北海道と宮崎県はどっちがどちらに住みたいか?

北海道
北海道

390(58%)
宮崎県
宮崎県

275(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 北海道 宮崎県 どちらに住みたいか

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/08/17 17:26:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「北海道」派 2019/08/17 18:01:38 通報 非表示

宮崎県の北部、延岡、門川、日向市あたりの平野部、北海道に似てる


3: 3コメさん 「北海道」派 2019/09/07 19:26:48 通報 非表示

今、住んでるから宮崎の方が好き❤旅行するなら北海道がいいけどね👍


4: 4コメさん 「北海道」派 2019/09/08 18:03:58 通報 非表示

>>3
宮崎は貧しいよ。脱九して北海道に移住すれば


5: 5コメさん 「宮崎県」派2019/09/15 00:35:08 通報 非表示

冬は極寒で雪や路面凍結で車の移動が大変そう

観光では行きたいけど住みたくない


6: 6コメさん 2019/09/15 09:43:12 通報 非表示

宮崎も台風が多そうなイメージが


10: 10コメさん 2020/04/18 16:38:01 通報 非表示

熊と大雪に気をつけてください。北海道民より。あと伝統的よりは合理性や現実的な面重視だと思います。北海道民より。


11: 11コメさん 2020/04/18 16:47:20 通報 非表示

「北海道と宮崎県はどっちがどちらに住みたいか?」

つまり宮崎に住みたいと思っている北海道の人と,北海道に住みたいと思っている宮崎の人とどちらが多いかという質問ですか? よくわかりませんが。


12: 12コメさん 「宮崎県」派 2020/04/23 14:47:20 通報 非表示

宮崎で南国気分を味わいたいです💕一度行ってみたいです💕


13: 13コメさん 「北海道」派 2020/05/07 17:32:11 通報 非表示

こういうのやめて...何で地元が北海道と比べられなきゃなんないの...ほんと恥ずかしいからやめて...


14: 14コメさん 「宮崎県」派2020/05/08 01:14:21 通報 非表示

寒いところは勘弁!雪は映像だけで十分。生活無理


16: 16コメさん 「北海道」派 2020/12/19 15:13:50 通報 非表示

北海道の圧勝だよ。


17: 17コメさん 「北海道」派 2021/03/21 15:08:19 通報 非表示

民放5局あるし。


18: 18コメさん 「宮崎県」派 2022/04/20 12:08:23 通報 非表示

>>17
だから何?


22: 22コメさん 「北海道」派2022/09/13 18:02:21 通報 非表示

>>17
その通りです。宮崎は、民放が2局しか無い、酷いテレビ過疎、クレヨンしんちゃんが見れない。宮崎県なんか外地です。


23: 23コメさん 「北海道」派 2022/11/17 01:13:32 通報 非表示

>>22
宮崎の子供達、クレヨンしんちゃんも特撮もプリキュアも見られないんですよね。まあ今はネット配信があるから問題ありませんが。でも2局が当たり前だと思ってる人は「5局もいらないよ、何を見るの?」と思うんでしょうね。その2局で放送されてるバラエティ番組すらよその県の1か月遅れで放送してるのに。

20年前に行った時宮崎の住宅地でのテレビアンテナの多さに驚きました。そりゃ2局じゃ耐え切れないよなと納得しました。


24: 24コメさん 「宮崎県」派2023/11/18 17:03:57 通報 非表示

>>23
20年前って

大人がこんなところでコメントを…


19: 19コメさん 「北海道」派 2022/08/19 17:55:43 通報 非表示

んー宮崎も良い所だと思うけど、南海トラフが怖いし、台風が大変そうだから、私の好きなものぎいっぱいある北海道かな

北海道だと自分の地元そんな離れてないし(私の偏見です)by仙台市民


20: 20コメさん 「北海道」派2022/08/28 18:06:13 通報 非表示

寒いのは大の苦手だし雪慣れしていないと北海道はとても無理だろう。北海道は素敵な所だと思うし観光名所も多いが生きていく自信がない。

それでもどっちかと言われたら北海道一択
宮崎みたいな排他的な県よりは100倍マシ


21: 21コメさん 2022/09/01 14:58:20 通報 非表示

>>20
北海道の方が排他的だろw


25: 24コメさん 「宮崎県」派2023/11/18 17:04:13 通報 非表示

北海道寒い


26: 26コメさん 「北海道」派2023/12/09 18:11:56 通報 非表示

陸の孤島はちょっと...


27: 27コメさん 2024/01/20 23:08:00 通報 非表示

>>26
北海道も大概な模様


28: 28コメさん 2024/01/21 15:37:51 通報 非表示

北海道でこういう事件が起きたらしいよ

https://tohyotalk.com/question/617043

北海道つちのこ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する