ロックマン&東方と青チーム(人数多いのでコメント欄に書く)はどっちが強い?

ロックマン&東方
ロックマン&東方

77(75%)
青チーム(人数多いのでコメント欄に書く)
青チーム(人数多いのでコメント欄に書く)

25(24%)

75%
24%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ロックマン&.. 青チーム(人数多い.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/20 18:49:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/11/20 18:49:49 通報 非表示

青チーム

赤チームはドンブラザーズ&ゼンカイジャー&全昭和ライダー&全令和ライダー&バールクス&アナザーオーマジオウ&オーマフォーム&全プリキュア&ウルトラシリーズの全キャラ&ドグラニオ・ヤーブン&藤子不二雄キャラ全員&タカラトミー&勇者シリーズ&NHK&ガチャピン&柊誠一&アルタイル&まどマギ&大好真々子&ガチャピン&ドナルド・マクドナルド&松岡修造&こち亀&八十亀ちゃんかんさつにっきの全キャラ&泣きたい私は猫をかぶるの全キャラ&五等分の花嫁の全キャラ&へろへろくん&でんぢゃらすじーさん&コジコジ&スーパーマンプライムワンミリオン&アメイゾ&サノス&アンパンマンキャラ全員&全ポケモン&全マリオキャラ&ドラゴンボールキャラ全員&ゆらぎ荘の幽奈さんのキャラ全員&妖怪アパートの幽雅な日常のキャラ全員&森丘耕平&妖怪ウォッチの全キャラ&ゲゲゲの鬼太郎の全キャラ&野原ひろし&高木さん&ミラキュラスレディバグ&シャノワール&おまめサンシロー&ゴウキブック&ひみつの箱庭&ヒカキン&キーボードクラッシャー&ハッピーツリーフレンズ&ムスカ大佐&時天空&超天元突破グレンラガン&ゴジラ&はたらく細胞キャラ全員&昔話のキャラ全員&神話キャラ全員&ご当地ゆるキャラ全員&戦国武将全員&メイドラゴンのキャラ全員&死神坊ちゃんと黒メイド&伊藤ハチ作品の全キャラ&全鉄道車両&全自動車&全飛行機&全船&死星殺鬼&全星眼鬼&ディズニーの全キャラ&ユニトロボーン&天地創造デザイン部&勇者パーティーを追放されたビーストテイマー&転生したら剣でした&全哺乳類&全爬虫類&全魚類&全昆虫&全恐竜&全鳥類&全人類


113: 112コメさん 「ロックマン&東方」派2023/05/06 20:33:27 通報 非表示

>>1
トピ主さんそれは多すぎでは?ただ青チームが勝って欲しいだけでは?


2: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 18:51:31 通報 非表示

勝ち確定


3: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 18:56:37 通報 非表示

>>2
来ました


4: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 18:56:54 通報 非表示

>>3
ありがとうございますw


5: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 18:57:10 通報 非表示

>>4
東方なんて大した事ないですねw


7: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 18:59:47 通報 非表示

>>5
ロックマンは腕を切り落とせばいいですw


10: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 19:04:45 通報 非表示

>>7
良いね


94: 88コメさん 「ロックマン&東方」派2022/11/30 22:52:07 通報 非表示

>>7
やべーサイコパスじゃん


8: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 19:01:08 通報 非表示

>>5
腕をロックバスターに変形させる→能力コピー&形態変化チップの差し込みというタイムラグがある


11: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 19:05:05 通報 非表示

>>8
ありますねwアメコミキャラが出れば終わりwいや、アメコミ出すまでもないw


12: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 19:09:55 通報 非表示

>>11
ロックバスターをホームドアシールドで防ぐ&光弾はヤマノテエキスカリバーで切り裂く

E5ヤマノテ

13: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 19:19:42 通報 非表示

>>12
おー


14: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 19:29:25 通報 非表示

>>13
ナポギストラー

ロックマンもロボットですからイメコンで操られて終わり

ロックマンは腕をロックバスターに変形させなきゃいけないのと形態変化もチップを差し込まなきゃいけない、タイムラグありすぎ

イメコンは指一本動かさず使用出来る

ナポギストラー

15: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 19:47:35 通報 非表示

>>14
良いね


16: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 21:11:43 通報 非表示

>>15
はいw


19: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 06:52:04 通報 非表示

>>16
ですねw


20: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 07:55:38 通報 非表示

>>19
アンパンマンがジャムおじさんが居ないと勝てないとか言うやつ居ますが、ドラえもんがアンパンマンの顔をタイム風呂敷で治すので無問題です。


21: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 08:07:05 通報 非表示

>>20
おおー!その発想は無かったw


22: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 09:27:01 通報 非表示

>>21
最強議論あるある、何故か相手側は自分の好きなキャラの攻撃を交わしたり反撃したりせず棒立ちのまま受ける前提ですよね


23: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 10:00:00 通報 非表示

>>22
ですよねwwwwww


24: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 10:04:42 通報 非表示

>>23
カナデなら普通にロックバスターの光弾も跳ね返すでしょうw

カナデ

25: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 10:47:55 通報 非表示

>>24
ですよねw


26: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 12:24:09 通報 非表示

>>25
ロックマンはロックバスターが強いってだけでロックマン自身はただの家庭用ロボットですから。

確かに遠距離戦ではロックマンの方が強そうだが、接近戦ではカナデの方が上だから接近されたら終わりな気がします。

カナデ+コスモテクター

宇宙最強の盾コスモテクター。

カナデがこのコスモテクターを装備してロックバスターを防ぎつつ接近していき、ワンパンでノックアウトw

コスモテクター

27: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 13:59:10 通報 非表示

>>26
ですね


28: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 17:15:32 通報 非表示

>>27
というかカナデならロックバスターの光弾を交わしながら接近出来ますがw


29: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 18:06:31 通報 非表示

>>28
ですよねwwwwww

東方についてはどう倒しますか?


30: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 20:59:53 通報 非表示

>>29
カナデじゃ厳しいですかね?

タニアなら余裕ですが

タニア

31: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 21:01:58 通報 非表示

>>30
そうですねw


32: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 22:00:40 通報 非表示

>>31
ソラとルナ

最強種の一種である精霊族の双子で、外見はそっくりだが性格が違う。外見上の見分け方は左側に青い薔薇の髪飾りを着けている方がソラ、右側に紫色の花の髪飾りを着けている方がルナ

ソラとルナ

39: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 07:59:00 通報 非表示

>>32
おー


33: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 22:02:37 通報 非表示

>>31
ソラ

ルナの姉、礼儀正しく、誰に対しても敬語で話す。

最強種において最も高い魔力を保有し、魔法に特化した精霊族である事から高度な魔法を簡単に使いこなせる。しかし、シャドウナイトのような魔法攻撃を完全に無効化させる敵との相性が悪く、ルナを人質にされるという不覚を取ってしまった。また、魔法を使うには羽を展開する必要があるため、人前で姿を精霊族であることがバレてしまうリスクもある。

精霊族の弱点であるスタミナと体力の低さも持ち合わせてしまったため、ある依頼で山道に向かった時は息切れしてしまった場面も。

魔法

イリュージョンアロー
魔法の矢を放つ攻撃魔法。人間程度ならダメージを負える。

メモリーサーチ
対象の記憶を覗く魔法。
高度な魔法であり、それを当たり前のように使える精霊族の強さの片鱗を見せた。

スリープ
睡眠魔法。
対象を強制的に眠らせる事から、上級に分類される高等魔法である。

フラッシュインパクト
光属性の上級魔法。
強い閃光で対象の目を灼くだけでなく、後からの爆発と衝撃で吹き飛ばしていく。
ソラとルナが手加減したとはいえ、数十人のエドガーの私兵を戦闘不能にする程には強力。
しかし、魔法を放たれる直前に射程範囲外に逃れられたら効果はない。
その為か、この魔法を発動させる直前に他者のアシストが必要となる。

イグニートランス
炎属性の上級魔法。
人間大の大きさもある紅蓮の炎の槍を放つ。
威力や貫通力は申し分ないが、壺といった物を投げつけられると機動を逸らされてしまう。

ファイアーボール・マルチショット
ファイアーボールの連続詠唱版。
精霊族の魔力も併せる事で、十以上の火球を生み出せるなど、レインの比ではない。

ドラグーンハウリング
竜の幻影から咆哮を放つ攻撃魔法。
魔族が召喚した魔物たちを纏めて吹き飛ばすだけの威力を持つ。

レッドクリムゾン
真紅の球体を対象にぶつけて業炎を撒き散らす攻撃魔法。

グングニルツイスター
遥か上空から光の槍を落としていく。

ジャッジメント
幾重にも展開された魔法陣を通り道にして光を降り注ぐ攻撃魔法。
魔族に対して有効なダメージを与えたが、周囲が炎に飲まれてないことから威力を調整出来ると思われる。

精霊族 ソラ

40: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 07:59:26 通報 非表示

>>33
凄い強さ


41: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 08:29:33 通報 非表示

>>40
だって最強種ですからw


42: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 08:43:02 通報 非表示

>>41
ですよねw


43: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 14:17:22 通報 非表示

>>42
バク丸でも行けます

レーザーブレードぶん回して光弾、わ跳ね返す、バク丸自身も身体能力高いですし

バク丸

44: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 15:12:07 通報 非表示

>>43
行けそうですね、東方自体大した事ないです


45: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 16:12:13 通報 非表示

>>44
東方の能力は格上相手には効かないそうですし、東方は幽霊や妖怪やなんちゃって神

しかも人間である霊夢に倒されるレベル。

霊夢は飛行能力があるだけでただの人間です。


47: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 16:32:27 通報 非表示

>>45
ですよね、仮面ライダーとどっちが弱いですか?


48: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 22:05:09 通報 非表示

>>47
仮面ライダーの方が強い気がします(メタ能力抜きにしても)


49: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 06:06:47 通報 非表示

>>48
やっぱりそうですよね、オーマフォーム居ますし


50: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 08:11:22 通報 非表示

>>49
そのオーマフォームはデカいだけのバールクスに苦戦してますが、東方はデカい及び巨大化出来る奴居なかったですからね


51: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 08:38:07 通報 非表示

>>50
ですね、でかい奴は居なかった気がします。伊吹萃香だっけ?が巨大化してた気がしましたが。


52: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 13:43:06 通報 非表示

>>51
調べて来ましたが別に大した事なかったですね。

そもそも東方は飛行能力があるだけでただの人間である霊夢が最強に君臨している時点で大した事ないです。


53: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 17:13:49 通報 非表示

>>52
まあそうですよねw


54: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 18:56:24 通報 非表示

>>53
はいw


55: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 19:13:22 通報 非表示

>>54
ですね、東方信者って潰しても潰しても無限湧きしますからその点で言えばカービィ最強厨や仮面ライダー最強厨より嫌です


56: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 20:00:09 通報 非表示

>>55
因みに貴方は、神になったばかりの奴と、神歴が長い及び産まれた時から神だった奴ではどちらが実力は上だと思います?


57: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 20:23:30 通報 非表示

>>56
後者だと思います。


58: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 22:02:45 通報 非表示

>>57
ドラゴンボール信者「悟空は神になったから最強」

仮面ライダー信者「鎧武は変身者が全知全能の神」

「神になったから最強」=ならばまどマギのまどかも神になったから最強だし、ここたまは産まれた時から神だから最強だよな…?。

「変身者が全知全能の神」=元人間だし、だったらソノウソホントを使えば全知全能の神以上になれるドラえもんも最強だし、産まれた時から全知全能であるアルセウスも最強だよな?


59: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/23 22:05:24 通報 非表示

>>58
ですよね、仮面ライダーより強い奴なんて普通に居ます


60: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/24 09:03:41 通報 非表示

>>59
威力メガトンパンチ以下の逢魔時王必殺撃でワンパンされるアナザーディケイド如きに使役される歴代ラスボス達

そして2019年のオーマジオウもアナザーディケイドに力の一部を奪われている


61: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/24 09:17:03 通報 非表示

>>60
それな、弱すぎる


63: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/24 16:15:09 通報 非表示

>>61
ロックマン最強厨曰く東方は最強で、その東方を倒せるのはロックマンだけ

ならばドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーや勇者ロボやシンカリオンやジョブレイバーやスポンジボブやトムとジェリーやはなかっぱやのりものまんは超最強です


64: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/24 17:20:27 通報 非表示

>>63
ですねwロックマンより強いキャラ普通に居るしw


67: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/24 23:17:11 通報 非表示

>>64
ロックマンなんてロックバスターがなければただの雑魚ですからね


70: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/25 07:07:24 通報 非表示

>>67
ですよね、大した事ないです


91: 88コメさん 「ロックマン&東方」派2022/11/30 21:29:10 通報 非表示

>>70
それってあなたの感想ですよね


90: 88コメさん 「ロックマン&東方」派2022/11/30 21:28:51 通報 非表示

>>67
あ❓ ロックマンは雑魚じゃねえし


92: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/30 22:20:40 通報 非表示

>>90
ロックバスターが無ければただの鉄くずだろ?w


93: 88コメさん 「ロックマン&東方」派2022/11/30 22:48:24 通報 非表示

>>92
ホラそうやって他の作品叩くことしか出来ない


95: 17コメさん 2022/12/01 16:35:52 通報 非表示

>>92
そんな事ないよ。ロックバスターを外したロックを操れる作品もあるけど蹴りの威力も敵を倒す威力出してるし

ロックマン8のopだと体当たりで大岩を砕いて重量級のガッツマンを軽々持ち上げたり突進しているチャージマンを捕まえてピラミッドの上からロックマンを狙い撃ちしていたファラオマンに向けて投げ飛ばして倒すとかしてるから

漫画のメガミックスだと核兵器以上のパワーでないと破れない超装甲を持つスペースルーラーズを容易く切り刻み、エレキマンの雷やデューオが発射するレーザーによる全方位攻撃を軽々かわして電光より速いと作中で言われていたクイックマンと挌闘戦で互角に渡り合うとかしてるし

マブカプだとバスターだけじゃなく普通に近接挌闘も使ってるからバスター無くても高い戦闘力は維持できるよ


97: 97コメさん 「ロックマン&東方」派2022/12/17 14:28:15 通報 非表示

>>95
それな ロックマンが雑魚とかいう奴は

マジ頭おかしい


106: 106コメさん 2023/03/26 17:14:00 通報 非表示

>>67
ロックマンと東方のアンチですか?

やめてください…


107: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2023/03/26 17:31:31 通報 非表示

>>106
別にアンチではないです、ただ、ロックマン最強厨兼東方最強厨がロックマン最強東方最強と言って聞かないのでそれを否定してるだけです

どのキャラが最強かなんて誰も分からないし、僕達にそれを決める権利はない。

それぞれ作品の世界観も異なるので争わせる事自体が不遇


111: 111コメさん 2023/03/28 04:32:40 通報 非表示

>>107
ロックマンと東方とカービィが好きな人がに可哀想と思わないんですかね

信者は…


108: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2023/03/26 22:42:48 通報 非表示

>>106
ロックマン信者や東方信者がやたらと「ドラえもんではなくひみつ道具が強い」や「四次元ポケットが無ければただの雑魚」等と馬鹿にするので。

だったらロックマンだってロックバスターが無ければただの雑魚やん?って話しです。

東方とかも別に強いとかそういうものではないと思います。

それに「四次元ポケットが無ければただの雑魚」=これは自らドラえもんの強さを認めちゃってるという事に気付いてない。着脱可能ではありますが四次元ポケットもドラえもんの身体の一部ですから。

四次元ポケットが無ければただの雑魚=だから四次元ポケットがあるから最強。

「ドラえもんではなくひみつ道具が強い」=ひみつ道具はドラえもんの所有物ですから、じゃあダンデが最強のポケモントレーナーという言い方も可笑しいですよね?、だって彼が所持しているポケモンが強いのであってダンデ自身はただの人間ですから。

ドラえもんにひみつ道具を使うなって言うのはポケモントレーナーにポケモン使うなと言っているのと同じです。

そんなん言ったらロックマンだって倒した相手から奪った能力(つまり他人の力)を使ってるだけですよね?。

カービィだって他人を吸い込んで、その他人の能力を使用しているだけ、落ちてるコピーの素を使用?=拾ったものは所有物ではありません、落し物は交番に届けなくては、拾った落し物を勝手に自分のものにするのは泥棒です。

コピー能力が落ちてる場所はカービィの所有地ではないですから、人様の所有地に生えている花や草を勝手に引っこ抜いても泥棒です。

倒した相手から能力を奪う=これは強盗殺人にあたります。ちなみに悪人から盗んでも窃盗罪になります。

漫画版ではコピーの素が売られている=漫画家は公認であって公式ではないですから。それにその売られているコピーの素を買った=デパートで買ったひみつ道具と何が違うんですか?。

ひみつ道具はドラミちゃんにも使えるが、コピー能力はカービィしか使えない。

コピー能力はワドルディも使えます。

それにコピー能力で出来る事はドラえもんもひみつ道具を使って出来ます。

それにコピー能力やロックマンには出来ない事がドラえもんはひみつ道具を使用して出来ます、それは全知全能になる事


109: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2023/03/26 22:48:18 通報 非表示

>>106
ソノウソホントを使えば全知全能を神をも凌駕出来ると公式からのお墨付きです。

ロックマンやカービィに全知全能の力は無いですし(カービィが全知全能とか言ってるイカレ野郎なら前に居ましたが、「ぽよ」しか言えない時点で全知全能ではありません、全知全能ならもっと沢山の言語を知っていないと…)


89: 88コメさん 「ロックマン&東方」派2022/11/30 21:28:14 通報 非表示

>>64
ロックマン最強説


96: 96コメさん 2022/12/07 13:28:12 通報 非表示

>>63
お前さーどんだけロックマンロックマンほざいてんの?それ何回も聞いてるから腹立つんだよ 通報しとくから二度とその言葉叩くんじゃねぇぞ糞が


34: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 22:06:08 通報 非表示

>>31
ルナ

ソラの妹、上から目線で偉そうに話す

最強種において最も高い魔力を保有し、魔法に特化した精霊族である事から高度な魔法を簡単に使いこなせる。しかし、シャドウナイトのような魔法攻撃を完全に無効化させる敵との相性が悪く、そこを突かれて人質にされるという不覚を取ってしまった。

また、精霊族の弱点であるスタミナと体力の低さも持ち合わせてしまったため、ある依頼で山道に向かった時は息切れしてしまった場面も。

魔法

イリュージョンアロー
魔法の矢を放つ攻撃魔法でソラが使う同名の攻撃魔法と全く同じ。
コミカライズ版では描写されなかったが、アニメ版ではソラの回想という形で使用している場面が描写された。

メモリーサーチ
対象の記憶を覗く魔法。
高度な魔法であり、それを当たり前のように使える精霊族の強さの片鱗を見せた。

スリープ
睡眠魔法。
対象を強制的に眠らせる事から、上級に分類される高等魔法である。

フラッシュインパクト
光属性の上級魔法。
強い閃光で対象の目を灼くだけでなく、後からの爆発と衝撃で吹き飛ばしていく。
ソラとルナが手加減したとはいえ、数十人のエドガーの私兵を戦闘不能にする程には強力。
しかし、魔法を放たれる直前に射程範囲外に逃れられたら効果はない。
その為かこの魔法を発動させる直前に他者のアシストが必要となる。

ポイズンドロップ
対象に毒を付与する状態異常魔法。
毒々しい紫色の霧を発生させる事で対象を毒にかかる。
ルナはレインが即死魔法を食らっても平然としていた事から、状態異常を無効化したと踏んでこの魔法を使用したが、案の定仲間たちから総スカンを食らった挙句、ソラにこっ酷く絞られたのは言うまでもない。

グラビティウォール
魔法の障壁を発生させる防御魔法。

ファイアーボール・マルチショット
ファイアーボールの連続詠唱版。
精霊族の魔力も併せる事で、十以上の火球を生み出せるなど、レインの比ではない。

遅延魔法
ルナが得意とする魔法。
床を凍らせて対象の動きを封じ込めていく。
特性上、どこに逃げるのかを予測して魔法を発動させる場所を設置させる必要がある。

ドラグーンハウリング
魔力で作り上げられた竜から咆哮を放つ攻撃魔法。
上級に分類する通り、魔族が召喚した魔物たちを纏めて吹き飛ばす

精霊族 ルナ

35: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 22:06:59 通報 非表示

>>34
レッドクリムゾン
真紅の火球を対象にぶつけて業炎を撒き散らす攻撃魔法。

グングニルツイスター
遥か上空から光の槍を落としていく。

ジャッジメント
幾重にも展開された魔法陣を通り道にして光を降り注ぐ攻撃魔法。
魔族に対して有効なダメージを与えたが、周囲が炎に飲まれてないことから威力を調整出来ると思われる。


38: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 07:57:13 通報 非表示

>>34
強いw


36: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/21 22:08:39 通報 非表示

>>31
精霊族について

妖精の羽が備わったような容姿をしている。こちらもそのまませいれいぞくと呼ぶ。魔力は最強種においてトップクラスであり(二位である竜族と比べても数倍の差はある)、より高度で強力な魔法を使う。その反面スタミナはなく、ソラとルナは山道での散歩で音を上げてしまった。
元は温厚な種族で山や森を棲み家としていたが、森林を伐採する人間達と衝突をした事でおよそ二百年前に人前から姿を消した。そういった事情からか人間を相当嫌っており、人の手に届かない奥地に身を潜めていた。
とは言え、人間よりも魔物を嫌っている為、下記の『真実の盾』を先代の勇者との取り決めという形で人間に引き渡した事も。


37: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 07:56:56 通報 非表示

>>36
おー。東方の半分くらいは倒せそうな気がします


101: 99コメさん 2023/02/24 21:52:06 通報 非表示

>>26
長文失礼(ロックマン信者ではないです)
ロックマン
アイススラッシャー -200℃の冷気を発射
アトミックファイヤー 12000℃の火炎弾
タイムストッパー 全ての敵の動きと仕掛けを停止
フラッシュストッパー 1000万ワットの光を放つ
グラビティーホールド 20Gで押し付ける
ケンタウロスフラッシュ 空間を捻じ曲げる
アストロクラッシュ 隕石群を降らす
ブラックホールボム ブラックホールを発生
サンダーウール 雷を降らせる
アシッドバリア 劇薬を発射する
コピービジョン ホログラムを出現させる
エレクトリックショック 100万ボルトの電気を放つ
ブラックホール ブラックホールを発生
タイムスイッチ 3秒時間を止める

ロックマンの技は200くらいあったと思う

まあでも青チーム多すぎて勝てる気はしない


100: 99コメさん 2023/02/24 21:42:57 通報 非表示

>>14
タイムラグは1/1000秒です

逆にロックマンにはロボットを止める技があります。

(ただし勝てるとは言ってない)


104: 96コメさん 2023/03/07 23:47:43 通報 非表示

>>100
へえ


105: 105コメさん 2023/03/10 21:03:07 通報 非表示

>>100
タイムラグは腕の変形のことだと思うが、戦闘時は常にバスターの形で装備するから考える必要はなさそう。

チップの差し込みの設定はないが、ゲームシステム上はメニュー開いて切り替えられるからタイムラグはなさそう


6: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 18:58:50 通報 非表示

>>3
柊誠一と冬空コガラシと森丘耕平とシンカリオンZZで東方の幽霊や妖怪や神は全滅


9: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/20 19:04:41 通報 非表示

>>6
それなw


17: 17コメさん 2022/11/20 21:18:49 通報 非表示

今度はロックマンへのアンチ活動かな?


18: 1コメさん 2022/11/21 00:22:37 通報 非表示

トピ主です

書き忘れてましたがこのトピでの禁止行為

・人に揚げ足取る事
・白バイ新幹線の話
・個人情報を載せる事
・赤チーム派の人は青チームへ、青チーム派の人は赤チームへ、それぞれの返信は禁止


46: 46コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/22 16:30:20 通報 非表示

東方とか惑星破壊以上できるキャラ適当に連れてくれば壊滅できるな。


62: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/24 16:11:58 通報 非表示

>>46
ですねw


65: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/24 17:21:34 通報 非表示

>>62
それなw東方大した事ねーじゃんw


66: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/24 19:54:54 通報 非表示

>>65
惑星破壊以上

・銀河破壊爆弾

文字通り、銀河系を吹っ飛ばせる爆弾


71: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/25 07:07:31 通報 非表示

>>66
強いw


72: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/25 07:45:41 通報 非表示

>>71
オメガプライム

アメコミ版の「トランスフォーマーユニバース」の世界のゴッドファイヤーコンボイで、「カーロボット」のゴッドファイヤーコンボイとは別人で、性別も異なる(カーロボットでは男性だがアメコミでは女性)

弱体化して不完全だったとはいえユニクロンを完膚なきまでにボコボコにし、倒した(ユニクロンは宇宙を破壊しても無事だった為、宇宙破壊以上の力でなきゃ倒せない)更にその余波で全宇宙、全時空のユニクロンも全滅した

オメガプライム

73: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/25 08:46:39 通報 非表示

>>72
強いなw惑星破壊すら怪しい東方には負けないねw


74: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/25 23:57:34 通報 非表示

>>73
全時空のユニクロンの同一存在を纏めて倒してる時点で多元宇宙規模です

東方に多元宇宙規模のキャラなんて居ません


75: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/26 07:48:23 通報 非表示

>>74
ですね


76: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/26 09:31:28 通報 非表示

>>75
はいw


77: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/26 10:07:00 通報 非表示

>>76
東方信者は本当にやばいですよね


78: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/26 10:11:10 通報 非表示

>>77
三大害悪

・東方厨
・カービィ全知全能厨
・仮面ライダー最強厨


79: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/26 10:11:40 通報 非表示

>>78
それなw

あいつらマジでヤバすぎて草生える


80: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/26 14:04:13 通報 非表示

>>79
ですよねーw


81: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/26 14:53:24 通報 非表示

>>80
はいw


82: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/26 19:04:38 通報 非表示

>>81
最強議論に上がるキャラは別に言うほど強くないですね


83: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/26 21:24:25 通報 非表示

>>82
そうですね。東方は軍用兵器で倒せますし、カービィは吸い込み中に無防備になるのが痛い、仮面ライダーは地形すら抉れませんし


84: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/27 00:08:18 通報 非表示

>>83
そうですよね。

カービィやディケイドやオーマジオウは他人の力を使ってるだけですが、ドラえもんの道具はドラえもん自身の所有物ですから、所有物である以上はドラえもん自身の力です。

だから他人の力でイキリ散らしてるカービィやディケイドやオーマジオウとは違い、ドラえもんは道具=所有物=自分の力で戦っているので強いです。


85: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/27 08:01:49 通報 非表示

>>84
そういう事になりますね。


86: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/27 08:29:22 通報 非表示

>>85
はいw


87: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/27 09:52:29 通報 非表示

>>86
ですねw


68: 2コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/24 23:31:11 通報 非表示

>>65
仮面ライダー信者あるある

とにかく好戦的で、よく煽って喧嘩を吹っかける(喧嘩がしたいなら喧嘩用のトピでも作ってそこでやれ)

相手にして貰えないと論破認定

仮面ライダー信者の言う論破の意味=スルースキルを働く事

我々一般人の言う論破の意味=相手を言い負かす

論破とはこういう事

Aさん「ドラえもんは最強」

BさんはそんなAさんに対して「いや、ドラえもんなんて雑魚だろ?」

Aさん「ドラえもんのどこが雑魚なのかを説明して下さい」

Bさんは自分から喧嘩をふっかけて来て何も言い返せなかった

AさんはBさんを論破した

仮面ライダー信者は相手に噛み付いては、相手にして貰えないからって「論破」と言って煽る

論破の意味も変わらん奴らだから「世界=宇宙」という考え方に至る訳ですなw

オーマジオウの設定見たら「21の世界を破壊し、作り直した」と書いてあるだけで「21の宇宙を破壊し、作り直した」なんて書いてませんでした

だから描写でも21の世界(地球)が破壊されて作り直されてましたし。


69: 3コメさん 「青チーム(人数多いのでコメント..」派2022/11/25 07:07:07 通報 非表示

>>68
それな。仮面ライダー信者はイカれてやがる


88: 88コメさん 「ロックマン&東方」派2022/11/30 21:27:52 通報 非表示

ロックマンと東方バカにすんな


98: 98コメさん 2023/01/14 01:33:49 通報 非表示

終わってんなこのクソトピ

必死に無能アンチ達が何か言ってる。


99: 99コメさん 2023/02/24 21:30:01 通報 非表示

こういう理不尽が過ぎるトピは良くない


110: 96コメさん 2023/03/27 22:13:49 通報 非表示

あれとるなあ


112: 112コメさん 「ロックマン&東方」派2023/05/06 20:31:56 通報 非表示

2コメさん3コメさんもう少し言葉づかいに気をつけましょうそれとどっちが勝つかなんてあなた達が決めることではありません(絶対に𓏸𓏸が勝つ)とか言ってる方が東方信者などよりあなた達が悪い信者ですそこは分かってください本当はどっちが勝つか戦わないと分からないのに言わないでくださいそれと…あなた達が選んだチームの負けそれに…それってあなたの感想ですよね?2人だけでアンチ頑張ってるな〜って思いましたこれからも頑張ってね〜


114: 112コメさん 「ロックマン&東方」派2023/05/06 20:36:34 通報 非表示

お前らの負けお前らの負けお前らの負けお前らの負けお前らの負けお前らの負けお前らの負けお前らのお前らの負けおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうアンチ頑張ってるねアンチ頑張ってるねアンチ頑張ってるねアンチ頑張ってるねアンチ頑張ってるねアンチ頑張ってるねアンチ頑張ってるねアンチ頑張ってるねアンチ頑張ってるねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する