絵を描くのが上手な人に聞きます絵をかくときのコツとかってありますか


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 上手 とき タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/08/02 16:56:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/08/02 17:05:23 通報 非表示

自分で言うのはアレですが、上手い方ですw

コツは想像しながら描くことです。

これは当たり前のことですが、ちゃんと想像力を働かせるということが本当に大切ですね。


2: こうき @Koki 2019/08/02 17:42:46 通報 非表示

やっぱ想像力だね

見ながら描くならよく観察することだと思う


3: あーりん @maURL 2019/08/02 18:52:20 通報 非表示

見ながら描くときは大体の形で描いて、それをなぞるんじゃなくて参考にして、本物を見ながら描くのが良いと思う!


私は絵は書くけどうまいと言われた事はない。でもたまに皆に「絵の超能力持ってるんだね」とは言われます。

学校のグラウンドの砂を見ながらトーマスエジソンなどを想像するとその人が砂に浮き出てきます。これは一応芸術なので絵なのでしょうか………w


5: 5コメさん 2019/10/11 20:21:32 通報 非表示

私は、中学校のしおりコンテスト1年の部に入りました。

描く前に、大体のポーズなどをマネキンみたいなのを描いたほうが、バランスよく描けます。

人物みたいなのを描く時は、目から描いたほうがいい。


17: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/01 23:15:10 通報 非表示

>>5
あっ、このコメうちです


6: 6コメさん 2019/10/22 13:14:34 通報 非表示

リアルなやつは苦手だけど

かわいいやつを書くときは丸く描くのがコツかな


7: 7コメさん 2019/11/10 20:01:00 通報 非表示

消しゴムと鉛筆で薄く書くこと

間違えた時に消せるように


8: 8コメさん 2019/11/10 20:05:31 通報 非表示

>>7
ワイなんなら消ゴムで消して線を作ったりする(伝わる?)


9: アーク @asu 2019/11/11 18:39:52 通報 非表示

>>8
ごめん伝わらないどういうこと?


>>9
線書いて、重ねるでしょ?

ちょっと厚い線ができるじゃん!

それを、自分の思い描く線の形になるように、邪魔な部分を消して、線をつくる(整える)!


12: アーク @asu 2019/11/14 22:28:35 通報 非表示

>>10
すごくわかりやすい説明

(人''▽`)ありがとう☆

ありがとうスタンプ

14: 14コメさん 2019/11/14 22:50:58 通報 非表示

>>12
き、きも


15: アーク @asu 2019/11/15 21:36:25 通報 非表示

>>14
私が何かきもいことしましたか?


16: hirotoremiria @mhrs0413500 2020/04/01 22:49:07 通報 非表示

やっぱり描きやすいところから描いていくといいと思います!(私は輪郭と髪)


18: わらび @warabifaju7125 2020/04/09 17:57:24 通報 非表示

上手かは自信がありませんが、言えることがあるとすれば沢山描いて、他の人が描いた絵も沢山見ることですかね。経験値の積み重ねはとても大事だと思います。今の時代にはインターネットという大変便利な物があるのでそういうのをフル活用するのが良いと思います。


19: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/09 18:13:34 通報 非表示

>>18
とにかく、模写することが大切だよね。


20: 20コメさん 2023/08/03 17:38:22 通報 非表示

コツではありませんが…上手い人の絵をしっかり観察して描くことですかね?

トレスなどはSNS上にアップするのは描いた人に被害が及ぶのでNGですが、個人でやるのは自由ですので、そういう事にも挑戦してみるといいかもしれません。(既にやっていたらすみません)あとは、全体のバランスを意識することです。よく、全体のイラストを描いていると、頭が大きくなりがちなんですよね。実際頭は体より小さいので、頭でっかちになるとどうしてもバランスが悪くなって、下手に見えてしまうんです。なので、そこも意識すると、少しは成長できると思いますよ。(長文失礼致しました)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆