堕歪閻神は全星眼鬼に勝てる?勝てない?

堕歪閻神 全星眼鬼に勝てる
全星眼鬼に勝てる

35(79%)
堕歪閻神 勝てない
勝てない

9(20%)

79%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全星眼鬼に勝てる 勝てない 堕歪閻神

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/02 22:22:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「勝てない」派2022/10/03 15:57:08 通報 非表示

勝てねえよw


4: 2コメさん 「勝てない」派2022/10/03 16:04:29 通報 非表示

負け惜しみか?


5: 2コメさん 「勝てない」派2022/10/03 16:09:12 通報 非表示

まず全星眼鬼に引き分けに出来る奴は居ても勝てる奴は居ない。全ての創作物の能力を常時発動、絶対先手で優先効果付きで使えるし


6: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2022/12/30 21:04:27 通報 非表示

>>5
それってさぁ?つまり雑魚じゃない?′′全ての創作物′′の能力を常時で更に先手で発動出来るってことはさぁ自爆とか束縛の呪いとか反動能力とかの最悪な能力も発動するってことであり普通に考えたら戦闘が始まった瞬間に何も出来ずに死ぬくない?


7: 7コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2022/12/30 21:11:21 通報 非表示

>>5
ぜんぼしがんきは全て嘘創作物しか使えないんだ


8: 8コメさん 「勝てない」派2023/01/25 11:28:03 通報 非表示

>>7
事実否定する暇あったら勝てる理由いえ。


9: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/01 18:43:08 通報 非表示

>>8
だって所詮オリキャラで二次創作物つまり嘘創作物と言っても過言ではないよね?それに先手で全ての創作物の能力を常時発動するという時点で逆にこっちが負けるのが難しいんだよ、だって′′全ての創作物′′の能力を使えるんでしょ?ならさ自爆や不殺(相手に攻撃したら自身が死ぬ能力)やリバースとかいう使い勝手が難しい能力+自滅能力も発動するという事にもなるわけで逆にどうやったら全星眼鬼が勝てるのか教えて欲しい


10: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/01 19:48:30 通報 非表示

>>9
全てが発動するんじゃ無くて、普通に使う事も出来ます


11: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/01 20:12:05 通報 非表示

>>10
それって今考えた設定でしょ?それなら全知全能の神には勝てないし矛盾するよね?(既に矛盾しまくってるけど)


12: 12コメさん 2023/02/01 20:59:50 通報 非表示

>>11
何故に全知全能の神が出て来た笑


13: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/02 00:37:56 通報 非表示

>>12
コイツの言う全星眼鬼ってキャラの設定がそうだから言っただけ


14: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/02 06:01:54 通報 非表示

>>11
全知全能という能力も全星眼鬼は持ってるけどね


15: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/02 15:42:38 通報 非表示

>>14
多分知ってると思うけど全知全能は能力じゃないゾ


16: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/02 15:45:25 通報 非表示

>>15
全能も全知も能力でしょ

それに全星眼鬼は作者による後付けを設定として認めてるし


17: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/02 15:50:57 通報 非表示

>>16
君さ、もしかして馬○?全知全能とはありとあらゆる分野で1番優れてる存在を指す言葉であって能力じゃないぞ?

後付けを設定として認めてるのはどの作品も同じでは?ドラゴンボールの孫悟飯やこち亀の両津勘吉や


18: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/02 17:39:20 通報 非表示

>>17
それに全星眼鬼は全知全能を超越しているしな

その2人に後付け設定なんてないが


19: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/02 18:10:54 通報 非表示

>>18
やっぱり馬○だよね?全知全能を超える存在は論理学的にも存在しないから後超えられる全知全能なんて存在しないから

にわか乙ドラゴンボールZにて孫悟飯は限界まで潜在能力を解放されたはずなのに超にて更に潜在能力を解放した孫悟飯ビーストっていう後付け設定キャラいるから、両津勘吉はドラゴンボールとのコラボの際フリーザと対峙した際作者自身から後付けされてフリーザ以上になってるから


20: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 06:21:51 通報 非表示

>>19
でも超えられるという設定になってるからな。

それ後付けじゃないだろ。


21: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 07:19:02 通報 非表示

>>20
それは単純に作者が馬○または全知全能の意味を分かって無い

後付けの意味分かってる?あのなドラゴンボールZで老界王神に潜在能力を′′限界′′まで引き出してもらったのにどうして更に潜在能力がある?矛盾するよな?後両津に関しては作者堂々と後付けしてるから見てないのバレバレ


22: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 07:21:10 通報 非表示

>>21
まあぜんぼしがんきも全知全能の力を使えるんですがね。全知全能も能力扱いされてる作品の力を使えるから。

それは公式設定で後付けが認められてる訳じゃ無いんだよなあ。ただ普通にご都合で後付けしただけ。


23: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 07:27:43 通報 非表示

>>22
全知全能はどの作品でも能力扱いされてないぞまともに作品見てない事バレバレぞ

その公式設定を後付けで増やしてるからまず無印ドラゴンボールの時点で後付け発生してるから


24: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 07:46:19 通報 非表示

>>23
どの作品でも能力扱いされてない?その根拠どうぞ?仮にされてなかったとしても全創作物と現実を超える力があるし作中の全知全能なんて問題無いが。

でも後付けによって強くなるなんて設定は語られてないよね?


25: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 07:54:00 通報 非表示

>>24
全ての作品において全知全能は全てを知っていて全てを出来る「存在」と固定されてるから例としてマーベルのTOAAが全知全能とされてる

普通に考えて後付け設定なんて別に言わなくても良くね?


27: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 08:43:32 通報 非表示

>>25
全星眼鬼も全知全能だから残念。


29: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 08:49:18 通報 非表示

>>27
全知全能なら何故全能力常時発動じゃないのかな?


31: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 09:37:20 通報 非表示

>>29
全知全能だからこそ常時発動にも出来るし、任意発動にも出来る。


33: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 09:54:52 通報 非表示

>>31
常時発動と任意発動は両立しないのは知ってるかな?常時発動がある時点で任意発動は出来ないしどちらかを使用することも出来ない


36: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 11:41:03 通報 非表示

>>33
でも全知全能なんですわ。


38: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 12:19:38 通報 非表示

>>36
この二つは全知全能でも変えようの無い現実だから無理なんだわ


40: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 12:20:49 通報 非表示

>>38
で?

それ現実基準だからでしょ?


42: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 13:07:34 通報 非表示

>>40
論理的に考えて常時発動と任意発動は両立しないそれが例え全知全能だとしてもな?これは現実基準創作物基準どちらを取っても変えようの無い事実


26: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 07:55:33 通報 非表示

>>24
現実を超える力自体は矛盾点が多すぎるしフィクション内でそうされてるだけだから実際は現実を超えてない


28: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 08:44:14 通報 非表示

>>26
それは三次元基準で考えてるからだろ?何故過去完了の話になってんの?メタ能力が実在したらの議論だろ?


30: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 08:53:24 通報 非表示

>>28
お前は勘違いしている現実を超える力は本来は三次元基準で考えるもの例としては4次元の人間が現実(三次元)を超える力を持つ存在


32: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 09:38:19 通報 非表示

>>30
創作物同士のメタ争いならともかくただ現実に存在してるからってのは納得いかない。


34: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 10:03:06 通報 非表示

>>32
それが現実を超える力というものだよ二次元を現実として定義したら現実を超える力を持つキャラは三次元のものでしかないから三次元基準で定義しなければいけないし三次元を現実として定義してもそれを作った作者(三次元)がいるから現実を超えることは出来ない為三次元基準で定義しなければいけない


35: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 11:39:38 通報 非表示

>>34
でも全星眼鬼は作者の居る次元を超えられるんだよね。


37: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 12:19:10 通報 非表示

>>35
所詮は人の手で作られた創作物なんで超えられないぞ


39: 8コメさん 「勝てない」派2023/02/03 12:20:33 通報 非表示

>>37
三次元基準で考える事自体愚かですよ


41: 6コメさん 「全星眼鬼に勝てる」派2023/02/03 13:04:34 通報 非表示

>>39
お前は全星眼鬼は作者のいる次元を超えれるっつたよな?まず作者自身が三次元の存在だから三次元基準で考えるのは当然のはずだが?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する