強いけど単体だと弱くて勿体ないと感じるキャラはドラえもん?カービィ?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




55: 53コメさん 2026/06/07 19:14:43通報 非表示

>>54
白バイはもう垢BANされてるらしい


64: 64コメさん 2026/06/08 11:56:26通報 非表示

>>55
ちなみにアメブロは生き残ってるぞ(絶望)↓

https://www.ameba.jp/profile/general/dorazaemon152938/


59: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/07 21:10:16通報 非表示

>>54
そうか、お前はネット内で生殺与奪の権を相手に握らせて自分からサンドバッグになりにいってるのか。

クラウド

56: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 19:15:42通報 非表示

>>53
叩きたいなら白バイではなくラニードを叩け

あいつは今もX(旧Twitter)で様々なものを中傷して暴れ回っている白バイよりもやばい奴だから。


60: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/07 21:11:35通報 非表示

>>56
人のふり見て我がふり直せと言ったものだ。お前は今まで自分が何をしてきたか分かってるのか?

クラウド

41: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 23:24:34通報 非表示

そもそもここは議論をする場所であり白バイ新幹線の叩く場所じゃないから白バイ新幹線を叩きたいなら他所でやれ

私は議論をしに来ただけだ、白バイ新幹線の話なら他所でやれ


43: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/06 23:30:32通報 非表示

>>41
ならまずはカービィを叩く癖をやめたほうがいい。

「カービィはワドルディのような雑魚にも負けるレベルじゃん」

この数分の間にもこの発言だ。もう癖なんだな。

クラウド

48: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 00:04:52通報 非表示

カービィ厨について

https://w.atwiki.jp/chbwiki/pages/49.html


52: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 18:00:50通報 非表示

お、カービィの票数が増えてる、私が真実を言った甲斐があったな。

ドラえもんはロボットであり四次元ポケットやひみつ道具は着脱可能なパーツだが

カービィはロボットでもないからコピー能力シャボンも別にカービィの一部じゃないし、そのコピー能力シャボンも敵の力を凝縮したシャボン玉だからそれも他人の力に由来。

カービィは他人の力をコピーしているだけだがドラえもんは自分の力で戦っている。

カービィのコピー能力はドラえもんのひみつ道具でも出来る事ばかりだしひみつ道具にはカービィのコピー能力にな無い全知全能の力もあるし。


58: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/07 21:05:49通報 非表示

>>52
だからそれを使う前に倒されるという話を3年前にしたはずなんだけど..笑


61: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 21:27:23通報 非表示

カービィ信者は「カービィとウルトラマンキングはどっちが強い?」にて「カービィがオーマジオウを吸い込めばウルトラマンキングに勝てる」とか言ってたけど

何故オーマジオウ?

カービィの世界にも吸い込んでもスカになる奴とか居るから他作品のキャラを吸い込んでもスカにかるかもしれない

スマブラのやつは吸い込んだキャラの能力を一つコピーするってだけだからオーマジオウを吸い込んでもオーマジオウの全ての能力が使えるとは思えないし

そもそもオーマジオウを吸い込もうとしても返り討ちに遭うだけかもしれないしな。

まぁ、どっちにしろオーマジオウ吸い込んだってキングには勝てないのは事実だけど。

キングは全知全能だがオーマジオウは全知全能じゃないし、セイバーは最強最終フォームでは全知全能だがそれも地球規模、それに変身しないと全知全能じゃない。


71: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/08 22:38:34通報 非表示

>>61
何の話をしている?そんな話1ミリもしてないのになぜその話をできる?

クラウド

66: 24コメさん 「ドラえもん」派2026/06/08 18:36:03通報 非表示

ポケットが本体に付随するとしてもひみつ道具は後から購入して入れるもんだし。ポケットだけじゃ強くないのでは?


67: 65コメさん 「カービィ」派2026/06/08 20:13:20通報 非表示

初めから入っているものと、あとから入手したものの両方ある。

どこでもドアや、通り抜けフープは初めから(製造から出荷前の時点で)ポケットに入ってる。

その後は、必要に応じて買い足したり、貰い物を取り敢えずしまっていたり、

その一方で、使い捨て品は処分したり、レンタル品を返却したり…
ゆえに、過去に一度登場した道具が、後日ではもう持っていないなんてこともある。

なお、新作が出たら買い足す…ということは滅っっっっ多にない。
ドラえもんが購入するのは全て中古品、型落ち品、廉価品、ワゴンセールの処分品。
そしてたま〜に新作製品を持っているときもあるが、それは全て貰い物、試供品、何かの景品、またはのび太が勝手に注文した物。

カービィのコピー能力シャボンだって拾ったりショップとかで購入したものだからカービィが事前にアイテムを用意させてもらってドラえもんだけあるもので戦えというのもアンフェアだからドラえもんも戦う前に道具購入するのもありだよな?。


68: 65コメさん 「カービィ」派2026/06/08 20:15:32通報 非表示

シャンプーやリンスだって最初から容器に入った状態で売られておりなくなったら詰め替え用のとかもある。

その詰め替え用も空のボトルに入れて使うものだし。


69: 24コメさん 「ドラえもん」派2026/06/08 20:50:57通報 非表示

どれが最初から入ってるとか説明されてないからなあ


70: 65コメさん 「カービィ」派2026/06/08 21:10:42通報 非表示

詰め替え用のストックが未来デパートから届く(「仕返し伝票」より)

その中に仕返し伝票が入っていた為ドラえもんはそれを送り返そうとした

仕返し伝票とは伝票型ひみつ道具で、その伝票にされた事を書いて誰かに渡すと代わりにそれを実行してやり返してくれる

ただしズルをすれば書いた内容を自分が受ける

ドラえもんはこれを「卑怯者が使う道具だ」と嫌っている。


72: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/12 06:55:56通報 非表示

カービィの票がうなぎ登りだ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する