとレッドだが、ヒロインとしては断然タケシ。あれがヒロインじゃないとかありえんわ。


28: 28コメさん 「タケシ」派 2019/12/28 13:23:09通報 非表示

アホかお前ら

タケシはヒロインじゃなくて人間国宝だよ


30: 30コメさん 「ヒカリ」派 2020/02/16 00:00:01通報 非表示

うおぉぉぉぉ〜〜。

なんかめさくさ票数多いヒカリ!純粋にヒカリ好きなんだけど、なんだろう、敗北感…。

タケシはサトシと歌って欲しいのぅ。


54: 52コメさん 「ヒカリ」派 2021/10/29 05:11:05通報 非表示

>>30
ヒカリが多いのは当たり前

勿論ユニット曲もあるが、それより内容だよね

サトシのバトルスタイル取り入れる、リズム感がないサトシに回転戦法を諦めずに教える

サトシが戦うときに、チアになって教える、普段も特訓相手しているからね


33: 33コメさん 「ヒカリ」派 2020/03/17 13:08:58通報 非表示

髪おろしたヒカリが至高。XY作画で描いたら間違いなくNo1

ポケモンBW 髪おろしたヒカリ

34: 34コメさん 「ヒカリ」派 2020/05/09 23:46:56通報 非表示

セレナがなんか急に増えてね?気のせいか


35: 35コメさん 「カスミ」派 2020/05/10 08:06:14通報 非表示

>>34
確実に増えてる

そもそもセレナと他キャラ比較してマウント取ろうとしてる信者の行為がミエミエ

だからセレナも信者も嫌いなんだよ


36: 34コメさん 「ヒカリ」派 2020/05/10 10:52:35通報 非表示

>>35
俺も同感、元々はセレナ普通に好きだったけど信者が気持ち悪いファンアート描いたり、サトセレ!って関係ないポケモン公式のツイッター荒らしたり、他ヒロイン下げたり、キモすぎて嫌いになった。てかここのセレナ信者がセレナ派以外のコメントに低評価つけまくってるのバレッバレで草


68: 66コメさん 「セレナ」派2023/09/28 17:21:50通報 非表示

>>36
お前、セレナ派に謝罪しろよ


69: 66コメさん 「セレナ」派2023/09/28 17:22:08通報 非表示

>>35
お前の意見同感できない


67: 66コメさん 「セレナ」派2023/09/28 17:21:35通報 非表示

>>34
気のせいだよ


39: 39コメさん 「ヒカリ」派 2020/05/16 17:42:51通報 非表示

ムサシってヒロインなの?


40: 40コメさん 「タケシ」派 2020/05/17 19:56:03通報 非表示

ポケモンのヒロインと言えばタケシ


41: 41コメさん 「タケシ」派 2020/05/17 21:30:05通報 非表示

>>40
それなタケシ以外ありえない


71: 66コメさん 「セレナ」派 2023/11/25 18:39:25通報 非表示

>>41
>>40
もそうだけど

トピ主はヒロインの意味を知ってからこのトピックを作るべきだ

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3/


49: 43コメさん 「タケシ」派 2021/08/21 21:10:05通報 非表示

みんなのお母さん


51: 51コメさん 2021/10/03 18:58:21通報 非表示

セレナかリーリエ

迷う~


60: 60コメさん 「カスミ」派2022/05/26 20:47:09通報 非表示

ムサシってヒロインか?


61: 61コメさん 「アイリス」派 2022/08/20 22:27:00通報 非表示

>>60
初代からずっと出てるし、裏ヒロイン的なんじゃない?


62: 62コメさん 「ヒカリ」派2022/09/14 17:12:22通報 非表示

やっぱヒカリかなー💕

ヒカリ

63: 63コメさん 2022/09/28 18:47:19通報 非表示

ヒカリ

ヒカリでしょ♥️


64: 64コメさん 「ハルカ」派 2022/09/28 21:16:02通報 非表示

ハルカ好きなんだけど、声優さんの現状を考えると再登場は難しいのかなあ~  でも演者の心境を思うと安易に交代はさせたくないし...

アニポケ ハルカ 笑顔

65: 65コメさん 2023/09/27 00:00:14通報 非表示

セレナってポケモンやバトルの事に一番消極的だったからポケモンヒロインではない


70: 70コメさん 「ヒカリ」派2023/11/20 16:30:23通報 非表示

サトシにいちばんキャラが似てるのってヒカリな気がするからヒカリ。

恋するセレナもいいけど。


74: 72コメさん 「アイリス」派2024/01/26 11:08:56通報 非表示

>>70
バトル脳と経歴の立ち位置ならアイリスも似てる

ちなみにハルカはサトシのお人好しの所は似てる

むしろセレナとは一番似てない

コハルですらサトシと似てる部分はあった
ポケモンに好かれやすい電気タイプに悩まされるとか


73: 73コメさん 「マオ」派 2023/12/31 08:43:53通報 非表示

タケシとムサシも好き

でも2人って…ヒロイン…?


75: 75コメさん 2024/02/07 20:21:16通報 非表示

>>73
横やりを入れてごめんなさい。
タケシは男性だからヒロインではない

ヒーロー

ムサシは悪者だからヴィラン

いやヴィラネスか?
横槍を入れてごめんなさい


76: 73コメさん 「マオ」派 2024/02/07 22:26:32通報 非表示

>>75
マジレスするとそうよな


79: 79コメさん 2025/06/02 22:45:17通報 非表示

割と真面目にショートセレナはアニポケ界最強のヒロインになりつつあると思う、フィジカルとメンタルの歴代最強クラスのヒロインであるショートセレナの無敵さは好きだが人によってはご都合と切ることになるのか


80: 80コメさん 「スイレン」派 2025/07/06 13:17:23通報 非表示

ぬーぬーぬーぬーぬーぬーぬ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で