すたぽらは他のグループのパクりって言う人へ

24 2022/12/03 11:33

すたぽらはいれいすのパクりだのすとぷりのパクりだの言ってる人に言いたいんだけど、まずあなた達はすたぽらの努力、活動に対する熱量を見たんですか?

名前が似てるから何ですか?

すとぷりやいれいすのの方が先に活動を始めたから何ですか?

すたぽらといれいすの企画が似てるからといってパクりって決めつけてない欲しい。

すたぽらの方が先に始めた企画もありますよ?

タイトルなどが似ているからと言っても中身や起こることは全然違いますよね?

企画が同じなんてたくさんあると思う。

そういう1つ1つに文句をつけていくんですか?

いれいすだって別のグループとかの企画をリスペクトしてやってるのだってあると思いますが。

何ですたぽらだけそう言う風に言われるんですか?

同じ企画でも違う人がやっているのだから違う物だと思います。

「すたぽらの名前はすとぷりのパクり」って言う人もいるけど、意味は全然違いますよ。

パクりとか言う前にきちんと自分で調べたんですか?

きちんとした証拠もないのに勝手に自分の妄想で決めつけて何が楽しいんですか?

「スターライトポラリス(すたぽら)」という名前にはちゃんと意味が込められているんですよ。

スターライト→星明かり

ポラリス→北極星

北極星って一年中同じ場所にありますよね。

それと同じですたぽらもずっと同じ場所にいる。

すたぽらを見ている人の環境や場所に関係なく見つけられる。

あと星って空にあるじゃないですか。

だから上を見ないと星は見れない。

それと同じですたぽらを見ているときは上(前)を向いていられる。

すたぽらを見ているときは明るい気持ちになれる。

そういう素敵な意味が込められているんですよ。

これを聞いてもパクりと言えますか?

すたぽらをバカにしないで欲しい。

そういうのをを見たすたぽら、いれいす、すとぷりが好きな人が嫌な気持ちになるのが分からないんですか?

別に無理にすたぽら、いれいす、すとぷりのことを好きになれとは言ってない。

「嫌い」とか「パクり」とかは自分の心の中に入れておけばいいと思う。

何でわざわざそれをコメントするの?

意味が分からない

ちなみに「イレギュラーダイス(いれいす)」は

イレギュラー→不規則

ダイス→サイコロ

「ストロベリープリンス(すとぷり)」は

ストロベリー→イチゴ

プリンス→王子様

です。

自分が同じ事を言われたらどう思いますか?

自分達で沢山考えて、意味のこもった名前をパクってると決めつけられて。

私だったらとっても悲しいです。

リスナーの私でも悲しいのに、本人達は私達の何百倍も何千倍も悲しいと思います。

自分の名前を「ダサい名前」とか「気持ち悪い名前」とか言われたら悲しいでしょう?

それと同じです。

いいねを贈ろう
いいね
24
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: パク 人たち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/03 11:33:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: うさみみ @usamimi 2022/12/03 11:33:29 通報 非表示

すたぽらはすたぽら!


>>1
だよね!

がんばってるからOK!

というかパクリじゃないし

そういう類い


6: うさみみ @usamimi 2022/12/03 18:30:50 通報 非表示

>>5
どこがパクりなの?って思うよね!


>>6
思う!パクリっていう人苦手だな〜


>>6
思う!パクリっていう人苦手だな〜、、


>>6
2回送っちゃったかもごめん!


最近何でもパクリって言う人増えた気がする


3: うさみみ @usamimi 2022/12/03 15:49:48 通報 非表示

>>2
だよね。

人の努力も知らずに勝手に決めつけて.....


そうですよね。
パクリ、じゃなくって
同じ類なだけだと私は思います👍🏻 ̖́-‬

歌い手グループ、から始まったすとぷりとかいれいすと同じように、すたぽらさんも歌い手グループみたいな感じだと認識してます、私はね‪( ;・᷅-・᷄ )

対立するつもりはありませんが、この件は努力(もありますが)が関わってるんじゃなくってそういういちいちアンチしないと気が済まないおかしな人たちのせいだと思っといた方が自分のためになるのではないでしょうか。

一個人の意見です。どうぞご自由に叩いてください。


29: 28コメさん 2023/10/09 00:14:16 通報 非表示

>>4
共感です‪.ᐟ‪.ᐟ


7: 酸素急募 @suikasuki 2022/12/03 18:34:28 通報 非表示

しょうがないやん

ネットってそういうものだよ

歌い手なんていっぱい居るんだし


歌い手だから活動が似ちゃうこともあるかもしれないけど、何でもかんでもパクリっていうのはやめてほしいよね。


12: うさみみ @usamimi 2022/12/04 15:24:48 通報 非表示

>>11
だよね!


13: 13コメさん 2022/12/12 14:19:28 通報 非表示

共感です‼


14: 14コメさん 2022/12/26 10:08:54 通報 非表示

それなです!

この長文から本当にすたぽらが大好きなんだなと言うのが伝わってきました。

これからも推し事頑張って下さい!


15: うさみみ @usamimi 2022/12/27 18:34:09 通報 非表示

>>14
ありがとうございます😭


すたぽらがパクリだったら、歌い手全部ほぼパクリになるやん

パクリじゃないと思うよ


17: うさみみ @usamimi 2022/12/29 21:17:12 通報 非表示

>>16
だよね~!

そんなんいちいちいちいちパクり言ってたらキリないし!


>>17
そーだ!

パクリって言っている人は歌い手の努力を知らない


19: 19コメさん 2022/12/30 14:18:44 通報 非表示

>>18
それなです!


20: 20コメさん 2022/12/30 18:05:15 通報 非表示

全然違うよね、、、。そいやあこの前こったんはまろとビジュが似てるからパクリって言ってるいれりすいたなぁ、、、


21: ✼• 叶 •✼ @sama_ 2022/12/30 18:27:24 通報 非表示

>>20
それはわかる、てかこったろくんとIfくん担当からーがそもそもちがうし()

急にごめんなさい、


確かにね((

ネットだから仕方ない部分もあるけどさ、

てか、まじで最近歌い手リスナー民度悪過ぎて草


23: 19コメさん 2023/01/07 10:16:37 通報 非表示

最近いれいす民度悪いよね。

すたぽらの方が民度良い気がする。

まあわたしいれりすだけど。


24: 24コメさん 2023/05/19 22:16:38 通報 非表示

このコメントした人神様ですか?私もぽらりすですけどずっとこんなこと言って何が楽しんだろう?と思っていました。それをあなたは代弁してくれました。心から感謝します。


25: 内海 @utimi2023/08/02 09:12:59 通報 非表示

僕ぽらりすだけど何も言えず悔しかったからこういうの言えるの凄い


26: 26コメさん 2023/09/02 20:09:03 通報 非表示

それな!!!

てか輝き方からまず違うやん笑 すとぷりもすたぽらもどっちも良いグループじゃん!

名前が似てるとか言うけど意味全然違うやん笑


27: 27コメさん 2023/09/18 20:39:17 通報 非表示

本当にね!!そんなにパクリパクリ言ったりするんだったら、すたぽらと同じくらい努力してから言ってほしい!!


28: 28コメさん 2023/10/09 00:13:15 通報 非表示

本当に共感出来ます ‪.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ

根拠も無しにパクリという人は

すたぽらをきちんと見てから

パクリじゃないことを

分かってほしいです。

すたぽらの努力を何も見てないんでしょうね、、、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: パク 人たち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する