プリティーシリーズはアイカツをパクった側?パクられた側?

プリティーシリーズ アイカツをパクった側
アイカツをパクった側

45(62%)
プリティーシリーズ パクられた側
パクられた側

27(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツをパクった.. パクられた側 プリティーシリーズ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/11 17:13:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/09/11 17:12:22 通報 非表示

調べたらどっちもがどっちものことをパクってるって出てきたんですけど..

教えて!


2: 2コメさん 「アイカツをパクった側」派 2022/09/11 17:26:14 通報 非表示

>>1
アイカツ人気あるしパクリだとは考えづらいのでは?


6: 5コメさん 「パクられた側」派 2022/09/11 17:55:20 通報 非表示

>>2
病院行け

アイカツはプリティーより遅いが?


5: 5コメさん 「パクられた側」派 2022/09/11 17:55:03 通報 非表示

>>1
アイカツがパクった


3: 3コメさん 「アイカツをパクった側」派 2022/09/11 17:26:43 通報 非表示

アイカツの方が2年先に始まっているので、プリティーシリーズがパクリだと思います!


7: 5コメさん 「パクられた側」派 2022/09/11 17:57:58 通報 非表示

>>3
ばーか

プリティーは2010年

あいかちゅは2012年

大丈夫?頭??

時代遅れて乙かれさま〜((大爆笑


20: 18コメさん 「パクられた側」派 2022/09/22 16:15:02 通報 非表示

>>7
それな笑


4: 2コメさん 「アイカツをパクった側」派 2022/09/11 17:42:02 通報 非表示

言えてる


8: 5コメさん 「パクられた側」派 2022/09/11 17:59:08 通報 非表示

【朗報】ワッチャプリマジ!、11月に大型アップデート決定!!筐体二年目に無事突入。    

まぁ、何の根拠もなく終わる終わる言ってたの、一部の頭のおかしいアイカツ!おじさん達だけだったし、別に気にもしてなかったけど。

ちなみにアニメも放送時間が変わるかも?って話が出てるだけで、別に終わるとも何とも情報出てませんので悪しからず。


10: 10コメさん 「パクられた側」派2022/09/15 20:50:23 通報 非表示

>>8
ちゃおフェスか何かで、青いコーデブックがお披露目されてたので、二年目確実ですね

ファンブックでも新キャラと新ブランドの登場が囁かれてましたし


11: 5コメさん 「パクられた側」派 2022/09/18 14:19:19 通報 非表示

>>10
ですね。


21: 18コメさん 「パクられた側」派 2022/09/22 16:16:04 通報 非表示

>>10
その情報はちゃおですね


9: 9コメさん 「パクられた側」派2022/09/12 11:18:24 通報 非表示

えッ、アイカツが『先に始まった』とか思ってる人いんの…⁇(震え)

調べもせずコメントすらからカツ信馬鹿にされるんだよなぁ


12: 5コメさん 「パクられた側」派 2022/09/18 14:19:41 通報 非表示

>>9
いや、それな((大爆笑


13: 5コメさん 「パクられた側」派 2022/09/18 14:20:25 通報 非表示

アイカツとコラボとかマジ無理 プリティーが汚染されるだけ。

キモい 伝染させんな


15: 10コメさん 「パクられた側」派2022/09/19 11:26:29 通報 非表示

>>13
アイカツの最後の足掻きかな?

とりあえず友好の証としてサマメをアイカツに贈ろう


18: 18コメさん 「パクられた側」派 2022/09/22 15:00:10 通報 非表示

>>15
私プリティー派なんですが。

勝手に決めるのはやめましょうね 5コメです


22: 10コメさん 「パクられた側」派2022/09/23 10:02:55 通報 非表示

>>18
15です

『勝手に決めるのはやめましょうね』←ちょっとふざけすぎました。すみません

『私プリティー派なんですが』←(´・ω・`)?


23: 5コメさん 「パクられた側」派 2022/09/25 13:26:32 通報 非表示

>>22
プリティー派で駄目なんですか?


24: 10コメさん 「パクられた側」派2022/09/26 21:20:19 通報 非表示

>>23
いえ、文章の内容から察するに、プリティー派の方なんだろうな、とは思っていました。

プリティーを下げるつもりでコメントしたわけでは無いので、突然怒り口調で返されて少々困惑してしまいました。

気に触る事を書き込んでしまっていたのなら、非常に申し訳ないと思っています。


25: 18コメさん 「パクられた側」派 2022/09/27 18:32:40 通報 非表示

>>24
それならよかったです。てか、、、

「アイカツの最後の足掻きかな?

とりあえず友好の証としてサマメをアイカツに贈ろう」

↑これはどういうこと?


26: 10コメさん 「パクられた側」派2022/09/27 21:02:11 通報 非表示

>>25
『アイカツの最後の足掻きかな?』
↑今プリティーとコラボするなんて、巻き返しを狙ってるのかな?
『とりあえず友好の証として〜』
↑露出の多いサマーメイドをアイカツキャラに着せたら、信者はどんな反応するんだろうねw

こんな感じの意味です。
下の文に関しては、『アイカツ信者がどういう反応するか気になるわ』程度で書いた文です。
拙い文章ですが伝われば幸いです。


27: 18コメさん 「パクられた側」派 2022/09/28 20:54:24 通報 非表示

>>26
わかったけど、私にそれを返信する必要あったか?(苦笑


28: 10コメさん 「パクられた側」派2022/09/28 21:31:08 通報 非表示

>>27
あなたへのコメントの同意のつもりだったんです……。


29: 5コメさん 「パクられた側」派 2022/11/12 16:25:39 通報 非表示

>>28
、、、


14: 14コメさん 「パクられた側」派 2022/09/19 08:01:46 通報 非表示

いや、プリティーシリーズが先でしょw


16: 16コメさん 「パクられた側」派 2022/09/22 12:23:56 通報 非表示

アイカツ終了確定したけど信者どんな気持ち?


17: 9コメさん 「パクられた側」派2022/09/22 14:58:52 通報 非表示

元々ゲームの内容的に無理って声が多かったし合わない人が殆どだった

でも否定的な意見を無視して、新要素とかちゃんと入れてたり過去の栄光に縋った売り方さえしなければこうはならなかったよね?

リズをパクって潰したり実写で喧嘩売った報いじゃん、自業自得


19: 18コメさん 「パクられた側」派 2022/09/22 15:01:09 通報 非表示

>>17
それな(爆笑


30: 1コメさん 「アイカツをパクった側」派 2022/11/12 17:04:48 通報 非表示

アイカツプラネットはダメ作だったんだよね


37: 1コメさん 「パクられた側」派 2023/10/22 23:47:58 通報 非表示

>>30
あ、投票ミスしてる


31: 31コメさん 2022/11/27 21:29:45 通報 非表示

個人的初代アイカツはプリティーシリーズをパクったとおもいます。けどプリマジはアイカツプラネットをパクったと思います。カードがプラスチックになったり、データカードダスが200円になってたりまぁどっちもパクってると思います


32: 5コメさん 「パクられた側」派 2023/01/13 20:48:37 通報 非表示

>>31
そういう意味のパクったじゃ無いと思うけど...

ゲームの値上げをするのはタカラトミーが考えたこと。

パクってはないんじゃない?

そもそも人気ないコンテンツをパクると思う?

たまたまだと思ってる。


33: 33コメさん 「アイカツをパクった側」派2023/04/10 07:49:43 通報 非表示

開始年度的にパクった!!


34: 34コメさん 「パクられた側」派2023/10/16 19:20:52 通報 非表示

調べたらプリティーシリーズの方が商標が早かった。
プリティーは出願日2009/11/26 登録日2010/04/23

アイカツは出願日2012/12/05 登録日2013/05/31


36: 5コメさん 「パクられた側」派2023/10/19 22:30:12 通報 非表示

>>34
え すご


35: 5コメさん 「パクられた側」派2023/10/19 22:27:48 通報 非表示

さいてーなあいかつ


38: 34コメさん 「パクられた側」派2024/01/07 06:18:46 通報 非表示

アイカツ


39: 5コメさん 「アイカツをパクった側」派2024/01/08 14:32:38 通報 非表示

アイカツのほうが早い


40: 34コメさん 「パクられた側」派2024/01/28 15:45:44 通報 非表示

>>39
ソースは?


41: 5コメさん 「アイカツをパクった側」派2024/01/28 17:29:10 通報 非表示

うまい


42: 42コメさん 2024/02/07 12:48:45 通報 非表示

プリティーの方が早いけど...どっちとも言えると思う。まあアイドル女児向けだし似ててもしょうがないんじゃね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で