九州のtop3都市を選んでみた

1 2022/10/27 23:46

前回と同様です。

東北が非常に選びにくいので先に九州にしました。

3位 鹿児島市


桜島があります。

2月頃に60万人を割ったはず。

西郷隆盛関係の建物がありそう。

2位 熊本市


人口密度が札幌仙台広島より高いです。

個人的に人口密度て都会度は決めれないと思う。

熊本城は○です

1位 福岡市


福岡市は今も人口増加中。

昭和のあるときまでは北九州より人口は少なかったようです。

若干都会度順か


個人的な九州都市の都会度順↓

福岡

熊本

鹿児島北九州

大分

長崎

久留米宮崎

佐賀

この画像は奈良が都会に入ってるのが謎。北海道は田舎に入ると思う。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 九州 TOP3都市

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/27 23:46:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/10/27 23:56:05 通報 非表示

北九州は小倉と八幡という同規模であり仲の悪い都市同士を合併したからなんかまとまりがないというか

昭和の北九州はすごかったんだろうけど


2: 1コメさん 2022/10/27 23:58:06 通報 非表示

京都>兵庫なのはなんか謎

香川、石川、愛媛は普通or普通の田舎だと思う

長野と福島はでかいし第二都市もなかなかの規模だから1県まとめにするのはきつい


3: 1コメさん 2022/10/28 00:01:57 通報 非表示

東北に関しては

1 仙台

2 郡山

3 盛岡or青森

かなって思う


画像・吹き出し
タグ: 九州 TOP3都市

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する