悩み相談に乗ってくれる人いませんか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悩み相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/07/30 14:20:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: みなつき @MINATUKI 2019/07/30 14:23:25 通報 非表示

どうしたんですか?


2: みなつき @MINATUKI 2019/07/30 14:30:29 通報 非表示

相談に乗りますよ


3: あーりん @maURL 2019/07/30 14:53:55 通報 非表示

私も乗ります!


4: 2019/08/01 17:32:51 通報 非表示

ありがとうございます☆

私は、ものすごく性格が悪いです。

自分でも知っているし、こんなのと話してくれる人たちに感謝しています。

でも、自覚しているのに毎回「性格が悪い」「クズやからなー」と言われます。その度に私は、「そうだよねー、めっちゃ悪いもんね笑」と明るく返そうと努めています。ちなみに、こう言われるようになったのは中学生からです。小3くらいまでは割と普通に友達がいる方だったのですが、転校してからクラスに馴染めず、学校にいる時間を一人で過ごすようになりました。自分の好きなことをするのが好きだったので、それなりに楽しかったし気楽だったのですが、移動教室の時などに目立つのが恥ずかしかったです。

中学校入学とともに他県へ転校したので、これからはきちんと友達を作ろうと決めました。もしかしたら、この性格は小学校時代の賜物かもしれません笑笑


5: 2019/08/01 17:56:23 通報 非表示

長文すみません。

そういうわけで、私はコミニュケーションにびっくりするほど不慣れでした。家族と話してたでしょ、とか思われるかもしれませんが、幼い頃から近くにいる人と、クラスメイトとは全く違いました。明るい口調を努めていたので、クラスメイト曰く私は陰キャではなく陽キャだそうです。ぼっちから脱却できたのかもしれません。

でも、私はコミニュケーション能力がどうのと言う前に最低でした。悪口三昧だったんです。

はじめは〇〇ってムカつくよねーと言われた時にそうだね、と相槌を打つくらいでした。でも、帰り道などで話題がない時とか空気がちょっと変になりますよね。そういうとき、しゃべらなきゃって思って、「〇〇ってぶりっ子だよね」とか、「〇〇が私の好きな人バラしてさ…サイテーじゃない?」とか言うようになりました。

それからはもう、悪口以外のコミュニケーションの方法を知らないので、よく帰り道が一緒になる人とかに悪口、悪口、悪口。

ほんと酷かったです。で、言ってるうちに楽しくなってくるんです。

それが二学期だったんですけど、学年が終わる頃には、私は性格が悪いっていうことになってました。いや、実際悪いんですけどね。

しばらく(一年くらい?)はなんとも思いませんでした。前述したように、自分のことじゃないみたいに、「ほんとクソみたいだよねww」とかって返したりして。(クソとか言ってるおかげで、口が悪いっていうレッテルも貼られるようになりましたけど笑)


6: 2019/08/01 18:10:41 通報 非表示

でも、やっぱりキツかったみたいで。

実は結構嫌なんだなーって思ったのは修学旅行の時でした。(私の学校では二年生の時にやりました)

そのとき、好きな子の話になったんです。

「Aちゃんは誰の好きな子知ってる?」ってBちゃんがAちゃんに訊きました。ちなみに私はBちゃんと仲良いです。

Aちゃんは「F君(男子)のだよ」って言ったんです。それで、どんな子?って周りの人たちが訊いたら、「中身じゃなくて見た目で選んでるっぽい」て答えました。自慢に聞こえたら申し訳ないですが、私は割と容姿が整っていると言われる方です。それで、性格悪いけど外見だけ良いって意味で、Bちゃんが「C(←私のことです)ww」って言ったんです。苦笑いみたいな顔で。ふざけた感じで言われても悲しいですが、本当に嫌そうな顔をしていたので、正直かなり傷つきました。

Bちゃんとは仲が良かったので、それもあったと思います。


7: 2019/08/01 18:13:05 通報 非表示

私は「性格腐ってるもんなー笑笑」って軽く返して、笑顔でしたが辛かったです。

長文失礼しました。続きは後で書きます。


8: あーりん @maURL 2019/08/01 18:13:17 通報 非表示

>>7
今から読みます!


9: あーりん @maURL 2019/08/01 18:16:40 通報 非表示

なるほど。私も性格悪いですよw友達にはいいって言われますがw

辛いですよね。自分がやりたいこと上手くいかないし、できないしって言うのがあったらガチで辛いですよね。


10: 2019/08/02 13:24:23 通報 非表示

>>9
はい、友達は傷ついてないと思って軽い気持ちで言っているのでしょうが、かなり傷つきました。笑顔を保とうと頑張りましたが、、、

長文読んでくれて、相談にも乗ってくれて。。

ありがとうございました😊


11: あーりん @maURL 2019/08/02 13:29:11 通報 非表示

>>10
そうね。笑おうとしてもなかなか笑顔にならないよね。顔がひきつるって言うのかな?

相談に乗ってあげたはあげたけど、変な答え方でごめんね。どういたしまして😊


12: 2019/08/11 17:37:08 通報 非表示

こちらも相談したいですがよろしいですか?

最近のこのサイトのアンチは信者の言う事を聞きません。

逆にアンチが良いと勝手決めています。

アンチコメントはどう考えても悪口ですよね?


13: 2019/08/12 12:36:26 通報 非表示

>>12
アンチはネットだからできること。

ここはそういう場所なんだよ。

あなたはアンチに注意だのなんだのしているのですか?

ならあなたよりアンチの方がまだましです。

要は鬱憤晴らしなわけで、現実にこんなこと言ったらファンが怒るかなとか思ってることをここで言うだけでしょう。現実で言う奴よりよっぽどまともです。

あなたは何か勘違いしているようですが、ここはあなたの幼稚園のたんぽぽ組ではありません。アンチもファンも好き勝手言う無法地帯です。でもネットっていうのはそれが魅力なんです。あんたはたんぽぽ組さんのおともだちと積み木の取り合いっこで喧嘩してれば結構。


21: 21コメさん 2020/11/03 16:55:11 通報 非表示

>>13
そう言ってお前、アンチを味方するつもりだろ?

俺は「ブス」「キモい」「○ね」「消えろ」など人が傷ついてる事も考えないで平気でアンチを書く奴は信用できない。

悪口と認めず事実と言い訳する奴も信用できないし「こんなブスは串刺しにしてやった」とか「アンチは世界一いいんだよ」とか「大人は自由だから自由にいくらでもアンチを書ける」など適当ででたらめばっか書く奴なんかもっと信用できない。

こうやって気に入らない理由でたくさんのアンチコメを荒らす奴の方こそ勝手な勘違いしてると思うけど?

俺はファンではないが、ファンの気持ちはよくわかる。

そりゃあ誰だってお気に入りの物や人物を貶されたら誰だって悲しくなる。

お前だって何か気に入った物や大事な人が貶されたら悲しいと思わないのか?

嫌いなら思うだけならまだしも気に入らないからって「ブス」や「キモい」、「○ね」などのこういうアンチコメを荒らす奴こそ勘違いしてるし性格もお子ちゃまだね。

それとお前、たんぽぽ組とか意味わかんねえこと言ってんじゃねえよ!


20: 20コメさん 2020/11/02 21:26:25 通報 非表示

>>12
アンチが必ずしも悪口とは限らないのでは?

確かに好きなものを否定されたら悲しいです。しかし、逆に嫌いなものに関してだったらどうでしょう。「たしかに」って思うかもしれないんじゃないでしょうか。


画像・吹き出し
タグ: 悩み相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆