障害を馬鹿にする人は許せる?許せない?

障害を馬鹿にする人 許せる
許せる

33(11%)
障害を馬鹿にする人 許せない
許せない

248(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 障害を馬鹿にする人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/07/24 23:15:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/23 21:57:46 通報 非表示

僕は、今日持っている障害をバカにされました。僕はとても、許せない気持ちになりました。今、とても傷ついています。泣きそうです。助けを求めれる人がいません。助けて欲しいです。誰か相談にのって欲しいです。


3: 3コメさん 2020/01/17 11:02:40 通報 非表示

>>1
区役所や役所にお悩みされてる事で専門家にお話が出来る所を教えて下さいますよ。

私は障害のある人は何か凄い才能も隠れてる人達ではと思ってます。何よりとても頑張っててタフだから。健全な者が弱いメンタルでへこたれてるのに、力を貰う時があるんですよ。それは音楽だったり絵だったり…。


2: 2019/07/24 23:53:20 通報 非表示

だ〜〜〜〜ってぇ、これも上野くんだもんww


5: 5コメさん 「許せない」派2020/01/17 11:46:29 通報 非表示

そもそも障害なんて程度によるけど誰にでもあるから、馬鹿にするのはおかしいと思う。


6: 6コメさん 「許せない」派2020/01/17 12:55:23 通報 非表示

馬鹿にする人は最低な人間ですね。そういう人は、その人自身の劣等感や溜まった鬱憤を、弱そうな人を見つけて憂さ晴らししてるんだろうね。どうしようもないやつらだね。


7: 7コメさん 2020/01/17 13:22:26 通報 非表示

親はわかってて産むんだよな~

もちろん全員じゃないし、生まれつきじゃない場合もあるけどさ


8: 8コメさん 「許せない」派 2020/04/18 12:58:46 通報 非表示

何でバカにできるの?障害なんてなりたくてなったわけじゃ無いのによくバカにできる物だ。自分が障害になるかもしれないのに何で少し違うだけでバカにするのかなぁ


9: 9コメさん 「許せない」派 2020/04/18 13:59:10 通報 非表示

そういうクズは子どもつくるなよ


10: 10コメさん 「許せない」派2020/04/19 20:55:59 通報 非表示

これ作った人がまずダメ


11: 11コメさん 「許せない」派2020/08/18 22:59:27 通報 非表示

馬鹿にするのは良くないと思います。でも、障害をもってる方に特別優しくするのも違うと思います。


35: 33コメさん 「許せない」派 2021/12/09 15:44:46 通報 非表示

>>11
障害者だから、特別とかも嫌なんだよね…


38: 37コメさん 「許せない」派2022/01/02 13:03:51 通報 非表示

>>11
私もです。

社会科で習ったノーマライゼーションが理想的だと思っています。


12: 12コメさん 「許せない」派 2020/10/15 17:28:40 通報 非表示

俺は、障○者なので許せない。馬鹿にされたことは、無いけど(誰にも言ってない)前まで自分が障○者だと知って無いときは馬鹿にしなかった。


13: 13コメさん 2021/05/05 15:27:04 通報 非表示

恥を知りなさいッ!

障害者から盗むなどとはッ!!

少年更生施設で心をまっすぐにして来るのですねッ!


14: 14コメさん 「許せない」派 2021/05/15 12:03:57 通報 非表示

僕も障害を持ってるのですが

いろんなこと言われたけどは言ってきた人は馬鹿だなって思ってる

障害を持ってる人って神様が見つけやすくするためらしいからな

特別な体を持ってるだけであってあとは障害者じゃない人と変わりませんし

障害者と普通の人の境界線なんて言うものがないと思ってる


15: 15コメさん 「許せない」派 2021/07/21 10:38:27 通報 非表示

私発達障害だけど障害をバカにする人は許せない!


39: 39コメさん 2022/01/03 07:09:35 通報 非表示

>>15
私も発達障害


40: 15コメさん 「許せない」派 2022/01/03 17:12:22 通報 非表示

>>39
そうなん?


16: 16コメさん 「許せない」派 2021/07/21 18:46:22 通報 非表示

それ以前にバカを馬鹿と書く社会が異常。明治以降の社会はクソ以下。


17: 17コメさん 「許せない」派2021/10/25 14:03:38 通報 非表示

許さない。うったえる


18: 17コメさん 「許せない」派2021/10/25 14:03:47 通報 非表示

あミスった


19: 19コメさん 「許せない」派 2021/10/25 14:04:48 通報 非表示

許せるとかいう人はどんな思考回路なの?

よっぽどの事をされたんだろうね?


20: 17コメさん 「許せない」派2021/10/25 14:11:36 通報 非表示

>>19
多分やってる側説


21: 19コメさん 「許せない」派 2021/10/25 14:12:45 通報 非表示

>>20
うわあ、最悪だな


22: 17コメさん 「許せない」派2021/10/25 14:14:53 通報 非表示

>>21
もしくは誤投票


23: 19コメさん 「許せない」派 2021/10/25 14:15:58 通報 非表示

>>22
誤投票が7もあるか?


24: 17コメさん 「許せない」派2021/10/25 14:16:50 通報 非表示

>>23
3くらい?


25: 19コメさん 「許せない」派 2021/10/25 14:18:31 通報 非表示

>>24


26: 17コメさん 「許せない」派2021/10/25 15:12:35 通報 非表示

>>25
わからんなあ


27: 19コメさん 「許せない」派 2021/10/25 15:13:56 通報 非表示

>>26
むむう


28: 17コメさん 「許せない」派2021/10/25 15:15:09 通報 非表示

>>27
まあ障害者を馬鹿にする奴の思考は読めないよね


29: 19コメさん 「許せない」派 2021/10/25 15:17:30 通報 非表示

>>28
腐ってるもん


30: 17コメさん 「許せない」派2021/10/25 15:19:14 通報 非表示

>>29


31: 17コメさん 「許せない」派2021/10/25 18:12:18 通報 非表示

>>29
やばいいた


32: 32コメさん 「許せない」派 2021/10/31 10:13:08 通報 非表示

私も、障害者


33: 33コメさん 「許せない」派 2021/11/17 17:23:26 通報 非表示

いちよう障害者なんだけど、バカにするやつって許せん!

もし、バカにしたやつらが何か障害もって言われたらどんな気持ちか考えたことある?ないだろうねw


34: 34コメさん 「許せない」派 2021/11/17 17:25:12 通報 非表示

なりたくてなったわけじゃないのに馬鹿にするとか外道か?

7票いっれたのは誰だろう


36: 36コメさん 「許せない」派2021/12/09 15:50:23 通報 非表示

僕も障害持ってます(友にしか言ってないけど)イジメるのはイケないと思う。まず、イジメるのが分からん(止めるけども)


37: 37コメさん 「許せない」派2022/01/02 13:01:59 通報 非表示

私は障がいとか持って無いけど、苦手なことはある。

障がいがある人はただ周りと違うことがあるだけ、苦手なことがあるだけで、私たちと大して変わらない。

それを馬鹿にするのは精神が未熟な人たちだけだからね。

自分と違う人に対する理解がない人っているよね。ああいう人が障がいがある人を馬鹿にするんだよ。


41: 41コメさん 「許せない」派 2022/01/03 17:15:51 通報 非表示

障害も個性の1つであり、それがわからずに自分は優れていると勘違いする輩が本当の障害者


42: 42コメさん 「許せる」派2022/01/04 04:19:23 通報 非表示

身体障害ならまだしも池沼はナチュラルに見下してしまう

急に叫び声上げたり普通に迷惑だから外に出すな

ちゃんと管理できねぇなら最初から間引けよ


43: 43コメさん 「許せない」派 2022/01/04 04:32:24 通報 非表示

俺は障害は持ってないけど、親友がそう。

ちょっと私情もあるけど、障害者だからといっていじめられたり否定されたり見下されたりするのはおかしい。

別に何も好き障害者になったわけじゃないっつうのに


44: 44コメさん 「許せない」派 2022/01/04 07:57:43 通報 非表示

こういう人嫌い。


45: 45コメさん 「許せない」派 2022/06/01 20:08:43 通報 非表示

許せるわけがない。


46: 46コメさん 「許せない」派 2022/06/01 20:09:17 通報 非表示

生まれつきのものだからしょうがない


47: 47コメさん 「許せない」派2022/06/01 20:21:17 通報 非表示

許せるに投票した人許せない


48: 48コメさん 「許せない」派 2022/07/16 00:59:21 通報 非表示

言いたいけど言えない...。


49: 48コメさん 「許せない」派 2022/07/16 01:00:59 通報 非表示

私は障害持ちだから言えるいざとなったら言えない。(パニック障害持ちです)


50: 50コメさん 「許せない」派2022/07/16 01:30:57 通報 非表示

人と違っている。ただそれだけ。なのに障害者と呼ぶ日本語自体がおかしい気がする。

不便なところがあるのは配慮が必要だとは思うが、だからといって特別に接するというのとは違うと思う。


51: 51コメさん 2022/07/16 10:30:46 通報 非表示

僕、聴覚障害者なんだけど、普通に接して欲しい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する