今日、二者面談がありました!

4 2022/11/28 20:58

今日は10分間の二者面談(先生と生徒)があったんだけど、充実しすぎて笑えないかもしれないけど、面白かった!

最初は、合唱コンクールで伴奏したことが褒められたりとか、学力の話だったんだけど、交友関係について話があったんだよね〜。

その時に、Sくんっていってわたしの好きな人でめっちゃ仲のいい男の子がいて、その子とのことに話が変わっていっただよね。

その時に担任が、『Sくんと付き合ったら報告してね〜』って言われてしまって、めっちゃ面白かった。

ちなみにわたしがSくんのことが好きなことは今回の二者面でバレてしまったww

残り5分になったぐらいのところから、困っていることはありませんか〜みたいなことが聞かれて、

アンケート的なやつに『時々死にたいって思うことがある』って書いてたの。でも、なんかあまり知られたくなくて消しゴムで消してたんだけど、書いた跡で先生にバレちゃって、どうしてかっていう理由を聞かれたんだよね。

『男の子に生まれたかった。』っていう話をしたら、

『心は男の子じゃないんだよね⁉︎』って3回ぐらい聞かれて、その度に『違いますっ!そんなじゃないですっww』って答えてたの。

性同一性障害を疑われたんだよね〜(なんで?)

で、理由を話していくごとに結構恥ずかしかったけど、理解してくれてすごく嬉しかった!

そしたらさ、

『じゃあスクールカウンセラー予約しとくね〜』

って言われてしまって、カウンセラーを受けることになってしまったんだよww

『死にたい』って思う気持ちは本当なんだけど、話が広がりすぎちゃって大変だったww

親には言ってないから、先生を通じて親にバレたら嫌だけど、ちょっとすっきりしたかも!

スクールカウンセラーから精神科とかに話広がったら嫌だな、、、、

そうならないようにどうにかしよう!あまり話とか広げたくない、、、、

話が長くなってしまって申し訳ない!

とっても充実した10分間の二者面談でした!

『ww』とかたくさんついててすっごく笑えない話なんだけど、笑っちゃっててごめん。

病みアピに思う人もいるかもしれないね。

そう思ってても全然大丈夫!

こんなわたしでも仲良くしてくれる人がいたら、嬉しいな。

                        by tukune

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 今日 二者面談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/11/28 20:58:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



あんしたまえ

俺もスクールカウンセラーをつかってる


>>1
ありがとう。

実は明日がスクールカウンセラーの日〜


>>3
お、やったね(?)

お互い頑張ろ〜


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する