女性専用車両はいる?いらない?

女性専用車両 いる
いる

231(56%)
女性専用車両 いらない
いらない

181(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いる いらない 女性専用車両

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/08/11 08:48:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「いる」派 2019/08/11 22:05:52 通報 非表示

が!女性車両に乗らない女性にイラつくのもあるので男性専用車両も必要


17: 17コメさん 2019/12/23 13:19:59 通報 非表示

>>1
痴漢はもちろんダメだが、

濡れ衣を着せて冤罪にさせるクズなバカ女も同じぐらい、いらないと思う。

バカ女

2: 「いらない」派 2019/08/12 12:42:28 通報 非表示

女ですが、女性専用車両はぎゅうぎゅうに混んでるし、香水か体臭か知りませんが恐ろしい臭いがして吐きそうになるので空いてる普通車両乗ります。


3: 「いる」派 2019/08/12 21:29:28 通報 非表示

どうみてもいるんだよなぁ痴漢なんかしてきやがる男がいるのにいらないわけないよな


103: 103コメさん 「いらない」派2024/03/31 20:57:16 通報 非表示

>>3
は?


104: 103コメさん 「いらない」派2024/03/31 20:57:45 通報 非表示

>>3
女子の方が当たったりよくするんだけどオカマはでてけよ


4: 「いる」派 2019/08/13 01:06:21 通報 非表示

いるはいるけどそれだったら男性専用車両とかで完全に分けてくれ。


7: 7コメさん 「いる」派 2019/12/15 15:17:40 通報 非表示

電車の中で化粧する女、見たくないだろう?男性諸君!


8: 8コメさん 「いる」派 2019/12/15 16:33:52 通報 非表示

男性のにおいきついから女性専用車はありがたい。


108: 108コメさん 「いる」派 2024/03/31 21:58:40 通報 非表示

>>8
わかる。たまに匂いきつい人いますよね。


13: 13コメさん 「いらない」派 2019/12/22 11:34:36 通報 非表示

女の人特有の臭さと男の人特有の臭さがあるので両方専用つくる もしくは今ある電車を分け隔てる


14: 14コメさん 2019/12/22 22:45:43 通報 非表示

>>13
なぜ「いらない」なの?


40: 38コメさん 「いらない」派2020/08/05 19:26:01 通報 非表示

>>14
・男女が混在する車両が残る以上、そもそも大きな効果がない

・女性専用車両に効果があるのかは、よく分からない。そもそも痴漢への抑止力は期待できない(山田教授の指摘)


41: 14コメさん 2020/08/05 20:33:18 通報 非表示

>>40
よくわからないならいらなくはないですよね?

抑止力にならなくても女性専用車両なら痴漢出来ないですよね?

いらないって痴漢したいって言ってるようなもんじゃない?

絶対に痴漢されたくない子の事考えてあげてます?


42: 42コメさん 「いらない」派 2020/09/25 19:35:32 通報 非表示

>>41
なんの効果があるかもわからないのに設置する意味がわかりません。


43: 42コメさん 「いらない」派 2020/09/25 19:37:06 通報 非表示

>>41
男性が女性専用車両に乗車することができる以上、痴漢ができないと断言することはできません。


44: 42コメさん 「いらない」派 2020/09/25 19:39:15 通報 非表示

>>41
違います。痴漢はしたくありません。そもそも男女混合車両があれば女性専用車両があろうがなかろうが痴漢は可能です。


45: 42コメさん 「いらない」派 2020/09/25 19:41:03 通報 非表示

>>41
女性専用車両は男性の乗車も可能です。絶対に痴漢を回避はできないので、その話を聞く必要は無いと考えます。


46: 14コメさん 2020/09/26 15:39:33 通報 非表示

>>45
痴漢をなくすために作られたのにどーゆー事よ?


105: 103コメさん 「いらない」派2024/03/31 20:58:21 通報 非表示

>>41
馬鹿かよ


48: 48コメさん 「いらない」派2020/09/28 18:54:30 通報 非表示

>>14
仮に設置するなら〜してほしいけど、設置しなくていいと思ってるんじゃない?


19: 19コメさん 2020/01/03 21:00:23 通報 非表示

あっていいから車両をピンクに塗るとかして一目でわかるようにしてくれ


20: 20コメさん 「いらない」派 2020/01/03 21:11:28 通報 非表示

男性です。

どうしても、「女性専用車両があるならなんで男性専用車両はないの?」という思考になってしまいます。そして、女性専用の空間があるのに男性専用の空間がないというのは見方に差別に値するかなと。


21: 20コメさん 「いらない」派 2020/01/03 21:12:13 通報 非表示

>>20
誤字です。「見方に」→「見方によっては」


22: 1コメさん 「いる」派 2020/01/03 22:30:43 通報 非表示

女性専用車両にディーン様が間違えて乗った!さあ回りの女性はどうする?みたいなドッキリが見たい

果して注意するのだろうか?


24: 24コメさん 「いらない」派2020/01/05 10:42:20 通報 非表示

障害者専用のトイレルームを健常者女性が堂々と使ってるし。


26: 26コメさん 「いらない」派2020/02/16 18:40:05 通報 非表示

女性専用車両だけが存在し、男性専用車両がないと、見方によっては性差別とも捉えられると思ったからです。

痴漢防止のために女性専用車両を設置するのなら、冤罪痴漢防止のために男性専用車両を設置するべきだと思います。


33: 33コメさん 「いらない」派2020/07/10 18:08:58 通報 非表示

>>26
男性への痴漢も増えてきているようですから、それも良いかもしれませんね!


27: 27コメさん 2020/02/19 01:59:13 通報 非表示

女性専用車も男性専用車もアリだと思うけど、もしもゲイの痴漢が現れたら一体どうすれば・・・


29: 29コメさん 2020/02/19 22:13:20 通報 非表示

不平等だからとか対抗心から男性専用車両をって人結構いるけど

そんなのそこまで欲しいもんじゃないから

ありえないけど料金に差をつけてもらった方がよっぽどいい


30: 30コメさん 「いらない」派2020/03/03 17:16:58 通報 非表示

>>29
冤罪痴漢のせいで人生狂わされた人が居るって前テレビで見たことあります。痴漢をされた女性は、自分は男性なのでよくわかりませんが、嫌な気分になると思います。一方で、冤罪痴漢をされた男性は逮捕されたり、酷い目に遭うのです。私は男性専用車両も必要だと思います。


31: 31コメさん 「いらない」派2020/03/13 16:58:46 通報 非表示

男性専用車両を設置しないのなら、女性専用車両もいらない。


32: 32コメさん 2020/03/24 07:00:05 通報 非表示

男性専用席! 男は女性ほど群れないからあっても乗らない


34: 33コメさん 「いらない」派2020/07/10 18:10:17 通報 非表示

男性も同じ料金を払ってるのに、男性だけが不利益を被るようなことはあってはならないと思います。


35: 35コメさん 「いらない」派 2020/07/10 18:11:52 通報 非表示

痴漢が嫌という気持ちも分かるけど、こんな所で差別するなよと思う


36: 36コメさん 「いる」派 2020/07/10 20:27:43 通報 非表示

ごめんなさい

サムネ吹きましたw


37: 37コメさん 「いる」派2020/07/11 02:31:42 通報 非表示

もっと増やして、完全に男女分けてほしい


38: 38コメさん 「いらない」派2020/08/05 19:19:46 通報 非表示

警察庁の有識者会議「電車内の痴漢防止に係る研究会」で委員を務めた淑徳大の山本功教授は「女性専用車両に効果があるのかは、よく分からない。そもそも痴漢への抑止力は期待できない」と指摘しているそうですし、男女が混在する車両が残る以上、そもそもの痴漢対策には大きな効果がないと思います。


47: 14コメさん 2020/09/26 15:57:54 通報 非表示

>>38
痴漢は減らないかもしれないが、絶対に痴漢されたくない子には必要だよね

男が大嫌いって女性もいるし、俺もそんな女と一緒の空間にいたくないから女性専用車両は賛成


64: 63コメさん 「いらない」派2021/03/06 13:01:32 通報 非表示

>>47
女性専用車両には男性も乗れるので絶対に痴漢を回避することはできません。


65: 14コメさん 2021/03/06 19:44:44 通報 非表示

>>64
そんなの乗る男が悪い!もう乗ったら痴漢予備軍


66: 66コメさん 「いらない」派 2021/03/06 20:39:51 通報 非表示

>>65
そもそも男性専用車がないのがおかしいって話だよね


67: 14コメさん 2021/03/06 22:08:13 通報 非表示

>>66
満員の男性専用車両・・酸っぱそうだね


49: 49コメさん 「いらない」派2020/10/01 16:08:23 通報 非表示

女性専用車両を特別車両化して、追加料金+女性でなければ乗車できないようになれば別にあっても良いと思う。


52: 52コメさん 「いらない」派 2020/10/01 21:14:54 通報 非表示

まあ、正直言うと、男性専用車両って需要無いでしょ…

いらないと思うけど、痴漢の冤罪を少なくするという観点ではいいと思うね


54: 14コメさん 2020/10/02 11:36:09 通報 非表示

>>52
男性専用車両に乗る女の子は覚悟して乗るべき♪


56: 56コメさん 2020/10/05 17:53:06 通報 非表示

痴漢防止のために、女性も女性専用車両へ積極的に乗車すべきだと思う。


57: 57コメさん 「いらない」派2020/11/02 18:05:03 通報 非表示

>>56
男性も協力しているのだから女性も協力すると良いですね。


58: 58コメさん 「いらない」派2020/12/03 17:34:49 通報 非表示

料金不要でやってるからには、「女性専用車両を導入したことにより痴漢が減った」などという決定的な効果を示すものがないといけないと思うが、見当たらないから。


59: 59コメさん 「いらない」派 2020/12/03 17:46:50 通報 非表示

「いらない」派の写真に言わせてもらう。
お前に痴漢する奴なんていねぇよ!

すみませんでしたぁ


61: 61コメさん 「いらない」派 2020/12/03 22:56:07 通報 非表示

いらなくね?

かってにはいっている男性いるし、


92: 88コメさん 「いらない」派2023/09/15 19:36:37 通報 非表示

>>61
ごめんなさい


63: 63コメさん 「いらない」派2021/03/06 12:17:32 通報 非表示

女性専用という名前からか、男性は乗れないと勘違いしている人が多い


101: 96コメさん 「いる」派 2023/11/14 19:30:30 通報 非表示

>>63
俺も思った。

俺、九州出身福岡県出身

今は高校生

西鉄で通勤している。

西鉄でも女性専用車両はある。

>>45
>>64
女性専用車両はたとえ男性でも乗れるとしても

俺は絶対に乗らない。

乗ると罪悪感が増す。


102: 96コメさん 「いる」派 2023/11/14 19:33:10 通報 非表示

>>101
これが西鉄の女性専用車両

西鉄女性専用車両

68: 68コメさん 2021/03/06 22:12:59 通報 非表示

もし、この女性車両、男性車両とわけられたら、性別に困っている方は結構苦しいと思うので今のままがいいのでは。


69: 69コメさん 「いらない」派2021/04/18 16:33:08 通報 非表示

女性だけ優遇しないで男女平等を目指すべき


106: 103コメさん 「いらない」派2024/03/31 20:59:33 通報 非表示

>>69
それな


70: 70コメさん 2021/04/18 16:35:48 通報 非表示

男性用車両作れって言ってる人いるけど、逆に男しかいない車両に乗りたいん?笑


71: 71コメさん 2021/04/18 16:53:06 通報 非表示

>>70
それは、男性専用車両に乗ってくる女性を手のひらや指で歓迎するって事じゃないかな


91: 88コメさん 「いらない」派2023/09/15 19:36:13 通報 非表示

>>70
形としてないとおかしい(差別)って事かも?

乗りたくはないさー笑

でも空いてたら乗るよ


73: 73コメさん 「いらない」派 2021/08/19 20:14:08 通報 非表示

女性の権利保護の名の下に男性差別してるにすぎない。

もちろん痴漢から女性を守るのには賛成だけど、それによって一部の女性が調子に乗って男性差別をするのはいかんと思う。


74: 74コメさん 「いらない」派 2021/08/19 20:23:11 通報 非表示

最近よくほざかれる男女平等を尊重するならなくすべきだよねw


75: 75コメさん 「いらない」派2021/10/09 12:07:57 通報 非表示

>>74
その通り


76: 76コメさん 「いらない」派2022/01/02 20:57:19 通報 非表示

そもそも意味あるんですかね…


78: 78コメさん 「いらない」派2022/07/21 19:32:59 通報 非表示

男女平等の観点から無くすと良いと思う

少数だが男性も被害に遭っている

そもそも誰でも乗れる普通車がある以上効果は限定的だと思われる


90: 88コメさん 「いらない」派2023/09/15 19:33:54 通報 非表示

>>78
朝同じ電車でよく一緒になってたOLさんにまさぐったり握られた事がある。


79: 79コメさん 2022/08/01 08:40:55 通報 非表示

一番乗り込みやすいところに専用車来るのうざい

たまに乗ってしまう…


80: 80コメさん 「いらない」派2022/09/29 12:18:41 通報 非表示

オカマは何処に乗れば良いのさ?


81: 81コメさん 「いらない」派 2022/09/29 13:20:03 通報 非表示

身体は男性で心が女性、またはその反対の人はどこに乗るの?


82: 82コメさん 2022/09/29 15:29:41 通報 非表示

>>81
一般車両


83: 83コメさん 「いらない」派2022/10/10 03:30:40 通報 非表示

そもそも日本の女は糞ブスでスタイルもキショいくせにふざけてんじゃねーよバーカ


86: 85コメさん 「いる」派2023/07/29 05:18:44 通報 非表示

>>83
本トピックの議論とは関係のないことを言わないでください。


89: 88コメさん 「いらない」派2023/09/15 19:30:00 通報 非表示

>>83
日本の女?混雑時に女性専用にのって、変な目で見てきたり文句言われた事があるけど、100%誰も興味ないあっち系の顔した性格きつそうなクソばばあなんだよな。


84: 84コメさん 「いらない」派2023/01/29 07:21:43 通報 非表示

法律的に女性専用もただの一般車両、一般車両と変わらないからあっても意味が無い


85: 85コメさん 「いる」派2023/07/29 05:15:53 通報 非表示

そもそも女性専用車両は痴漢を防ぐ目的で導入されたのであって、性差別の意図はない。それに、男性は女性専用車両以外の車両を利用できる。それでわざわざ乗り込んだり、文句を言う必要もない。ジェンダー平等を掲げているが過剰に反応しているだけに思える。


88: 88コメさん 「いらない」派2023/09/15 19:24:12 通報 非表示

>>85
男性は、女性は、が性差別だと思いますが。


87: 87コメさん 「いる」派 2023/09/15 18:35:26 通報 非表示

最近はジャニー喜多川みたいな男に痴漢する奴とかいるからやばい


93: 88コメさん 「いらない」派2023/09/15 19:45:29 通報 非表示

女性専用作るのなら、他車両も女性専用の混み具合と同じくらい車両を増やして欲しい。

女性車両はクーラー効いてて座れて、その隣の車両は乗れないほどの混雑して、本来椅子に座りたい高齢者や障害持った人が、男性って理由でそこに入れないのは完全におかしいよ。


94: 94コメさん 「いらない」派 2023/10/09 15:10:52 通報 非表示

いや別にいらない


95: 95コメさん 「いらない」派 2023/10/09 16:37:50 通報 非表示

私は男性車両,女性車両,一般車両(男女問わず車両),優先車両(障がいのある方や妊婦,高齢者優先の車両)の4つを作れば良いと思います。

費用等の観点から男性車両と女性車両に分ける事で痴漢の加害者にも被害者にもなる事を防げるし,一般車両は男女問わず誰でも使用出来,生物学的な性と心の性の不一致のあるトランスジェンダーの方も利用出来るので私は4つ作れば良いと思いました。


96: 96コメさん 「いる」派2023/10/11 18:19:16 通報 非表示

女性専用車両は痴漢対策のためにいるよね。

でも男性専用車両も設けるべき

男性専用車両の目的 痴漢した男性を閉じ込めるため(女性と一緒に乗せないため。)


97: 96コメさん 「いる」派 2023/11/14 19:16:25 通報 非表示

今思ったけど

JRの特急列車に女性専用車両いるかな?

JR特急列車

98: 96コメさん 「いる」派 2023/11/14 19:22:31 通報 非表示

>>97
たとえば特急ソニック

コイツで通勤・通学する人も多いみたい

コイツに女性専用車両はいるかな?

俺、九州出身だから出してしまった。

特急ソニック

99: 96コメさん 「いる」派 2023/11/14 19:23:11 通報 非表示

>>98
で私鉄の特急列車に女性専用車両はいるかな?

私鉄の特急列車

100: 96コメさん 「いる」派 2023/11/14 19:24:29 通報 非表示

>>99
九州出身だけど九州に私鉄の特急列車なかったから

コイツだしてしまったすまない。

スカイライナーAE型に女性専用車両はいるかな?

スカイライナーAEがた

107: 107コメさん 2024/03/31 21:47:22 通報 非表示

集団幻覚スレにつきマジレス厳禁


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する