思ったことよ

1 2022/09/23 20:33

アイコン変えるたび著作権って言われるから

ラインスタンプなら文句ないよね?

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/23 20:33:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



結局自分で描いたのが落ち着く


アウトな気がする


なぜ問題ないと思ったのか気になりますね、、

結局は他者の著作物ですよ。

著作権法第23条1項公衆送信権の侵害で立派な著作権法違反です。


>>4
いやラインスタンプは使ってもらっていいって言ってたよ

そもそも使っちゃだめなら公開する必要なくない?

あとこれ公式のだから


>>6
使っていいと言っていたのはどこの誰でしょう。

そしてLINEスタンプは「お金を払ってLINE内のプロフに貼ったり、スタンプとして使える」というのが利用できる範囲であり、それに他のサイトでのアイコン使用は含まれていないかと。要はあなたはライン内での利用権をお金を払って買っただけであり、その他のサイトで使うことはその利用権の範囲外、LINEの利用規約に反するでしょう。

そして最後の発言については全くの意味がわかりません。公式が作ったからと言って無断使用していいと言うことにはなりませんよ。

めめ村が好きなら著作権くらい守りましょうよ。


>>7
別に何に使えとか詳しく言われてないじゃん


>>8
あのですね。

LINEスタンプの利用規約ちゃんと読みました?

使用者側は提供者側に「お金を払って」利用権を買っているんですよ。

そしてその利用権が効力を発揮するのは「LINE内だけ」です。投票トークのような他のサイトではその利用権は発揮しません。

分かりやすく例えましょうか?

ディズニーランドのチケットを買ったとします。もちろんディズニーランドには入れますよね?

でもそのチケットでユニバには入れません。チケットの効力が及ばないからです。

つまり範囲を超えて使用することは出来ない、ということです。


>>9
ごめんなさいね


>>10
謝ることが出来るというその精神は賞賛に値します。

ですが謝るだけではなくアイコンの変更をした方がいいかと


>>12
念の為に確認しますがそのアイコンは、、


>>13
フリーのやつだから安心せい


>>14
ならよかった


メメ村ーーー!私も好き!


画像・吹き出し
タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する