イラク戦争は正しい戦争だった?間違った戦争だった?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する イラクは持ってない証拠だすべきだったとか。国会で安倍晋三が悪魔の証明ぶちかまして正当化してたな
大量破壊兵器持ってない証拠出せ!
って言われて、ぼこぼこにされても文句言えなくなったね
>>16
そもそもフセイン政権は倒れるべきではなかった
気性が荒く戦争狂な一面はあったが、それでも国内の治安は良くインフラも整備されていた
今のイラクを見よ
国内の情勢は荒れ、テロも絶えず、夏になれば50度を超えるバスラでは電気が使えないという
北部は政府の自治が及んでおらず、さらにはその地域の方が、治安が良い
スンニ派のフセイン政権を賛美すればシーア派民兵に暗○され、逆にスンニ派でない者はISに暗○されるという話もある
完全に独裁国家である
政府も腐りに腐りきっており、ただ独裁的なだけだったフセイン政権の方が遥かにマシである

