ねずみ男とねこ娘はどっちが鬼太郎の親友?

ねずみ男
ねずみ男

667(58%)
ねこ娘
ねこ娘

475(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ねずみ男 ねこ娘 鬼太郎の親友

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/20 22:41:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/20 11:37:23 通報 非表示

トピ主はねずみ男


2: 「ねずみ男」派2019/07/25 16:59:01 通報 非表示

>>1
皆さま勘違いしてます本当の大親友はねずみ男です!原作では猫娘は少ないく大親友どころか恋人すらない原作でもねずみ男と鬼太郎は大親友だし5期を見ればわかる!


3: 「ねずみ男」派 2019/08/27 00:36:12 通報 非表示

それな原作も読まず勘違いするバカが多すぎる


4: 「ねずみ男」派 2019/08/27 13:19:50 通報 非表示

親友はどう考えてもねずみ男。


5: 「ねずみ男」派 2019/08/27 16:43:07 通報 非表示

6期なんでねずみ男から大親友を猫娘に変えたのが意味不明キモオタ狙いなの丸わかり


7: 「ねずみ男」派 2019/08/27 21:36:37 通報 非表示

陰摩羅鬼の回は歴代ねずみ男でも可哀想な回だったしてか歴代ねずみ男で一番可哀想なの4期ねずみ男


8: 「ねずみ男」派 2019/09/01 01:42:03 通報 非表示

6期はどっちも違う‼︎

あと、ねこ娘は幼馴染。


9: 「ねずみ男」派 2019/09/02 23:52:08 通報 非表示

6期じゃあ逆にねずみ男が幼馴染見たいな扱いだしねそのかわり猫娘が大親友?ふざけんな3期はねずみ男より猫娘優先されてる時があるけどちゃんと鬼太郎とねずみ男が大親友てわかるんだよ閻魔大王様からねずみ男を殺すようゆわれても僕には無理ていったし3期どっちかと言ったらみんなが大親友見たいなもんだから納得してたけど6期じゃあみんなが大親友て感じがなく大親友はなぜかキモオタ狙いか知らねーが大親友は猫娘と犬山まなのみなったのがキモオタ狙い丸わかりだしねずみ男はただの知り合い扱いだし正直3期みたいにみんなが大親友て展開なら少しは納得してたし3期は猫娘と鬼太郎が恋人だったし納得してけど6期恋人になってないのに大親友が猫娘てアホか正直思いました!


10: 「ねずみ男」派 2019/09/05 21:41:14 通報 非表示

まったく6期スタッフはわかってない!


11: 3コメさん 「ねずみ男」派 2019/09/09 21:31:02 通報 非表示

いやみの猫娘の回猫娘うざい


12: 12コメさん 「ねこ娘」派 2019/10/30 20:58:43 通報 非表示

猫娘は、鬼太郎の最高の親友です。まなちゃんのpinchにいつも助けに来てくれる。最強で強いまなちゃんの頼もしい友達!!


15: 14コメさん 「ねずみ男」派 2020/01/06 19:05:53 通報 非表示

>>12
そこが出しゃばっててだめ×いい子ちゃんぶってて大嫌い


13: 3コメさん 「ねずみ男」派 2019/12/30 13:21:58 通報 非表示

そいうもんなのか?


14: 14コメさん 「ねずみ男」派 2020/01/06 04:15:02 通報 非表示

昔の大親友のねずみがなぜ6期でねこ娘に変わったのか………


39: 39コメさん 2020/05/19 09:09:10 通報 非表示

>>14
6期の鬼太郎とねこ娘は親友って呼べる仲か?

6期鬼太郎に親友なんていないよ。


41: 14コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/19 13:26:30 通報 非表示

>>39
ねずみ男は?


42: 42コメさん 2020/05/19 13:32:22 通報 非表示

>>41
誰か仲を疑ってるが私もおなじで6期だと親友かどうか曖昧って感じ。

親友なんだろうけどね。

ねこ娘に至っては親友とか友達ではなく仲間だし。


16: 3コメさん 「ねずみ男」派 2020/01/07 13:29:09 通報 非表示

本当わけわからないさらなる大親友がまなあいつと鬼太郎のエピソードなんて少ないのになぜまなまで猫娘もうざいしねずみ男でいいだろう大親友は


18: 18コメさん 「ねずみ男」派 2020/03/03 09:04:09 通報 非表示

6期のせいだねこれは。


19: 19コメさん 「ねずみ男」派 2020/03/05 01:30:14 通報 非表示

親友はねずみ男だよ。ねこ娘は幼馴染み。


20: 20コメさん 「ねずみ男」派2020/03/07 17:03:48 通報 非表示

ねこ娘はしつこい奴


22: 22コメさん 2020/04/25 17:38:35 通報 非表示

まあねずみ男と猫娘の鬼太郎のバランスが取れてたらよかったけど6期じゃあ後半からほぼ猫娘だからね


23: 23コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/05 20:50:37 通報 非表示

親友でしょ?

ねこ娘?ないないw

鬼太郎の親友はねずみ男

ねこ娘に投票してる人ってニワカじゃないw

ねずみ男 鬼太郎 6期 仲良し

28: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/08 15:41:03 通報 非表示

鬼太郎の親友はねずみ男だと思うけど、6期で猫娘が親友扱いされてたからといって、6期を叩くのはよろしくない。6期スタッフがそのような設定にしたのも、キモオタ狙い以外の理由があったかもしれないし、第一本当の鬼太郎ファンだったら、設定が変更されていても、「これが新しい鬼太郎なんだ」と認めることができるはずですよ?


29: 29コメさん 2020/05/09 19:32:20 通報 非表示

一概には言えませんが、どっちも親友かと言われたら親友でしょうが、ねずみ男の方がより親友でしょう。

こういうやりとりを見ると余計にそう思う。

ねずみ男 鬼太郎 仲良し 6期

30: 30コメさん 2020/05/12 17:54:45 通報 非表示

28コメさん俺は正直猫娘とねずみ男との役割バランスが取れてたら良かった正直猫娘のせいではないかもねずみ男が出番すくなくなったの犬山まないますよね?あいつがねずみ男の代わりの裏主人公で聞いた時は怒りがこみ上げてきました猫娘なら可愛いくなりすぎたとはいえそこまで嫌な感じにならなかったばそして見てる人が納得できるようなちょっとだけ今まで違う鬼太郎を感じさせる動画とか公式HPあったらこうならなかったかもしれない


33: 33コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/14 17:08:47 通報 非表示

なぜこれほど拮抗しているのか理解に苦しむ。

無理な事だけど鬼太郎に聞いてみたら?

親友?僕の親友はねずみ男ですよ。こういう答えが返ってくる。

ねこ娘は普通の仲間であり親友でも何でもない。

ねこ娘には悪いが永遠に鬼太郎への片想いの状態で終わる。


34: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/15 13:45:26 通報 非表示

>>33
片想いのままの方がストーリー的に面白くなりそう。

両想いのストーリーは、ピグシブとか、ブログとかだけでいい。公式でやるのはちょっとね……

6期の幻の汽車回みたいに、後から帳消しにするのならば良い(?)けど。


35: 35コメさん 2020/05/17 09:40:09 通報 非表示

こんなに拮抗するのは疑問だわ

どっちが親友かくらいわかるでしょ

ねずみ男が親友


36: 36コメさん 2020/05/18 08:53:16 通報 非表示

これは6期しか知らない人がむちゃくちゃいるな。

その6期も曖昧だった感は否めないがそれでも親友がどっちかは明らかなこと。原作とか歴代を見直してくれ。


58: 58コメさん 2020/06/02 23:59:43 通報 非表示

>>36
お前ら何勘違いしてる?俺はただどうせ猫娘を親友にするなら今までと違う感のHPあったらよかったて言ってるだけだねずみ男が大親友なのは俺も今も変わらんてかねずみ男にしてほしい


38: 38コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/18 15:40:24 通報 非表示

親友ならねずみ男でしょ


40: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/19 12:58:12 通報 非表示

水木しげるがねずみ男の事賞賛してたからね。原作ではその影響もあってか、ねずみ男が重要視されてる。6期は原作とはだいぶかけ離れてしまったようですなぁ。


43: 43コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/19 13:37:50 通報 非表示

親友はねずみ男だけど6期ではあまりつるんでなかったから親友だと思えない人が出てくるのも仕方ないと思う。

ねこ娘は現時点では鬼太郎の大事な仲間だけど自覚してないだけで鬼太郎もねこ娘のこと少しは想ってるのかなと。ねこ娘に告白されて自分の本当の気持ちがわかったみたいな。だから告白をOKしたのではないか?

しかし原作で正式にカップルになってもないし最終的にはなかったことになったんだと思う。

6期スタッフもねこ娘に報われて欲しいと思っていてあれが出来るギリギリのラインだったのでは。

ねこ娘が鬼太郎に告白して一時的に付き合うってシリーズ初だよね。伝説になったよ。


44: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/19 13:48:39 通報 非表示

>>43
3期は契約だけだからね。付き合ったのは6期オリジナル。


45: 45コメさん 2020/05/19 22:17:46 通報 非表示

俺は7期でねずみ男の出番が再び出番を増やせ。

こう思ってる。

ねこ娘よりねずみ男の出番を増やせ。


46: 45コメさん 2020/05/19 22:18:25 通報 非表示

>>45
がじゃなくをだw


47: 43コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/20 00:21:39 通報 非表示

何でこんなにマイナスくらってんだ…

何か変なコメントしたかな


48: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/20 02:13:29 通報 非表示

>>47
告白は伝説になったっていう、6期賞賛的なこと書いたからでは?


49: 43コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/20 20:34:31 通報 非表示

そうですか…

5期ではネコ娘スルーされたり劇場版で鬼太郎が華ちゃんのこと好きになったり不憫だなと思ったから

6期ねこ娘良かったねと思って伝説になったと書きました

絡みが少ないという意見もあるけど鬼太郎とまなの仲も当たり障りのないもので、ねこ娘のこと考えたらこのぐらいがちょうどいいと思った。

鬼太郎とねこ娘の両片想い描写は完璧だったから鬼太郎とねずみ男の親友描写がもっと多かったら6期は文句なしだったんだけどなぁ。


50: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/21 04:19:17 通報 非表示

>>49
私は歴代全て好きだから、鬼太郎と猫娘とねずみ男の関係はどれも良かったなぁ。それぞれ違う面白さがあった。でも、確かに6期はキタネズが少なかった。5期の42話のような描写が多かったら嬉しかったな。

ま、人のプラスマイナスの評価は気にしない方がいいと思うよ。自分の意見、はっきり言った方が良い。


51: 51コメさん 2020/05/25 14:35:35 通報 非表示

キタネズ、腐れ縁。

キタネコ、仲間以上恋人未満。

数百年後、鬼太郎が成長したら恋仲になると思いまーす!


52: 52コメさん 2020/05/25 17:59:57 通報 非表示

>>51
間違ったらコメントを正しく訂正する
ありえないのでバッサリと行かせて頂こう。

キタネズ、親友。
永遠に親友
キタネコ、仲間以上親友未満。
鬼太郎の認識…ねこ娘は仲間
ねこ娘の認識…鬼太郎は私の初恋の人
しかし鬼太郎が成長しても恋仲にはならない!
だって鬼太郎は鈍感で恋に興味なしだから


53: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/05/25 18:00:58 通報 非表示

>>52
そうか?


54: 51コメさん 2020/05/25 18:20:21 通報 非表示

>>52
鬼太郎が思春期になったらずっとそばで支えてくれてるねこ娘のことを意識すると思う

ねこ娘が告白したらうまくいくことがわかったからな

また勇気を出して告白すれば二人はくっつくよ


56: 56コメさん 2020/05/29 21:51:31 通報 非表示

きたねず好き!


61: 61コメさん 2020/06/05 23:53:11 通報 非表示

だよなねずみ男は昔からの大親友


62: 62コメさん 2020/06/07 14:27:29 通報 非表示

本当にそれねずみ男がいなくては鬼太郎は鬼太郎じゃない


63: 62コメさん 2020/06/07 14:33:47 通報 非表示

犬山まなが裏主人公プラスねずみ男の代わりで聞いた時は殺意が湧いた言っちゃいけないが


64: 51コメさん 2020/06/07 16:25:25 通報 非表示

ねずみ男のかわりはねこ娘やろ。かつての鬼太郎とねずみ男みたいにいつも一緒に行動してるからな。

まなはたいして鬼太郎と関わってないから友達扱いにも疑問しかない。

7期も鬼太郎とねこ娘で行動するだろうなぁ


65: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/06/08 02:29:07 通報 非表示

>>64
まぁ鬼太郎が誰と行動するかは7期鬼太郎君が決めることだから(笑)

(裏事情は7期スタッフ)


68: 68コメさん 「ねずみ男」派 2020/06/09 01:01:11 通報 非表示

公式はねこ娘ファンにそっぽ向かれたら困るだろうからね。ねこ娘は一番人気があるし。だから次もねこ娘の出番を積極的に増やして他ファミリーはまた控えめになりそう

現に6期はそれで成功してるもんね

7期のスタッフもそれに倣うと思う。

次もキタネコ要素多めにお願いします!

ネズネコも大好物です😺🐭


69: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/06/09 11:01:39 通報 非表示

>>68
それより鬼太郎をもっとイケメンにしてほしい。5期みたいなデザインがいいな。


70: 68コメさん 「ねずみ男」派 2020/06/09 19:24:59 通報 非表示

6期可愛い。横顔はキレイだし

鬼太郎6期

71: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/06/11 01:49:47 通報 非表示

>>70
イケメン

鬼太郎横顔

72: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/06/11 01:51:51 通報 非表示

>>71
クールく

鬼太郎横顔

73: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/06/11 01:52:28 通報 非表示

>>72
誤字


74: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/06/11 01:52:51 通報 非表示

>>73
素敵

鬼太郎横顔

75: 28コメさん 「ねずみ男」派 2020/06/11 01:55:32 通報 非表示

>>74
6期も好きだけど、5期は完璧、恋愛対象としてみているから高山鬼太郎は別格なの♥️←お巡りさん、この人です

まぁ鬼太郎は歴代全て

かわいい&かっこいい

よね。


76: 76コメさん 2020/06/11 19:18:11 通報 非表示

しかもねずみ男のコンビあったし


77: 77コメさん 「ねずみ男」派 2020/07/04 01:37:50 通報 非表示

ねこ娘はそんな簡単な言葉では言い表せられない関係❤️


78: 78コメさん 2020/07/19 05:22:03 通報 非表示

>>77
画像が6期のねこ娘なのでねずこ男に投票しました(^^♪


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する