知的障害のない発達障害と発達障害のない知的障害はどっちが迷惑?

知的障害のない発達障害
知的障害のない発達障害

23(32%)
発達障害のない知的障害
発達障害のない知的障害

47(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 知的障害のない発達.. 発達障害のない知的.. 迷惑

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/11/19 09:14:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/11/19 09:14:08 通報 非表示

私事ですが、私は発達障害を抱えており、おそらく他人に物凄く迷惑をかけていると思います。

悪気なく他人に迷惑をかける障害のうち、どちらが迷惑でしょうか。


2: 2コメさん 2022/11/19 09:16:22 通報 非表示

>>1
迷惑じゃないですよ。

障害を抱えている人にとって、こう言うトピはあんまり良くないかも知れません


3: 3コメさん 2022/11/19 09:17:51 通報 非表示

>>2
ですよね

迷惑ではないと思います。


4: 4コメさん 2022/11/19 09:21:09 通報 非表示

>>1
自分の発達障害の方と接してることが多いのですが

そんなに迷惑かけてないと思いますよ

たまに爪で引っ掻かれたりしますが(性格も可能性のありますけどね)


5: 5コメさん 2022/12/11 04:20:20 通報 非表示

ご近所に知的障害の方が居ましたが、当人には全く悪気がないまま迷惑な事をされていたりして、それを注意させてもらっても理解される程の知能が無いようで、ご家族は村八分状態になって村を出て行かれました。


画像・吹き出し