韓国の紙文化財団 「我が国は紙文化の宗主国。折り紙を世界にKカルチャーとして花咲かせよう」日本ネット「どこから突っ込めばいいのか」

1 2022/11/26 16:48

紙は人類文明発展に大きな貢献をした。石や竹、絹、動物の骨などに記録を残してきた人間にとって、紙発明は革命的な一大事件だった。文明の拡散の主なメディエーターであり、人類の発展に大きな影響を与えました。

一般的に紙は西暦105年の中国の後韓時代に発明されたことが知られているが、紙文化を世界に伝播し、生活の深さが定着させたのは韓国韓民族だ。日常生活で扉や壁、天井などに紙を使った国はあっても、部屋の裏にまで紙を使ってきた民族は私たちしかいない。紙を折り、オリゴ、ひねり生活の中で密接に利用してきた。文筆や和筆用、生活用品だけでなく、紙船、紙飛行機、凧飛び、提起蹴り、かさぶたなど遊び文化に至るまで影響が及ばないところがない。生活の中で紙と共にしてきた韓国は、紙文化の宗主国であるわけだ。

(日本語機械翻訳で文頭引用)

https://n.news.naver.com/mnews/article/021/0002541989

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 韓国 紙文化財団 我が国 紙文化 宗主国 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/11/26 16:48:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し