なんか最近東方vs仮面ライダーのトピで争ってるところを見ます



このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: 最近東方vs仮面ラ.. トピ ところ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/05 12:43:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: すずき @am12 2022/10/05 12:46:35 通報 非表示

なんか最近見るんですよね...まあ議論的なトピなのでしょうがないんですけど。あと仮面ライダーvs東方トピが、連続で何個も送られてるところもよく見ます


2: 黒柴ぁ @pukase2 2022/10/05 12:59:03 通報 非表示

確かになぁ


3: すずき @am12 2022/10/05 13:03:26 通報 非表示

>>2
そうですよね、、


4: 黒柴ぁ @pukase2 2022/10/05 13:05:37 通報 非表示

>>3
正直お互いの作品の民度低いと思われなければどうでもいいけどそうはいかんからなぁ


5: すずき @am12 2022/10/05 13:08:02 通報 非表示

>>4
確かに、、


争ってるところとかそんな見ないけどなぁ〜

まあ議論してるところはよく見るけどねw

でも強さ議論系のトピってその議論を楽しむものだからねー

だからといって侮辱発言はダメだけどw

てかそこよりもこのトピ【投票】ザシアンと霧雨魔理沙はどっちが強い?

ザシアン 1票 (25%)

霧雨魔理沙 3票 (75%)

https://tohyotalk.com/question/407894

の1コメの方が酷いと思うよw

なんか被害者ぶって議論から逃げとる。意味わからんw


7: すずき @am12 2022/10/05 13:40:47 通報 非表示

>>6


>>7
そうだよ

んで君一コメだよねw


9: すずき @am12 2022/10/05 14:02:08 通報 非表示

>>8


>>9
ほへー

んじゃさ。14時00分の時の返信欄、限定トピでなんでもいいから写真で見せてよ。

正直言って君意外にあり得ないと思ってる。

なぜなら変なところで改行する変わった文章を使ってる人って君以外いないから。


22: すずき @am12 2022/10/06 08:19:32 通報 非表示

>>19


10: すずき @am12 2022/10/05 14:08:38 通報 非表示

>>8


>>10
別に決めつけてはないんだけどなw

あくまで「一コメだよねw」と確認を取る形で話しただけ。

それに先述したけどしっかりとした根拠があったあらそれを元にして「一コメだよねw」と言ったの。


24: すずき @am12 2022/10/06 08:26:20 通報 非表示

>>20


11: 11コメさん 2022/10/05 15:11:37 通報 非表示

ああいうのは東方アンチの自演じゃないのか?

東方好きなら、内容が古事記や神話の影響がほとんどだから(漫画や特撮のジャンルからかなり離れているから、)引き合いにしようとも思わないよ


12: すずき @am12 2022/10/05 15:17:58 通報 非表示

>>11


13: 11コメさん 2022/10/05 15:20:52 通報 非表示

>>12
トピック作る人がとても東方好きには見えない。東方好きな人同士で話題にするなら、普通はゲーム音楽のこととか、どのキャラが好きで、そのキャラの元ネタを掘り下げた各々の解釈の方が主流になる。東方は情報ネタが多いから


14: すずき @am12 2022/10/05 15:24:10 通報 非表示

>>13


15: 11コメさん 2022/10/05 15:45:02 通報 非表示

>>14
うん。あと東方のトピックを調べると他作品と比較しないトピックの方が平均よく伸びている


16: すずき @am12 2022/10/05 15:47:59 通報 非表示

>>15


17: 11コメさん 2022/10/05 16:08:01 通報 非表示

これは憶測だけど、東方vs仮面ライダーどっちが強いのトピック主は、東方より特撮ライダーの方に詳しい人だと思う。

理由は、トピ主が選ぶ東方キャラはかなりにわか(数いる中で、人気上位の東方知らない人でもわかるキャラばかり挙げるところが露骨に、にわか臭がする)。

ところが対抗馬に選ぶ特撮ライダーはかなり具体的で、~の~フォームなど、相当ストーリー観ているファンでなければ知り得ないマニアックな形態まで挙げている。仮面ライダーのことに相当時間を費やさないとここまで話題には出来ないと思う


26: すずき @am12 2022/10/06 08:32:35 通報 非表示

>>17


18: 11コメさん 2022/10/05 16:17:07 通報 非表示

匿名だったら偽信者のフリは簡単。でも大抵の東方ファンはこういう他作品のミックスを嫌う。だから話題には乗らないし、作らないことも知っている。だから偽物を疑う


それとも、誰かに罪を被せるために話し方を真似したとか


27: すずき @am12 2022/10/06 08:33:34 通報 非表示

>>25


>>27
そのトピ主が誰かを恨んでいるとかそういう事かな

推測だからまともに受けなくていいよ


29: すずき @am12 2022/10/06 08:36:51 通報 非表示

>>28


>>29
喋り方、点の付け方も君と似てるからね


31: すずき @am12 2022/10/06 08:40:05 通報 非表示

>>30


>>31
まあでも君、ポケモン好きだよね


33: すずき @am12 2022/10/06 08:42:30 通報 非表示

>>32


>>33
言い争いはもうやめよう

コメントをしなければいい

こういうコメントが来ても

無視すれば言い争いは多分
🔴🔴
止まる

相手が挑発するようなコメントを

しなければいい

投票した人はその人個人の

意見を言ってるだけだし

どっちが勝つかはわからない

この無視すればいい、と言う言葉は君の言っていた
「私だったら無視して抜けます」

「相手が挑発するようなコメントを
しなければ争いは止まると思う」
と言うのとよく似ている


36: すずき @am12 2022/10/11 09:48:36 通報 非表示

>>35
??


38: すずき @am12 2022/10/11 10:52:11 通報 非表示

>>37
いいえ。コメントしたいならお好きにどうぞ


>>38
ありがとうございます


嫌だよね争いは


41: すずき @am12 2022/10/11 17:20:26 通報 非表示

>>40
はい。


>>42
何が❓。


45: すー@暇 @am12 2024/03/02 13:41:54 通報 非表示

本当に今更ですが....https://writening.net/page?BpnAwW


46: すー@暇 @am12 2024/03/04 20:47:49 通報 非表示

ん?

しつこいんだったらミュートしていただいて結構です。

もうこれ以上謝罪しようにもできません。やりたいことはやったので。


47: すー@暇 @am12 2024/03/04 20:47:57 通報 非表示

マジでごめんなさい


>>47
別に過去のことやから気に病む必要はないで

俺から言えることは以上や


49: すー@暇 @am12 2024/03/04 21:21:19 通報 非表示

>>48
確かにそうかもしれませんね....ありがとうございます


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆