スペインの好きな所(名所やグルメなど)話しましょう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スペイン 好き 名所 グルメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/08/03 13:21:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/08/03 13:21:22 通報 非表示

スペインのサグラダ・ファミリアは素晴らしいと思います。


2: 2019/08/03 13:22:36 通報 非表示

>>1
2026年完成予定の「サグラダ・ファミリア」。世界遺産でありながらまだ未完ですが、ガウディ建築好きとしては魅力的です。


14: 14コメさん 2021/03/11 22:52:37 通報 非表示

>>2
晴れの日の朝,一番に起きてほぼだれもいないサグラダ・ファミリアにはいった。

ふりそそぐステンドグラスごしの光の中で高い天井をみあげたらあまりの神々しさに頭がぼーっとした。

涙が出そうだった。

これに匹敵するのは,パリのサントシャペルぐらいかな。


3: 2019/08/03 21:23:40 通報 非表示

イスラム建築とキリスト教の聖堂が同居するメスキータ。大理石と赤レンガの組み合わせは見事。

メスキータ

4: 2019/08/03 22:15:36 通報 非表示

マドリードはゲルニカのあるソフィア王妃芸術センターやプラド美術館など美術館めぐりも楽しい。

ゲルニカ

7: 2019/08/04 00:20:43 通報 非表示

>>4
ソフィア王妃芸術センターは行かれたんですか?

ゲルニカはすごく迫力がありそうですね。美術館自体も大きそうな雰囲気。


8: 2019/08/04 02:13:52 通報 非表示

>>7
ソフィア王妃芸術センターへ行きました。ピカソ、ダリ、ミロの三大巨匠の作品は見ごたえあります。そして歩いて10分程の距離のところにプラド美術館があるので2つとも入りました。

ダリ ソフィア

9: 2019/08/04 02:26:29 通報 非表示

>>8
トレド美術館のほうも見ごたえある作品が多かったです。

ラスメニーナス

10: 2019/08/07 23:09:57 通報 非表示

>>9
プラド美術館ですか?ラスメニーナスは大作ですよね。

ベラスケスの絵は近くに行くと筆致が荒いですが、遠くで見るとリアリティがあってすばらしい。


5: 2019/08/03 23:00:16 通報 非表示

本場のバルめぐりも楽しい。でも日本のスペインバルの要領で注文すると一皿一皿がかなり多い。

スペインタパス

13: 2019/08/14 21:09:40 通報 非表示

>>5
バスク地方も美味しいものがありそう。


6: 2019/08/03 23:06:52 通報 非表示

そういうふうにスペインでは生ハムがぶらさがっている。直接切ってもらって食べるのも楽しい。

生ハム スペイン 足

11: 2019/08/10 12:53:26 通報 非表示

パエリアが美味しい。


12: 2019/08/11 13:33:02 通報 非表示

ガウディの建築物がすてき。


15: 14コメさん 2021/08/02 22:17:49 通報 非表示

ヒエロニムス ボスの「快楽の園」

これ一枚見れるだけでもプラド美術館に行くだけの価値がある。


16: 14コメさん 2021/08/02 22:18:33 通報 非表示

>>15
すごい

ヒエロニムス ボスの「快楽の園」

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆