好きな戦国武将について話そう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 戦国武将

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/07/30 22:48:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/07/30 22:48:24 通報 非表示

みなさんが面白いと思う日本の戦国武将のエピソードについて教えてください。


2: 2019/07/30 22:50:32 通報 非表示

>>1
信長に仕えていた松永久秀は、信長が欲しがっていた名茶器である「古天明平蜘蛛」に爆薬を詰め、その茶器と共に爆死したというエピソードがある。


3: 2019/07/30 22:51:11 通報 非表示

石田三成はイケメンだった。


4: 2019/07/30 22:53:27 通報 非表示

「人は城、人は石垣、人は堀」という武田信玄の名言。

どれだけ城を頑丈にしても人の心が離れてしまえば世の中をおさめることができないという言葉です。


5: 2019/07/30 22:57:14 通報 非表示

松永久秀は日本初の降誕祭(クリスマス)休戦を実現させた武将である。

しかし久秀はキリシタンではない。


6: 2019/07/30 22:57:59 通報 非表示

徳川家康は多趣味
鷹狩や能楽、囲碁、将棋、香あそび

あと健康マニアで自分で薬をつくって医者には頼らなかった。


7: 2019/07/30 23:06:44 通報 非表示

仙台名物の「ずんだ餅」は伊達政宗が考えた。
伊達政宗はかなり料理が上手で、3代将軍徳川家光をもてなすために、手料理をふるまったという。

豊臣秀吉は大の猫好き。


8: 2019/07/31 18:07:02 通報 非表示

>>7
ずんだ餅、美味しいよね!


9: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/07/31 18:07:48 通報 非表示

>>8
あれマジバカうめえ


10: 2019/08/03 11:22:44 通報 非表示

>>9
政宗に感謝だね(笑)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆